スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

青瓶4ほんめ~。

こんばんは、どにゃです。

ベルリン使用の青瓶シリーズ、
Potassium Iodide、ZEObak、Coral Vitalizerに続く4本目、逝きました。




Sponge Power!


ZEOvitシステム必須添加剤のひとつです。

なんでも水質が飛躍的に向上するそうな・・・。
でも成分は秘密。

う~ん。(笑)

これだけ聞くと眉唾モノですが、KZ社の信頼性が購入へと導きました。(笑)

ま、10mlサイズはお手頃価格なのでお試しにはもってこいです。

あ、nekoさんに分けてもらったZEOstartがあるので5種類目ですかね。


ZEO添加剤を入れるようになってから、ジワジワ水質が上がってる感覚はあります。


昼間はさかなにつつかれるのでアレですが、夜間のポリプの開きがよくなってきたり、飼育水の透明度が上がっています。
多分1個1個は微力でも、複合して継続して使用することでより効果が体感できるのではないかと思っています。

他にも試してみたいモノはありますが、コレクション的な感覚でひとつひとつ集めていこうと思います。

こういうこと書くとまた呪文を唱えに来る方が・・・w





関連記事
[ 2012/10/31 ] 添加剤のこと。 | CM(12)

1. 無題

あれ?
呼びましたw?
呼ばれて早々に来ましたw

もうね、素直に逝きましょうよw
リセットも大変ですがnekoさん近所だしw

Sponge Powerは何が何だか全然わかりませんw
青瓶の中でも最高にわかりません(^o^)
でもきっと最高にいいんですw

ぜおゼオzeoZEO是王・・・





[ 2012/10/31 20:08 ] [ 編集 ]

2. 無題

もう完全に信者ですね・・・笑
まあ自分もなりかけですが、お金が無いのでなんとか踏みとどまれそうです爆

そういえば、LSSさんが今年もリアクター無料キャンペーンやるみたいですよ。
ざわ・・・ざわ・・・
[ 2012/10/31 20:17 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんばんは
前回のスイハイの時にもお伝えしましたが、あのときと意見は変わっていません
うまくいっているシステムを壊してまでZEO行かなくても良いと思いますよ
せっかく天然海水&厚い底砂でうまく安定したベルリンシステムができあがっているなら無理に移行しなくても…というのが正直なところです
ていうか、今でも十分綺麗な水槽ですよ~
[ 2012/10/31 22:47 ] [ 編集 ]

4. 無題



nekoさんごもっとも・・・
布教活動はほどほどにしときますw

[ 2012/10/31 23:07 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>エーエイトさん

遅くなりました。

>あれ?
>呼びましたw?
>呼ばれて早々に来ましたw

はい、呼びましたw


>もうね、素直に逝きましょうよw
>リセットも大変ですがnekoさん近所だしw

いや~、真面目な話、気持ち的にはスッキリ逝きたいんですよ?
ただ、nekoさんも仰るように自分なりには現状にソコソコ満足してるので、今すぐリスクを背負ってまでは・・・という気持ちと、折角買ったKRがムダになってしまいそうなことw、立ち上げ期間の生体退避、機材や雑費などのまとまった出費を考えると、正直すぐは難しいかな~とw

崩壊して全滅したら逝くと思いますがw



>Sponge Powerは何が何だか全然わかりませんw
>青瓶の中でも最高にわかりません(^o^)
>でもきっと最高にいいんですw

う~んw
KZ教に入信すればわかるんでしょうねw


>ぜおゼオzeoZEO是王・・・

聞けなくなるのも寂しいものですw
[ 2012/11/01 23:11 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>おりふたさん

>もう完全に信者ですね・・・笑

いやいやw
まだ「ファン」くらいですよw


>まあ自分もなりかけですが、お金が無いのでなんとか踏みとどまれそうです爆

私も無いですよw
ただなんというか、個人的に「統一感」が好きなんです。

昔は服とかもそうでしたが、ワンブランドで揃えるのが好きなんです。
違うものを組み合わせるのって難しいじゃないですか?
ワンブランドで揃えれば考えなくていいし、少なくとも大失敗はしないかな、という考えです。

制作側もそれを前提に開発してると思うので、ZEOならZEOで、RCPならRCPで揃えたいんですよね。
それが今回はZEOだったというだけですw


>そういえば、LSSさんが今年もリアクター無料キャンペーンやるみたいですよ。
>ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・w

らしいですね~。
でももしZEOやるならリアクターは絶対に315さんのを買いますw
[ 2012/11/01 23:22 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>mjnekoさん

こんばんは~!

>前回のスイハイの時にもお伝えしましたが、あのときと意見は変わっていません
>うまくいっているシステムを壊してまでZEO行かなくても良いと思いますよ
>せっかく天然海水&厚い底砂でうまく安定したベルリンシステムができあがっているなら無理に移行しなくても…というのが正直なところです

はい、わかっています!
ていうかどうせお金ないので逝けません。(笑)

エーエイトさんは私と遊んでくれているだけですw


>ていうか、今でも十分綺麗な水槽ですよ~

ありがとうございます~
実物はもっとキレイですw
[ 2012/11/01 23:25 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>エーエイトさん

>nekoさんごもっとも・・・
>布教活動はほどほどにしときますw

いいんですよw
逝くとしてもそれは自己責任ですから、失敗してもエーエイトさんのせいにはできませんからね。

遊んでくれてありがとうございますw
[ 2012/11/01 23:27 ] [ 編集 ]

9. 無題

ども!リンク追加させて頂きました!!

スポンジパワーはウチでは効果テキメンでしたよ!
わたくしも何がどう効いてるのかサッパリですがw

mjnekoさんの仰る通り、綺麗に安定した今を大事にされるのが一番だと思いますよ!
何と言ってもサイフにやさしいじゃないですか( ^ω^)
[ 2012/11/02 22:09 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>うにどんさん

>ども!リンク追加させて頂きました!!

ありがとうございます!
ウチもさせて頂きました。

>スポンジパワーはウチでは効果テキメンでしたよ!
>わたくしも何がどう効いてるのかサッパリですがw

ホントですか!
具体的にどうなるんですか?w


>mjnekoさんの仰る通り、綺麗に安定した今を大事にされるのが一番だと思いますよ!
>何と言ってもサイフにやさしいじゃないですか( ^ω^)

そうですよね。
でもだんだん贅沢になってくるんですw
[ 2012/11/02 22:53 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんにちわ。

ベルリン式、添加剤シリーズ、生暖かくみてます。よろしければ、続けてください。

でも、添加剤は詳しくないので、何が何に効くなのかよくわかりませんけどね。
でも、何らかの効果は出ているようですね。
[ 2012/11/03 19:17 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あくあ12さん

こんばんは。

>ベルリン式、添加剤シリーズ、生暖かくみてます。よろしければ、続けてください。

JKに頼まれちゃイヤとは言えないなぁw
まぁ、なんかしてないと張り合いがないというか、つまらないんですよ。


>でも、添加剤は詳しくないので、何が何に効くなのかよくわかりませんけどね。

大丈夫です。
私もわかりませんw
青い瓶がキレイなのでいっぱい集めたいだけですw


>でも、何らかの効果は出ているようですね。

何がどう効いているのか知りませんが、サンゴの状態は上がってますね。
最近は照明時のポリプの出も少し良くなってきました。
[ 2012/11/03 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/81-d04daa07







