スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サンゴ交換しませんか?

こんにちは、どにゃです。

新しく入れたピンクのハイマツ?をバーゲスがつつくという記事を昨日書きましたが、念のためハイマツをカゴに保護して出勤しました。

そして帰宅後、ハイマツを出してバーゲスを捕獲。




「ふぅ、これで大丈夫・・・。」



と様子を見ているとウズマキがジーッ・・・





























































「ツンッ」




















































続いてスミレが「ツンッ」








orz






「・・・ダメっ・・・!ヤッコもっ・・・・・!」




すぐにハイマツを保護しました。(;´Д`)



こうなるとさすがにみんな出してしまうわけにはいかず、嫁ちゃんと協議の結果、泣く泣くサンゴの方を諦めることにしました。



とはいえ魚の餌にするわけにはいかないので、ヤフオクかな・・・
今なら発送には良い時期ですし。


せっかくこんなにキレイな個体なのに・・・残念。
ウチではハイマツ系はムリですね。(´・ω・`)




ちなみにですが、「ウチのコレと交換しない?」な方なんていらっしゃいましたらコメ頂ければ幸いです。

追記:幸いにもつつかれなくなったのでキープになりました。

関連記事
[ 2012/09/29 ] サンゴのこと。 | CM(4)

1. 無題

こんばんは。

あらら、魚ちゃんたちのターゲットになってしまいましたか(^_^;)

僕はそれが怖くて、サンゴと魚はわけて飼育してます。
でも、サンゴ畑を優雅に泳ぐ魚がいる水槽が魅力的ですよね(^_^;)

うちは交換できるようなサンゴいないからなぁ~

ブリード物なのでみなさん交換はシビヤになるんではないでしょうか(^_^;)
いっそのことハイマツを隔離するとは?
僕だったらそうするかな(*^_^*)

うちは交換できるようなサンゴいないからなぁ~
[ 2012/09/29 17:15 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>あっき~さん

こんばんは!

>あらら、魚ちゃんたちのターゲットになってしまいましたか(^_^;)

はい、なぜかハイマツだけはソソるようです。(;´Д`)

>僕はそれが怖くて、サンゴと魚はわけて飼育してます。

サンゴの為だけを思えば、そうするべきなんですよね・・・。(´・ω・`)

>でも、サンゴ畑を優雅に泳ぐ魚がいる水槽が魅力的ですよね(^_^;)

そうなんですよ!(笑)
エゴなのはわかってるんですが。


>ブリード物なのでみなさん交換はシビヤになるんではないでしょうか(^_^;)

やっぱり皆さんワイルド派ですよね。
私は小さいブリードの方が色々置けるので好きなんですよね~。


>いっそのことハイマツを隔離するとは?
>僕だったらそうするかな(*^_^*)

隔離できる水槽があればそうしたいです。(笑)
タンク内隔離はさすがに美観が・・・。


>うちは交換できるようなサンゴいないからなぁ~

ありがとうございます。
難しいのはわかってますし、ダメ元というか半分ネタみたいなもんなので多分オク行きですね。
[ 2012/09/29 18:22 ] [ 編集 ]

3. 無題

お久しぶりですー!
魚の相性と珊瑚の相性難しいですねえ(;´Д`)
だけど苦悩する日々が楽しい…わけでもないですねw
先月になってやっとアクアやる気がでたんですが
お目当ての子の入荷が無く苦悩の日々を送っておりますwww
ハイマツさんちょっと欲しいんですが、うちには対等交換できそうなものがいませんでしたw残念orz
[ 2012/10/01 12:57 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>にこ@ぺっぱーそるとさん

お久しぶりです!
調子はどうですか?

>魚の相性と珊瑚の相性難しいですねえ(;´Д`)
だけど苦悩する日々が楽しい…わけでもないですねw

いえ、その一喜一憂が楽しいんですよ。
全てが思い通りになったらとっくに飽きてると思います。

>先月になってやっとアクアやる気がでたんですがお目当ての子の入荷が無く苦悩の日々を送っておりますwww

おw
オキニの出勤待ちですかww
待ち遠しいですね。
なんだろー?


>ハイマツさんちょっと欲しいんですが、うちには対等交換できそうなものがいませんでしたw残念orz

まぁそう都合よくいきませんよねw
みんな数少ないサンゴを大切に育ててるワケですし。


あ、そろそろ広告の時期ですよ!w
[ 2012/10/01 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/58-6ebb3cdb







