スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スパスラータ買ったった。

ども、どにゃです。


今日は月曜!
月曜は入荷の日!

ということで、昨日、入荷の言質も取ってあるB松さんへ行って参りました!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


二日連続来店ですw


目当ては大好きなバディング!

そろそろ当たり便が来るかな~?と・・・おっ!いっぱい入ってる!
ドレドレ・・・





・・・








・・・・・













・・・・・・・・・・。
















欲しいのないやw


悪くはないけど、即買いレベルのものは見当たらず・・・。


とちょっぴり(´・ω・`)ションボリしていると、見覚えのあるお方が。

10/27に同店でお話させて頂いた方でした!
運命の再会的な?w

しかも同い年だそうで!
RLSSスキマー見に来て下さーい。
そしてお友達になって下さいw
とりあえずコメ待ってます。(笑)


そのまま店長の沓澤さんを交えて3人でアクアトークしちゃいました。
コレがめっちゃ楽しい。
ついつい長話に・・・。


さすがに二日連続で来て長居して何も買わないってのは申し訳ないので、ちょいと気になったサンゴを買いました。
別に無理に買ったわけではありません。(笑)




うすぴんくのおっきいすぱすらーた!



超激美ってワケではありませんが、普通にキレイです。
なんかスパスラの色って独特の風味みたいのありません?
微グラデーションというか・・・上手く写せません。(;´▽`A``

15cm以上あります。(ウチにはビッグサイズ)
きっと入荷時は高価だったでしょうね~。


一律価格の浅場水槽に入っていたのでお買い得かな~というのと、こないだ買ったオージーのハイマツ(かと思ったけど違う)ではない、スパもどきみたいなやつは蛍光ピンクが濃くなってきているので、それに気を良くしてコレを選んでみました。


水槽で一番キレイだったもっと大きなピンクのハイマツは、維持できないので諦めました。(笑)

ウチはピンクは鬼門ですが、コレも多分蛍光タンパクモリモリなのできっと大丈夫・・・と、帰ってからF.P.ドクターで早速チェック。

400nmで(・∀・)ニヤリ



水槽にポチャリして、今回は横から。


左から。




右から。


自己満だけど(・∀・)イイ!!


ワイルドはやはり文字通りワイルドです。


あ、昨日のくださんごも満開になりましたよー。


かわいい(*´ェ`*)ポッ
こっちも育つと良いな~。

関連記事
[ 2012/11/20 ] サンゴのこと。 | CM(16)

1. 無題

おはようございます~

綺麗なスパスラータですね!
こんな大きなスパさぞお高かったんじゃないでしょうか?
航空便にカイロを入れられないせいで
めっきりB-BOXで購入する機会が無くなってます、、、
スパの色の維持はほんとむずかしいと思いますがでもKR93spならきっと!!

しかし良い色だな、、
[ 2012/11/20 09:17 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>有田海水さん

おはようございます!

>綺麗なスパスラータですね!

なかなかキレイですよね?
KRのせいでマルチシャドウになっちゃってますが。(;^_^A

>こんな大きなスパさぞお高かったんじゃないでしょうか?

きっと入荷時は2万円台後半・・・(((( ;°Д°))))
今回は一般の浅場と同じ値段でしたのでお買い得でした。

>航空便にカイロを入れられないせいで
めっきりB-BOXで購入する機会が無くなってます、、、

あーなるほど。
そのせいで各ショップさんも痛手になりそうですね。


>スパの色の維持はほんとむずかしいと思いますがでもKR93spならきっと!!

調べてたら有田さんの過去記事出てきました。(笑)

3週間前の入荷時の記事がこれですね。
http://boxmarinem.exblog.jp/16679995/
現物と比べると根元の方の蛍光が飛んでしまってるようですが、その辺はKRの得意分野なのでちょっと期待しています。


>しかし良い色だな、、

そう言ってもらえると嬉しいですw
変化があったら書きますね!
[ 2012/11/20 10:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは
あらら、入荷いまいちでしたか。
あのスパ買ったんですね。スパはT5だと維持が難しそうですが、krの方が得意そうですね。
クダサンゴは見事に咲きましたね。お店の時より綺麗そうですね
[ 2012/11/20 13:01 ] [ 編集 ]

4. 無題

どにゃさんこんにちは。
・・
・・・
・・・・

もうどんどんミドリイシが・・・


止まりませんねw
どにゃさんも長男でしょw?
逝くとこまで逝きましょうw
T5購入でわからんことは何でもお聞きくださいw
[ 2012/11/20 14:11 ] [ 編集 ]

5. 無題

宣言通り逝っちゃったんですね。うらやましい。
横から見るとLEDの影響か青みが強く見えますが、これのほうがきれいに見えるなぁ(^^)

クダサンゴお店では4分咲き位でしたもんね。満開だとなおきれいに見える。
[ 2012/11/20 18:34 ] [ 編集 ]

