
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

頼んでないよ!?

こんにちは、どにゃです。



昨日、仕事上がりに某ショップに寄ってきました。

特に何かを買う予定はありませんでしたが、まぁなんとなく。

ここはRO水などを買うために週に1~2回は来るので店員さんとはもう顔馴染みです。

在庫状況もある程度把握しています。(笑)



何の気なしに店内をぐるっと見て回ると・・・思わず吹き出してしまいました。





ちょw
なんかキープされてるwww




お願いした覚えはありませんw



すると気付いた店員さんが「あっ!待ってましたよ!w」と声をかけてきました。

「コレw頼んでないよね?ww」

「いややwちゃんと取っておきましたから!w」



~さかのぼる事 日曜日~


コケ対策にこのショップでTAG(トゲアシガニ)を購入しました。
3匹買うと割安価格になります。

在庫がちょうどラスト3匹で、6匹ほど欲しかった気持ちもあったので

「次いつ入るの?」と聞きました。

「木曜日に20匹入る予定です!」

と言われ、わかりました~と店を後にしました。

「入ったら取っといて!」とは言ってません。(笑)


3匹じゃ少ないかな~と思いながらも2~3日が経ち、そこそこのペースでコケが減ってきていたので特に急いで買い足すこともないか、という気持ちに変わりました。


なので、せっかく気を利かせてキープしてくれてましたが・・・まぁそんな気持ちになってたし、多いとケンカしたりするらしいし・・・そもそも頼んでなかったし。



そこは私も男ですので、
店員さんにはバシッと言ってやり、帰宅しました。
























































「じゃあ買いますw」ってね。(爆)
関連記事
[ 2012/10/06 ] 日々のこと。 | CM(10)

1. 無題

こんにちは。
いつの間にか居なくなるから何匹居ても大丈夫ですよw
しかしこいつらグロいな、いつ見てもw
[ 2012/10/06 16:50 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは!

>いつの間にか居なくなるから何匹居ても大丈夫ですよw

それはそれで寂しい・・・w


>しかしこいつらグロいな、いつ見てもw

日中は隠れていてほしいものですw
[ 2012/10/06 17:13 ] [ 編集 ]

3. 無題

あと、42匹ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/10/06 17:31 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>にこ@ぺっぱーそるとさん

>あと、42匹ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

揃ったら選抜じゃんけん大会を開催します!
[ 2012/10/06 17:50 ] [ 編集 ]

5. 無題

6匹もいたら脱皮の殻だらけになりそうですね(笑)そのくらいだと月1回くらい脱皮するかな。エビの脱皮殻と違ってかなりリアルなんで、死んだ!?って驚かされます。

うちでは喧嘩はオス同士がしてたような気がします。喧嘩で足がもげることも。脱皮すると復活しますけどね。
[ 2012/10/06 20:38 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>まはぜさん

>6匹もいたら脱皮の殻だらけになりそうですね(笑)

そうですね~。
殻も食べればいいですけどね。
さっきホワイトソックスの殻は食べてましたが。


>そのくらいだと月1回くらい脱皮するかな。エビの脱皮殻と違ってかなりリアルなんで、死んだ!?って驚かされます。

そうらしいですね!
よくブログネタになってますね。(笑)


>うちでは喧嘩はオス同士がしてたような気がします。喧嘩で足がもげることも。脱皮すると復活しますけどね。

6匹中オスが2匹でした。
今のところはケンカは見られませんね。
900規格に6匹でLRも多いのであまりかち合わないようです。
[ 2012/10/07 01:24 ] [ 編集 ]

7. 無題

TAG水槽w
どにゃさんブログネタがつきませんねw
僕は子供の運動会が明日に延期になったので、今RO水貯めて水換え準備中です!
[ 2012/10/07 10:33 ] [ 編集 ]

8. 無題

こんばんわ。

バシッと男らしく…!あれ6匹になったとw?

名指しでキープされてると断りづらい…
というか、「はぁ?(笑)」って感じですね。

今後のTAG、どうなるのか…コケ減るといいですね。
でも、全部、キレイになくなったら、それはそれで困るかもしれませんが・・・??

[ 2012/10/08 23:37 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>sdxさん

>TAG水槽w
>どにゃさんブログネタがつきませんねw

水槽中心の生活です。(笑)

>僕は子供の運動会が明日に延期になったので、今RO水貯めて水換え準備中です!

雨天でしたか?
RO浄水器ほしいなー。
[ 2012/10/09 10:06 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あくあ12さん

おはようございます。

>バシッと男らしく…!あれ6匹になったとw?

倍増しましたw

>名指しでキープされてると断りづらい…
>というか、「はぁ?(笑)」って感じですね。

まぁ別に特に断る理由もないのでいいんですけどね。
3匹1500円と安いし。

>今後のTAG、どうなるのか…コケ減るといいですね。
>でも、全部、キレイになくなったら、それはそれで困るかもしれませんが・・・??

そうですね~。
TAGには悪いですが、目的は飼育ではなくコケ減らし&防止なので、状況に応じた数になってしまうかもしれませんね。
[ 2012/10/09 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/63-419edfca







