
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ヒラムシがくれたクリスマスプレゼント。

ドモドモ、どにゃです。


先日、帰宅後にふと水槽を見ると・・・・・





ひいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

※クリック注意



ヒラ☆ムシ大爆殖♪


いや・・・居るのは知ってたんですけどね・・・。
普段は砂の際に居て目立たないし、サンゴに悪さしない奴なので

「水槽が安定したら退治しーよおっ」


と思ってたのですが・・・。

なぜかこの日だけガラス面に上がってビッシリ・・・(((( ;°Д°))))

一瞬、水槽内に何か異変が起きたのか!?と思いましたが何事もなく・・・。



見つけた嫁ちゃんが身震いしてました。

さすがに私もコレはキモイ。(笑)



退治用の武器はすでに買ってあります。


ただ、説明によると死んだヒラムシは毒を出すので、投薬後に大量換水が必要らしい。


となると、大量のRO水が必要。

今までRO水の調達は近隣ショップにて20L/200円で購入(要専用ボトル)していました。
移動手段はスクーターなので1回で20Lが限度。

まぁクルマも使えるのですが、専用ボトルは2本しか持ってないのでどのみち何往復かしないといけません。


浄水器はいずれ欲しいな、とは思っていましたが、高いモノですしとりあえずはそれで何とかなっていたので先延ばしにしていました。


そのワケを嫁ちゃんに話したところ・・・



「じゃあ浄水器買えばいいじゃん」

「いや、お金ないし・・・」(こればっかw)


「いくらなの?」

「4万ちょっと」


「高っ!w」

「うん、高いねw」


「じゃあちょっと早いクリスマスプレゼントね♪」

「マジで!?いいの?w」

「うんw」



なんかこのパターンデジャヴ・・・・。(笑)



ということで・・・


じゃーん!


クロノスレインゲットしたどおおおおおおおおお!!!

エキスパートマリンより生産が速いのと見た目がカッコイイので選びました。(笑)

イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

東京サンマリンさんで加圧ポンプ付き43,800円。(セール価格)
会員割引(-5%)で41,610円でした。




早速配管をせねば。
購入後、その足でホムセンへ。




設置場所は洗面所。


洗面台の水栓からは取れないので取るとしたらココ。


洗濯機の水栓です。


配管は美しくシンプルでありたいので、色々調べてこんな形にしました。


ナット付のチーズ(1380円)を購入し、洗濯機との間に分岐。
浄水器付属の蛇口アダプターを外して直結しました。


バルブは水栓用のだとかさばるので、コンパクトな1/4チューブ用のボールバルブ(約1600円)をセレクト。

これなら洗濯機と同時に使用できます。(←家庭内平和の為ココ大事w)


3,000円くらいでできました。

洗面台と壁の間にこそっと設置。

ちなみに、マンションの5Fで水圧は30psi未満でした。(´д`lll)

推奨は60psi以上なので、半分にも満たない。
そのままでは捨て水が出てくるだけでRO水が全く生成されませんでした。(笑)

加圧ポンプONで70psiくらい。

20L貯めるのに約45分でした。
上等です。

これで店が閉まってても換水できるZE!




「もう何も怖くない」(あくあさん用)





待ってろヒラムシいいいいいいいいいいいいい!!!
































「で、あたしのプレゼントはいつ買いに行く?」





「えっ・・・・」





ク~リスマスは今年もやってくる~w
関連記事
[ 2012/11/21 ] 機材のこと。 | CM(18)

1. 無題

女神!!
まさに理解と慈愛にあふれた女神!!
結婚してください!!


…て、この女神、生贄が必要だった…
(; ̄ェ ̄)
[ 2012/11/21 19:07 ] [ 編集 ]

2. 無題

どにゃさんこんばんは。
嫁ちゃん天使だ・・・
女神だ・・・
マリア様だ・・・








で、おいらのプレゼントはいつ買いに行く?


[ 2012/11/21 20:19 ] [ 編集 ]

3. 無題

お!ボクと同じ浄水器だ♪
どにゃさんも、洗濯機水栓の分岐ですか。
やっぱ、捨て水を効果的に使うには、その方がいいですよねぇ。

ボクも、そうしようかな?

しかし奥様、優しいですねぇ。

ウチのヨメに同じように
「クリスマスプレゼントは~」って聞いたら、
「サンタはクリスマスプレゼントはもらえないでしょ?」
だって(*´Д`)=з
[ 2012/11/21 23:16 ] [ 編集 ]

4. 無題

クロノスレインいいですね♪
設置も効率を考えてますね。
私は使用後に毎回、風呂場から自分の部屋に
移動することにしました。(笑)
[ 2012/11/21 23:46 ] [ 編集 ]

5. 無題

倍返しですかね?(^^;;
[ 2012/11/22 00:00 ] [ 編集 ]

6. 無題

こんばんわ。
相変わらず、優しいお嫁さんですね~。
きっと、どにゃさんなら倍返しでしょうけど。

>「もう何も怖くない」(あくあさん用)

まさか。。。奥様はマミさん似とか?

