スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

mjnekoさん。

こんばんは、どにゃです。

先日の日曜日、mjnekoさんライブロックの里親募集をされているのを見て、ちょうど買い足そうと思っていたところだったので立候補させて頂きました。

mjnekoさんとは一度ナチュラルさんでニアミスしており(後に発覚)、そのときに一緒に居たのがかの有名?なフィジー先生ことYouichi katoさんだったそうです。

くそう・・・知ってれば話しかけて教えを乞うたのに・・・。
と悔やんでも後の祭り。

以前からお二人のブログは読んでいましたが、その時に始めてコメントをさせて頂きました。


なので、ナチュラルさんが圏内というコトはおそらくはそんなに遠方でもないだろうと思い、
「直接取りに行きますよ~」なんてメールを送ってみました。

すると早速お返事が。

mjnekoさん「こちらは東京都○△区で、最寄り駅は□×駅です」










・・・・・は?w


全く同じなんスけど!?ww




さらにやり取りをすると、なんと市区町村まで同じ!

しかも隣の丁目で、バイクで約2分というスーパー近所でした!www


そうとなればと「是非スイハイさせてください!」とお願いしたところ、快くOKしてくださいました。

まさかこんな近所にZEOらーさんがいるなんて・・・。
「この近辺でサンゴ飼ってるのなんて俺くらいだろうなぁ~」とか考えてたのがアホみたいです。
世間は意外と狭かった。(笑)


早速当日夕方にお伺いし、人生初のスイハイとなりました。
帰ってから写真を撮らせて貰えば良かったと後悔しましたので画像はありません。(笑)


玄関を開けるとすぐに水槽がありました。

普段とは違うタイミングで照明を点灯して頂いたせいか、おさかなたちが暴れたらしく少し濁ってしまってはいたものの、T5に照らされたサンゴはとてもキレイで赤の濃いハイマツなんだか分からないけど濃いブルーのやつが印象的でした。
あんな濃い青見たこと無いのでfragにして譲って下さいw


水槽もすごかったですが機材もフルスペック。

初めて見た泡王WコーンやKZリアクター、T5にVorTechとTUNZEなどなど。
水槽横のキャビネットの中にはドーシングポンプがズラリ・・・。


冷蔵庫の野菜室はZEO添加剤で満杯でした!
ヘタなショップより在庫してました。(笑)

海外の試薬を見せてもらったりもしましたよ。


とてもいろんなお話を聞かせて頂き、勉強になりました。
おまけにZEOstart3まで分けて頂きました!
早速今日から使ってみましたよ。

LRも形のいいものばかりでレイアウトしやすそうです。

とりあえずは時間がなかったのでサンプに入れました。



また時間のあるときにじっくりレイアウトしたいと思います。


mjnekoさんは、私がお暇する際は手を振って見送ってくれる優しい方でした。
mjnekoさん、色々とありがとうございました!

ご近所ということで今後ともよろしくお願いします!
関連記事
[ 2012/10/22 ] 日々のこと。 | CM(6)

1. 無題

おはようございます。
ライブロックを引き取っていただきありがとうございます。
同じ区と聞いたときは、世間は狭いな~と思っていましたが、まさか歩いて行ける距離だとは思っていませんでしたw あとお土産ありがとうございました。早速夜にのんでます。

水槽は過剰添加でスライムが出ていたり、サンゴが色落ちしていたりでいまいちでしたねw すいません、次回までには改善しておきたいと思います。
濃いブルーのサンゴは結構お気に入りなのですが、写真で撮ってみるといまいちで… 少し歪に伸びてきた部分があるので、あとで折りましょうか。

ZEOstart3は買いすぎちゃったのでどうしようかと思っていたところですw 白点を増加させずに栄養塩を下げられるかというと微妙なところですね。チョウチョウウオがいると、どうしても白点にかかってそこから徐々に増えていきそうな気がしています。