6. 無題

こんにちは。

サンゴが着々と増えてますね!
SPSとソフトが両立されてるんですか!
あちらを立てればこちらが立たない、なんてことはないですか?
[ 2012/11/20 18:51 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>mjnekoさん

(*´∇`)ノ こんばんは~

>あらら、入荷いまいちでしたか。

ですw
行くまでのドキドキが楽しいからいいんですw

>あのスパ買ったんですね。スパはT5だと維持が難しそうですが、krの方が得意そうですね。

よく考えたらお買い得かな~とw
プレッシャーですね。

>クダサンゴは見事に咲きましたね。お店の時より綺麗そうですね

今日はもっと咲きましたよ!
メタグリーンがキレイです。
いい買い物したw
[ 2012/11/20 22:54 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>エーエイトさん

( ゚д゚)ノ きょんばんは

>もうどんどんミドリイシが・・・
>止まりませんねw

誰かにあと20個入るって言われたので・・・w

>どにゃさんも長男でしょw?
>逝くとこまで逝きましょうw

なぜバレたのかw

>T5購入でわからんことは何でもお聞きくださいw

ありがとうございます!
遠慮なく頼らせてもらいますw
[ 2012/11/20 22:56 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ひろさん

>宣言通り逝っちゃったんですね。うらやましい。

ハズレでしたけどね!

>横から見るとLEDの影響か青みが強く見えますが、これのほうがきれいに見えるなぁ(^^)

そうですね~。
現物はもっとキレイなんですけどね(*´∇`*)

>クダサンゴお店では4分咲き位でしたもんね。満開だとなおきれいに見える。

くださんご、大きく育つまで待っててくださんごw
[ 2012/11/20 22:59 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ぴろっく@さん

これは会長こんばんは。

>サンゴが着々と増えてますね!

最近はそれだけが楽しみで生きてます。


>SPSとソフトが両立されてるんですか!

いえいえ。
ソフトは以前の名残(生き残り)ですw
クダサンゴもハードですしね。

>あちらを立てればこちらが立たない、なんてことはないですか?

あります。
2ヶ月前に買ったツツウミは徐々にダメになり、先日出しました。
ディスクはウズマキがむしりました。
マメスナは自然に消えていきます。
まともにいってるのはトサカとスタポくらいですね。

高いレベルでアレもコレもは無理ですね。(笑)
[ 2012/11/20 23:08 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんばんは~
ちょっと留守にしてました(汗

スパいいなぁ(´・ω・`)
未だに実物見た事無いんですよ。
ウチに似た感じのバディングが居たんですが、今や見る影も無く・・・・
ガンガン成長させて配布して下さいw
[ 2012/11/20 23:43 ] [ 編集 ]

12. わたしも

時間が空いたのでいってみました。
ちょうど水槽入れていたときでしばし待ちましたが、これ!という個体がみつからず帰りました^^;
タイミングって難しいですね。
[ 2012/11/21 01:12 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>うにどんさん

こんばんはっす!

>ちょっと留守にしてました(汗

(´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*

>スパいいなぁ(´・ω・`)
>未だに実物見た事無いんですよ。

あら、そうなんですか?
という私もほとんどありませんがw
なんだか独特の雰囲気でキレイですよ。


>ウチに似た感じのバディングが居たんですが、今や見る影も無く・・・・

フルスペでもダメでしたか?
スパなどのオージーはUVガンガンが好きそうな気がします。


>ガンガン成長させて配布して下さいw

わかりましたw
予約1番に入れておきますw
[ 2012/11/21 01:37 ] [ 編集 ]

14. Re:わたしも

>やおーさん

>時間が空いたのでいってみました。
>ちょうど水槽入れていたときでしばし待ちましたが、これ!という個体がみつからず帰りました^^;
>タイミングって難しいですね。

やおーさんも行かれたんですね!
今回はちょっと残念でしたね。
いいのをげとするにはマメにチェックあるのみ!です。(笑)
[ 2012/11/21 01:39 ] [ 編集 ]

15. 無題

あれー?こんなに綺麗でしたっけ?
店で見るより綺麗ですね!
あの日はどにゃさんが来るの知ってたから行ったんですよ!
なので、運命ではありません(笑)
男の人に運命感じないでください(^^;
[ 2012/11/21 22:56 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>きのこさん

すみません!
なぜかコメ気付きませんでした(;´▽`A``

>あれー?こんなに綺麗でしたっけ?
>店で見るより綺麗ですね!

それは多分フルスペのマルチシャドウのせいかもしれませんw

>あの日はどにゃさんが来るの知ってたから行ったんですよ!
>なので、運命ではありません(笑)
>男の人に運命感じないでください(^^;

ええ、知ってます。(笑)
でもそう書くと、それもそれでアレかなぁと思って「偶然」ということにしておいたんですが。(笑)

あと勝手にリンクしますねw
[ 2012/11/24 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/90-f5e2a31d







