スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

すごいぞSponge Power!

どうも、どにゃです。

ちょうど1週間前から添加している、Sponge Power


ZEObakやCoral Vitalizerはなんとなく・・・といった感じではありましたが、Sponge Powerはたった1週間でハッキリと効果を実感できました!

さすがに画像では表現できませんが、
目に見えて飼育水の透明度が上がりました!

理屈は不明ですw


それがどういう影響を及ぼすのか?はよくわかりませんが、少なくとも透明度が上がれば照明のロスが減る事は間違いありませんよね。



商品説明では、「海綿、シャコガイ、ホヤの餌です。水の綺麗さと品質が飛躍的に上昇します。SPS の成長点の色面積が増えます。サンゴの傷ついた部位の回復が早くなります。」
とありますが、ウチにシャコガイなんて多分いないし海綿やホヤもほとんどいないはずです。
なのに効果覿面。



また水質が良くなったせいか?透明度が上がったせいか?サンゴがキレイに見えます。

これは、私ほど神経質には見ていない嫁が
「なんか水がキレイになったよね?
あとサンゴ1つ1つの色がハッキリしてきた気がする」

と言うくらいですから結構効果が出てるのではないかと思われます。


規定量は100Lに1滴(=0.05ml)ですから200L水槽で1日2滴、お手頃な10mlボトル(2,000円)でもおよそ100日分です。

ベルリンでZEO添加剤が気になっている方は、まずSponge Powerから試してみると良いかもしれません。

※結果は保証しませんが(笑)
関連記事
[ 2012/11/06 ] 添加剤のこと。 | CM(6)

1. 無題

どにゃさんこんばんは。
あれれ!?
そんなに効果を感じられましたか!?
おいらは色々ポタポタやってるからハッキリした効果は全然わかりませんw
どにゃさんの水槽も、見えないとこにホヤくらいいるかもしれませんよ?
そのホヤが活性化して水を浄化してるのかもしれませんねw
ま、全然適当な話ですが( ̄▽ ̄)


[ 2012/11/06 18:51 ] [ 編集 ]

2. 無題

なるほど…
目に見えて効果を実感出来ると嬉しいですよね!
どにゃさんの水槽は透明度が上がるとフルスペだから、サンゴが日焼けしちゃいそうですね。
水面を水流で叩くか照明の高さを調整したほうがいいかもしれませんね^_^;
[ 2012/11/06 21:17 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>エーエイトさん

(*´∇`)ノ こんばんは~

>あれれ!?
>そんなに効果を感じられましたか!?
>おいらは色々ポタポタやってるからハッキリした効果は全然わかりませんw

1個ずつ試さないと分からないですよねw
でも合わさることによってミックスアップみたいな効果もあるのかもしれませんね。


>どにゃさんの水槽も、見えないとこにホヤくらいいるかもしれませんよ?
>そのホヤが活性化して水を浄化してるのかもしれませんねw
>ま、全然適当な話ですが( ̄▽ ̄)

あ、LRの内側などにいくらかはいるはずです。
ろ材にはいましたからね。
ただそんなに多くは・・・。

強制濾過の頃はサンプがホヤまみれでしたが、ベルリン化して発生しなくなりましたしね。

まぁ、いい結果なのでいいんですがw
[ 2012/11/07 00:23 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>sdxさん

>なるほど…
>目に見えて効果を実感出来ると嬉しいですよね!

はい、素直に嬉しいですね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>どにゃさんの水槽は透明度が上がるとフルスペだから、サンゴが日焼けしちゃいそうですね。

>水面を水流で叩くか照明の高さを調整したほうがいいかもしれませんね^_^;

アドバイスありがとうございます!
最近はサンゴの配置換えやフルスペの調整を進めていますよ~。
[ 2012/11/07 00:26 ] [ 編集 ]

5. 無題

またまたおはようございます。
水がキラキラで効果テキメンですよね?w
ウチの前水槽では、ホヤが巨大化しましたよ(汗
[ 2012/11/10 11:00 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>うにどんさん

またまたこんにちは。

>水がキラキラで効果テキメンですよね?w
>ウチの前水槽では、ホヤが巨大化しましたよ(汗

いや、ホントにキラキラです。
ちょっと感動しました。
[ 2012/11/10 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/83-72a69eec







