スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ブルーのスギ系再挑戦。

ども、どにゃです。

昨日ナチュラルさんでサンゴを買ってきました!


ブルーのスギ系です。
色が上手く写せなかったので見た目に近づくようにちょいと修正しました。

下部に残る褐色がウチの環境でどう変化していくのかを観察してみたいと思い、キレイへ色揚がり中っぽいのを選んでみました。

先の激美青杉のような色への色揚がりを期待して頑張りたいと思います!

水面から。




そして、今一番の期待の星!


ブリードのこれもスギ系?です。
これは色合いが面白くて根元のイエローから先端にかけてエメラルドグリーンパープルブルーとグラデーションになっていて、1本で4色楽しめる(笑)サンゴです。
写真ではうまく写りませんね・・・。

どこまで維持できるか不安でしたが、購入から2週間以上が経ち、成長してきた先端からキレイなブルーが出てきています。

購入時はコチラ。

サンゴがキレイに成長していると嬉しくなりますね~。


こちらも水面から。

順調におおきくなぁれ。



そして上のとほぼ同時期に買った、先日お騒がせしたピンクのハイマツ?ですが、幸いにもあれから魚達につつかれなくなったのでキープしております。


【購入時】


【昨日】


こちらも最近、先端に成長がみられるようになってきました。
色が少し濃くなっています。
この先濃いピンクになるのか、あっき~さんのようにパープルになるのか、はたまた茶色になってしまうのか、見守っていきたいと思います。


あとはテキトーに水面からの写真を・・・。





それではまた・・・ノシ

関連記事
[ 2012/10/11 ] サンゴのこと。 | CM(12)

1. 初めてコメントさせて頂きます。

全体にこだわり感があってイイですね。
これからも参考にさせて頂きます♪
[ 2012/10/11 17:30 ] [ 編集 ]

2. Re:初めてコメントさせて頂きます。

>mochaさん

初コメありがとうございます!

>全体にこだわり感があってイイですね。

こ、こだわり感ですか・・・?
海水2年目ミドリイシ1年目のド素人がただ気に入ったサンゴをテキトーに入れてるだけで、なんのこだわりもなくやってますがどの辺に感じたんでしょうか?(笑)

>これからも参考にさせて頂きます♪

こんなので参考になれば幸いです。(笑)
[ 2012/10/11 17:50 ] [ 編集 ]

3. Re:Re:初めてコメントさせて頂きます。

>どにゃさん

>”どの辺に感じたんでしょうか?(笑)”
照明、スキマー、造波ポンプ...etc
"テーマ->機材のこと。"を読めば、素人の私でも感じますね~(@_@)

よろしくお願いしま~す。
[ 2012/10/11 18:27 ] [ 編集 ]

4. Re:Re:Re:初めてコメントさせて頂きます。

>mochaさん

>照明、スキマー、造波ポンプ...etc
>"テーマ->機材のこと。"を読めば、素人の私でも感じますね~(@_@)

あ、機材ですか。
機材は本当に浪費家なだけです。(;^_^A

こだわりなんてカッコイイものじゃなくて、「キレイなサンゴをいっぱい入れて、キレイなおさかなもたくさん泳がせたい!」という我儘を実現する為に物欲に負けただけです。

やっぱり「趣味」なので、満足感を最優先した結果というか・・・単にガマンができない人なだけです。(笑)

アクアは特に、妥協しても結局買い換えた経験は皆さんあると思いますよ。

こちらこそよろしくお願いします。(´∀`)
[ 2012/10/11 18:58 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんはー
我慢の出来ない浪費家代表エーエイトですw
これまたいいスギですね!
ナチュさんはやっぱいいのありますねー
HPの画像じゃぁまりキレイに見えないからついつい買いそびれます(^_^;)
水槽の状態もいい感じに落ち着いてるようですので、きっと上手く育ってくれますよ!

[ 2012/10/11 19:23 ] [ 編集 ]

6. 無題

このスギノキ何ですか~っ!?

アイスブルー?

