スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

またサンゴ買っちゃった。

どうも、どにゃです。

先日、B箱の入荷ブログを嫁ちゃんに見せていたら

「コレお金出すから買ってきて」

と言われました。

なので買ったのは私ではありません。(笑)


それがコレ。


インドネシアブリードの・・・クシハダ?だと思うんですけど違いますかね?ハイマツじゃないよね?

ジャカルタ便だそうなのでJKTですね。
48個買わないと。(笑)

このピンクが気に入ったそうで・・・。

持ち帰って開封した袋を嬉しそうに覗き込んだ嫁ちゃんは

「え~なんか茶色い!(´д`lll) ピンクになるの?どにゃがピンクにして!(`ε´)」

とクレームをつけてきました。
そりゃ居室照明下じゃ・・・。(´Д`;)


先日の

これと同じ便です。

同様に下処理をしてぽちゃり。


水槽に入った姿を見て、嫁ちゃんはご満悦の様子。(´▽`) ホッ

入れてすぐポリプもわさわさに。

ショップより出てます。


しかしこのわさわさがわざわいし(ややこしいw)、バーゲスがツンツンツンツンします。
以前ハイマツを入れた時もそうだったのですが、だいぶ前だし他のイシは突かないのであるいは、と思ったんですがやっぱりそこはチョウチョウウオ、ダメでした。
わさわさがガマンできないようです。

このままだと1週間もあればダメになりそうなので、仕方ありませんがひとまずバーゲスにはトリタンで生活してもらうしかありません。

今後も本格的にミドリイシをやると考えると、やっぱりチョウは難しくなってきますよね。
でもバーゲスは嫁ちゃんも気に入ってるし、里子に出したくはない。

いっそトリタンをサイズアップして魚水槽にしてしまおうか。

ホントは最近アクアテラもやりたいなぁと思ってたんですが、場所が無いのでどちらかしかムリです。
むぅ。(´・ω・`)

しかし悩みが尽きない趣味ですねぇ。
お陰でちっとも飽きません。


最後に全景を。


右側がとても華やかになってきました。


またコケが復活してきたなぁ・・・。
ろ材抜いたらバランス変わるかな?

関連記事
[ 2012/09/28 ] サンゴのこと。 | CM(4)

1. 無題

こんにちは~
SPSがどんどん増えて、もうすっかりミドリイシ水槽になってきましたね!
このピンクはうちにもありますが、たぶんハイマツだと思うんです・・・
未だにハイマツとクシハダに区別がつかないですw

このピンクに白のは最近のバディングの人気商品ですね!


うちではピンクが濃くなってます。
先日ROSSOさんで、もう一個買いましたので週末に入海させますw

蝶は個体差もありますが、やはりSPSは危険ですよね(汗
ヤッコもリスキーだし、ミドリイシ中心に考えると入れれる魚はホント限られてきますよね。
ってことで
・魚水槽に1票w

[ 2012/09/28 16:57 ] [ 編集 ]

2. こんばんは。

おひさしぶりっす。

たぶんハイマツですね。ピンクのハイマツは難しいですからね(*^_^*)

我が家のピンクハイマツちゃんはKR直下で綺麗にパープルに変わっちゃいました。

あと、ハイマツはKRの出力が高いと簡単に色飛びしますので注意してくださいね。綺麗なピンクを維持するにはSCのDBとシエロのCBのブレンドが効果的だと聞きました。
しかも、中心でブレンドさせるのではなく外輪部でブレンドさせるほうが効果的らしいです。

にしてもいい奥さんですね。僕もそんな嫁が欲しいです。
[ 2012/09/28 17:43 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは!

>SPSがどんどん増えて、もうすっかりミドリイシ水槽になってきましたね!

キレイな個体が増えてきたのでイシに興味無かった嫁が「ミドリイシキレイ!」と言うようになりましたw


>このピンクはうちにもありますが、たぶんハイマツだと思うんです・・・
>未だにハイマツとクシハダに区別がつかないですw

ハイマツですかね?
なんとなく枝ぶりがクシハダっぽい気がしたのですがよくわかりませんw


>このピンクに白のは最近のバディングの人気商品ですね!

キレイですもんね~。
最近のキレイなブリードは即売れちゃいますね。


>うちではピンクが濃くなってます。

淡いピンクもキレイですが濃いのも良いですね!


>先日ROSSOさんで、もう一個買いましたので週末に入海させますw

置く場所あるんですか?w
入海記事楽しみにしてます。


>蝶は個体差もありますが、やはりSPSは危険ですよね(汗
>ヤッコもリスキーだし、ミドリイシ中心に考えると入れれる魚はホント限られてきますよね。

ですねぇ。
さらに見栄えも求めると・・・。


>・魚水槽に1票w

清き一票あざす!w
[ 2012/09/28 17:43 ] [ 編集 ]

4. Re:こんばんは。

>あっき~さん

おひさしぶりです!

>たぶんハイマツですね。ピンクのハイマツは難しいですからね(*^_^*)

やっぱりハイマツですか、・・・って難しいんですか。(汗)

>我が家のピンクハイマツちゃんはKR直下で綺麗にパープルに変わっちゃいました。

パープルにですか!?
それはそれでキレイならいいですが。(笑)


>あと、ハイマツはKRの出力が高いと簡単に色飛びしますので注意してくださいね。

わかりました!
なるべく弱いところから試してみます。

>綺麗なピンクを維持するにはSCのDBとシエロのCBのブレンドが効果的だと聞きました。
>しかも、中心でブレンドさせるのではなく外輪部でブレンドさせるほうが効果的らしいです。

そんな高度なテクが要るんですか。(´Д`;)
ていうかどっちも持ってないのでKRでできるところまででガマンします・・・。
まずはチャイマツにならなければそれでいいです。(´・ω・`)


>にしてもいい奥さんですね。僕もそんな嫁が欲しいです。

嫁の個体選びだけは間違ってなかったようです。(笑)
色揚がり(洗脳)もしてますよ!(爆)
[ 2012/09/28 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/57-0f481900







