スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

養殖緑石青紫杉系壱個追加。

こんばんは、給料日前はサンゴを買いたくて買いたくて震える西野カナ的どにゃです。
というコトで早速給料日の翌日、養殖のミドリイシを追加しました。
今はサンゴを買うために働いています!(キリッ


意味もなく中国風なタイトルにしてみましたが、要はブリードのブルーパープルなスギを買いました。


最近興味はバディングばかりっす。
今の自分は、8,000円のワイルド1個買うよりバディング2個のほうが良いです。

厳選固体を数個、ボンボンっと置くのも良いと思いますが、今の自分は小さなやつを一杯置いて華やかさを味わいたいお年頃です。(笑)
幕の内弁当的な?w


相変わらず画像の再現度が低いのですが、パープルがかったブルーです。

嫁は「このパープルのキレイ」と言いますが違います。
コレは濃いブルーなんです。(笑)

最近好みな濃い目の色です。










蛍光灯で見るとこんな感じ。(無修正)



これがパープルに見えますか?
どう見てもブルーですよね?

・・・・・。

ゴメンなさい。

・・・だって青いサンゴが欲しいんだもん!!

ま、あいだを取って青紫な杉ってことでカンベンしてください・・・。


皆様のご判断は全体像を見て頂いて、相対的に判断して脳内色補正してください。(笑)


あらいやだ、こうして見るとパープルだわ・・・(;´Д`)
ショップでは濃い青に見えたのにな・・・。(´・ω・`)ショボーン

まぁキレイには変わりないからいいけど。

ブルー系やパープル系が増えてきたので、そろそろカリウム試薬が欲しくなってきますね。

オススメあったら教えて下さい。
関連記事
[ 2012/10/27 ] サンゴのこと。 | CM(6)

1. 無題

ども~初めてまして!
カリウム試薬のお勧めはSalifertのものです。日本で手にはいるものだと、マジックさんで売っているCoral-Shopのものが良いかと思います。レッドシーも良いですが、測定時間が長いにがデメリットです。
[ 2012/10/28 09:13 ] [ 編集 ]

2. 無題

こんばんは
青いのって確かになかなか無いですね。うちのもよく見るとパープルだったり…
この前のスイハイのときにお見せしたのがSalifertのカリウム試薬です。カリウム試薬はいろいろ買いましたが、これが一番楽ですね。
次点はFAUNA MARINです。どちらもまだ個人輸入しないと手に入れられないと思います。
[ 2012/10/28 20:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

買いたくて買いたくて震える~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いやー、爆笑しましたо(ж>▽<)y ☆

確かに、バディングサンゴはキレイでお手頃価格なんで、
いろいろ集めてっていう楽しみ方もできますね('-^*)/

これからも暴走モードのどにゃさんから目が離せないっすね(・∀・)
[ 2012/10/29 00:35 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>TAKAさん

初めてまして!
一方的には存じております。(笑)

>カリウム試薬のお勧めはSalifertのものです。日本で手にはいるものだと、マジックさんで売っているCoral-Shopのものが良いかと思います。レッドシーも良いですが、測定時間が長いにがデメリットです。

情報ありがとうございます!
調べてみますね!
[ 2012/10/29 02:28 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mjnekoさん

こんばんは!

>青いのって確かになかなか無いですね。うちのもよく見るとパープルだったり…

濃い青ってホントレアだと思います。


>この前のスイハイのときにお見せしたのがSalifertのカリウム試薬です。カリウム試薬はいろいろ買いましたが、これが一番楽ですね。
>次点はFAUNA MARINです。どちらもまだ個人輸入しないと手に入れられないと思います。

TAKAさんと同じくSalifertですか。
ん~、そのうち添加剤と一緒に頼むかなぁ。

情報ありがとうございます!
[ 2012/10/29 02:30 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ふじさんさん

>買いたくて買いたくて震える~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
>いやー、爆笑しましたо(ж>▽<)y ☆

恐縮ですw

>確かに、バディングサンゴはキレイでお手頃価格なんで、いろいろ集めてっていう楽しみ方もできますね('-^*)/

水槽が大きくないので小ぶりなのも嬉しいですね。

>これからも暴走モードのどにゃさんから目が離せないっすね(・∀・)

ちょっと自重しないと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2012/10/29 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/76-8f9ea659