ちなみに、私のモバイル着信音は「 Credens justitiam(マミさんのテーマ) 」でございますw。
アニソンだとばれないのでいい感じです。
[ 2012/11/22 01:00 ] [ 編集 ]

7. 無題

おはようございます。
浄水器をプレゼントとは…なんてすばらしい奥様

フラットワームソリューションはリスクありますが確かに効果抜群のようですね。
うちはベラが多いせいか、ヒラムシを見たことがないです。ニセモチノウオとかは食べてくれるらしいですが。
[ 2012/11/22 07:09 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>イェーガーさん

>女神!!
>まさに理解と慈愛にあふれた女神!!
>結婚してください!!


>…て、この女神、生贄が必要だった…
>(; ̄ェ ̄)

今回に限っては女神でも何でもなく、自分で買うのと同じです。(笑)
[ 2012/11/22 09:59 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エーエイトさん

おはようございます。

>嫁ちゃん天使だ・・・
>女神だ・・・
>マリア様だ・・・

同上。(笑)






>で、おいらのプレゼントはいつ買いに行く?

テトさんに聞いて下さいww
[ 2012/11/22 10:02 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ふじさんさん

>お!ボクと同じ浄水器だ♪

RO浄水器は大体二択ですね~。
最近はクロノスの方がよく聞くかな?

>どにゃさんも、洗濯機水栓の分岐ですか。
>やっぱ、捨て水を効果的に使うには、その方がいいですよねぇ。
>ボクも、そうしようかな?

いや、ウチの場合はそこしか置く場所がなかっただけです。(笑)


>しかし奥様、優しいですねぇ。

同額のプレゼントを要求されてもですか?(笑)


>ウチのヨメに同じように
>「クリスマスプレゼントは~」って聞いたら、
>「サンタはクリスマスプレゼントはもらえないでしょ?」
>だって(*´Д`)=з

子供ができてサンタ側にまわるとウチもそうなるかと。(笑)
[ 2012/11/22 10:18 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>mochaさん

>クロノスレインいいですね♪
>設置も効率を考えてますね。
>私は使用後に毎回、風呂場から自分の部屋に移動することにしました。(笑)

見た目重視で選びました。
設置はそこしかなかっただけです。(笑)

毎回移動は大変ですね・・・。(゜д゜;)
[ 2012/11/22 10:20 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>やおーさん

>倍返しですかね?(^^;;

もう結婚したので均等返しです。(笑)
[ 2012/11/22 10:21 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>あくあ12さん

おはようございます。

>相変わらず、優しいお嫁さんですね~。

だから自分で買ったのと同じですよ!w


>きっと、どにゃさんなら倍返しでしょうけど。

倍返しが必要ならプレゼント拒否しますw


>まさか。。。奥様はマミさん似とか?

どうでしょう?
要素はあるかもしれませんw

>ちなみに、私のモバイル着信音は「 Credens justitiam(マミさんのテーマ) 」でございますw。
>アニソンだとばれないのでいい感じです。

知ってる人だけニヤリとしますねw
[ 2012/11/22 10:25 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>mjnekoさん

おはようございます。

>浄水器をプレゼントとは…なんてすばらしい奥様

だから・・・w

>フラットワームソリューションはリスクありますが確かに効果抜群のようですね。

ユーザーレポはあまり多くはないんですけどね。
他の商品はもっと無かったので。


>うちはベラが多いせいか、ヒラムシを見たことがないです。ニセモチノウオとかは食べてくれるらしいですが。

入れなければ自然発生はしませんからね。
生物兵器で根絶は難しそうなので、今回は薬を使ってみたいと思います。
崩壊したらZEO化しますw
[ 2012/11/22 10:28 ] [ 編集 ]

15. 無題

ZEO化と聞いて飛んできましたw

ヒラムシガンガレ!

死ぬなよ!

[ 2012/11/22 11:46 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>エーエイトさん

>ZEO化と聞いて飛んできましたw

>ヒラムシガンガレ!

>死ぬなよ!


ちょw
ていうか死ななかったら毒が出ないので崩壊しませんよ?w

[ 2012/11/22 13:17 ] [ 編集 ]

17. 無題

ヒラムシ様様ですね。
私にもプレゼントください・・・嫁ちゃん(爆)
[ 2012/11/24 16:28 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>あなごんべさん

>ヒラムシ様様ですね。
>私にもプレゼントください・・・嫁ちゃん(爆)

同額相当品の請求が来るだけですよ?(笑)
[ 2012/11/24 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/91-bd95356d







