スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バディングミドリイシ2個追加。

どうも、どにゃです。

月曜日は入荷の日、ということでB松へ行ってきました。
養殖ミドリイシが大量入荷でした!

濃いめのパープル系ミドリイシを探してたので2つほどお持ち帰り。


ウスエダ系。


スギ系。


KRのせいかカメラ(携帯)のせいか、パープルがうまく写せません。(´Д`;)
実際の見た目はもうちょびっとだけキレイなんだからね!(笑)

サンゴの為だけにデジイチが欲しくなってきます。


照明を消して室内照明で撮ってみました。




この方がだいぶ見た目に近いです。

とりあえず下に置いて環境に馴染ませます。



先日、LRのコケ掃除と共に配置変更をしましたので全景をば。


ミドリイシもついに10個を超えました!
900規格くらいの水槽にたくさん置くには小ぶりなブリードがもってこいですね。
土台付なので反応を見ながら上げたり下げたりと配置を変えやすいのも、私のような素人には助かります。


早速土台の掃除をするTAG


何度数えても5号までしか点呼が取れません・・・。(´・ω・`)

関連記事
[ 2012/10/16 ] サンゴのこと。 | CM(8)

1. 無題

こんにちは~
最近気のせいかイシ購入ペースが加速してるようなw
全景も随分と賑やかになりましたね!
まだ20個くらい入りそうなのでどんどん逝きましょうw
TAG・・・
さっそく消えつつありますか(^_^;)
やつらの消滅=餓死だと思うので、消滅に比例して水槽は綺麗になってるはずw
ノープロブレムw

[ 2012/10/16 12:09 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは!
いつも更新のタイミングが合いますね。(笑)

>最近気のせいかイシ購入ペースが加速してるようなw

いやーw
近いうちに来客があるのでスキマを埋めたくてですね・・・w

>全景も随分と賑やかになりましたね!
>まだ20個くらい入りそうなのでどんどん逝きましょうw

あと20個なんて私のレイアウト技術じゃ絶対ムリですw
みっちり置いてる方見るとどうやってるのか不思議です。


>TAG・・・
>さっそく消えつつありますか(^_^;)
>やつらの消滅=餓死だと思うので、消滅に比例して水槽は綺麗になってるはずw
>ノープロブレムw

コケはいっぱいあったんですけどねーw
たまにケンカしてるので脱皮後をやられたのかもと思っています。
もしかしたら死角に居るのかもしれませんが。

シッタカのようにレイアウトを崩さないので結構気に入ってるんですが、LRのコケ掃除しちゃったのでまた減るかもしれませんね・・・。
[ 2012/10/16 13:05 ] [ 編集 ]

3. 無題

パープルのミドリイシ綺麗ですね~(^。^)

自分もパープル系が欲しくてイロイロ探しまわってはいるのですが(ーー;)

B箱はチョット遠いのでムリかなぁσ(^_^;)

水槽全景…メチャ綺麗ですねぇ~(^。^)

自分もいつかはこんな水槽にして見たいもんです(^-^)
[ 2012/10/16 15:56 ] [ 編集 ]

4. どにゃさんへ

どもー。
ミドリイシが増えて本格的なSPS水槽になってきましたねー。B松はここ最近行ってませんが、ブログを見る限り、綺麗なブリードが定期的に入荷しているようですね。

リンクはりましたー。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/10/16 18:31 ] [ 編集 ]

5. こんばんは

また綺麗なこたいをげっとしましたね。
この調子ではZEO水槽になる日も近いかもしれませんなぁ~(笑)
[ 2012/10/16 23:53 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>シンさん

>パープルのミドリイシ綺麗ですね~(^。^)

画像だとなかなかキレイに写らないんですが、なかなかです。
もっと褐色が抜けてパープルが濃くなるといいんですけどね。

>自分もパープル系が欲しくてイロイロ探しまわってはいるのですが(ーー;)
>B箱はチョット遠いのでムリかなぁσ(^_^;)

シンさんは神奈川方面でしたっけ?
通販もやってますよ。
B箱は結構ブログ画像の再現度高いですよ。
まぁでも見て買いたいですよね。

>水槽全景…メチャ綺麗ですねぇ~(^。^)
>自分もいつかはこんな水槽にして見たいもんです(^-^)

そうですか?
ありがとうございます(*゜▽゜)ノ
実際の見た目はもうちょびっとだけキレイなんだからね!(笑)
[ 2012/10/17 00:17 ] [ 編集 ]

7. Re:どにゃさんへ

>Youichi Katoさん

どもです!

>ミドリイシが増えて本格的なSPS水槽になってきましたねー。B松はここ最近行ってませんが、ブログを見る限り、綺麗なブリードが定期的に入荷しているようですね。

一応それらしくはなってきましたw
B松は店長さんがミドリイシ大好きなのでチカラを入れているようですね。
最近はZEOの影響もあってかブリードの入荷が盛んです。


>リンクはりましたー。
>今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございますー。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/10/17 00:20 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは

>あっき~さん

>また綺麗なこたいをげっとしましたね。

入荷日に行くワクワク感が好きです。(笑)

>この調子ではZEO水槽になる日も近いかもしれませんなぁ~(笑)

いや~w
もしZEO行くならリセットついでにサイズアップしたいので、そうするとほぼ設備一式買い直し・・・さすがに無理です。(笑)

ベルリンでウデ磨いてお金貯めます。(笑)
[ 2012/10/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/68-4149de21