超綺麗ですね(^o^)

自分もコレ欲しいですσ(^_^;)
[ 2012/10/11 21:10 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは!
こんな時間に珍しいですね。

>我慢の出来ない浪費家代表エーエイトですw

これはこれは代表!w
でも底辺の私と本当に代表の代表とでは収入が比較になりませんから。w

>これまたいいスギですね!
>ナチュさんはやっぱいいのありますねー
>HPの画像じゃぁまりキレイに見えないからついつい買いそびれます(^_^;)

そうなんですよ。
実は他の個体をネットで注文して取りに行ったんですが、画像とはだいぶ違っていてコレに変えてもらったんです。
そのお店の写りのクセを知らないと画像買いは怖いですね。

他にも、画像ではキレイだったけど・・・のもあれば、その逆のもありました。
やっぱ現物見ないとダメですね。
気になるのがあれば見てきましょうか?(笑)


>水槽の状態もいい感じに落ち着いてるようですので、きっと上手く育ってくれますよ!

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
前回よりは水質上がってるので大丈夫だと信じたいです!
[ 2012/10/12 11:03 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>シンさん

>このスギノキ何ですか~っ!?
>アイスブルー?
>超綺麗ですね(^o^)

先端はとてもキレイですよ~。
頑張って全体をキレイにしたいですね。

>自分もコレ欲しいですσ(^_^;)

ナチュラルさんでどうぞ!w
[ 2012/10/12 11:06 ] [ 編集 ]

9. 無題

またまたご立派なスギちゃんですね!
僕はまだナチュラルさんに行ったことないので近々行ってみたいです(^.^)
[ 2012/10/12 12:49 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>sdxさん

>またまたご立派なスギちゃんですね!

あえてワイルドとは言いません。(笑)

>僕はまだナチュラルさんに行ったことないので近々行ってみたいです(^.^)

今なら在庫も豊富ですよ~。
[ 2012/10/12 15:39 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんばんは。

ブルースギ、再挑戦ですか(´∀`)今度はうまくいくといいですね。

我が家はスカイブルー、ディープブルー、パープルのスギちゃんがいますがどれも激美に色上がりしました。(ワイルドだろ~)

うちではKRとの相性が悪くSCのMBとCBをMIXさせて色揚げしました。
たぶんKRとZEOの相性も絡んでくるのだと思います(^^;)

どにゃさんのところはベルリンなのでKRとの相性がいいかもしれませんね。
噂ではベルリンの方がKRは使いやすいそうです。
水質や透明度の関係ではないでしょうかね~

ハイマツは何とも言えませんね。パープルに上がるならいいですが、茶色になると・・・・(^^;)


ちなみに僕、脱KRしちゃいました( ̄▽ ̄)
[ 2012/10/12 17:55 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あっき~さん

おはようございます。

>ブルースギ、再挑戦ですか(´∀`)今度はうまくいくといいですね。

がんばりまーす。


>我が家はスカイブルー、ディープブルー、パープルのスギちゃんがいますがどれも激美に色上がりしました。(ワイルドだろ~)

ニョキニョキさせて持て余したらバディングして売って下さい。(笑)

>うちではKRとの相性が悪くSCのMBとCBをMIXさせて色揚げしました。
>たぶんKRとZEOの相性も絡んでくるのだと思います(^^;)

なるほど・・・。
自分はKRだけでどこまでできるのか挑戦してみます。
ZEOとの相性はやはりT5には劣るみたいですね。


>どにゃさんのところはベルリンなのでKRとの相性がいいかもしれませんね。
>噂ではベルリンの方がKRは使いやすいそうです。
>水質や透明度の関係ではないでしょうかね~

いつも勉強になります。
皆さんのブログなどを見てるとなんだかそんな雰囲気ですね。
まだ買ったばかりですしローンも残ってるので(笑)、ベルビット+KRで行こうと思います。


>ハイマツは何とも言えませんね。パープルに上がるならいいですが、茶色になると・・・・(^^;)

くすんでくるようだったらもう少し高くしてみますね。


>ちなみに僕、脱KRしちゃいました( ̄▽ ̄)

やっぱりZEOにはT5ですかね。
KR仲間が減るのは残念ですねぇ。
でもこれからも色々教えて下さいね。
[ 2012/10/13 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/65-cfea5d80