では、こんどスイハイさせてください。
[ 2012/10/23 06:48 ] [ 編集 ]

2. 無題

おはようございます。
凄い偶然というか、信じられないくらいビックリな話ですねw
そんなご近所にマリンアクアリウム、しかもSPSという更にニッチな趣味の方がいるなんて・・・
しかもnekoさんだなんてw
nekoさんはマニアですw
もう教えていtだくことが多すぎて、老化の始まってるおいらの頭ではついていけないですw
やはり東京はいいですね~
広いようで狭い。きっと知らず知らずショップでもブログ仲間とすれ違ってたりするんですねw
あ~裏山です。

[ 2012/10/23 08:53 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>mjnekoさん

こんにちは。

>ライブロックを引き取っていただきありがとうございます。

引き取るだなんてとんでもない。
買おうと思っていたので助かりました。

>同じ区と聞いたときは、世間は狭いな~と思っていましたが、まさか歩いて行ける距離だとは思っていませんでしたw あとお土産ありがとうございました。早速夜にのんでます。

そうですねw
ナチュラルでニアミスした時でさえ思ったのに、まさか隣の丁目だったとはw
お土産ってほどでもないですが喜んで頂けて幸いです。
ウチはあまりお酒飲まないので飲まれる方で良かったです。


>水槽は過剰添加でスライムが出ていたり、サンゴが色落ちしていたりでいまいちでしたねw
>すいません、次回までには改善しておきたいと思います。

状態バッチリになったらまた見せて下さい!

>濃いブルーのサンゴは結構お気に入りなのですが、写真で撮ってみるといまいちで… 少し歪に伸びてきた部分があるので、あとで折りましょうか。

ホントですか!?
あの濃いブルーは凄いキレイだったので是非譲って下さい!


>ZEOstart3は買いすぎちゃったのでどうしようかと思っていたところですw 白点を増加させずに栄養塩を下げられるかというと微妙なところですね。チョウチョウウオがいると、どうしても白点にかかってそこから徐々に増えていきそうな気がしています。

なんで炭素源で白点が出るのか、因果関係がよくわかりません。
分けて頂いたZEOstartでどうなるかやってみますね。

>では、こんどスイハイさせてください。

あ、是非見に来て下さい。
そしてアドバイス下さいw
[ 2012/10/23 12:15 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは。

>凄い偶然というか、信じられないくらいビックリな話ですねw
>そんなご近所にマリンアクアリウム、しかもSPSという更にニッチな趣味の方がいるなんて・・・
>しかもnekoさんだなんてw

ホントビックリですw
最初メール見た時は寝ぼけてたので自分が送ったメールかと思ってしまいましたw


>nekoさんはマニアですw

はい、スイハイしてわかりましたが超がつくほどでしたねw
ご自宅がショップのバックヤードみたいでしたw


>きっと知らず知らずショップでもブログ仲間とすれ違ってたりするんですねw
>あ~裏山です。

気付かないだけできっとあるんでしょうね~。
面識が無いと絶対わからないですからね。
現にyouichiさんともすれ違ってますしw
[ 2012/10/23 12:55 ] [ 編集 ]

5. どにゃさんへ

それはそれは。羨ましい限りですねー。
しかもおすそわけまでw まさにご近所付き合いですね。っということで、ナチュラルに行くときは、nekoさんに電話するので、その次はどにゃさんのところへ電話してもらいますw
[ 2012/10/24 00:26 ] [ 編集 ]

6. Re:どにゃさんへ

>Youichi Katoさん

>それはそれは。羨ましい限りですねー。

いや~、すごい偶然でしたw

>しかもおすそわけまでw まさにご近所付き合いですね。っということで、ナチュラルに行くときは、nekoさんに電話するので、その次はどにゃさんのところへ電話してもらいますw

了解ですw
ちなみに先生はどのあたりにお住まいですか?
[ 2012/10/24 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/72-f04a5a5b







