スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

トウフイシ。

こんにちは、どにゃです。

一時は隆盛を極めたコケの爆稙でしたが、添加剤中止と換水頻度UPと照明出力DOWNのお陰か陰りが見え始めたので、いい加減見苦しさに耐えきれず連休の時に上半分くらいのLRを取り出してゴシゴシしてやりました。( ̄▽+ ̄*)

お陰でだいぶ石灰藻が見えるようになりました。
これで残った部分が自然に消えていってくれれば嬉しいのですが・・・。


さて、昨日は月曜日でしたね。
私の中では月曜のB箱はアツい!(笑)
入荷予告もあったので八潮へGO!・・・と、バイクの燃料計が点滅。
ちなみに給料日前日の為、財布の中身は500円以下。(´・ω・`)ショボーン
スタンドに寄るも「満タンで!」と言えず、学生の時以来かな?
「現金300円で///」

残金150円くらいでサンゴを物色しに行きました。
「かっ買わないもん!お金ないんだからね!」「見るだけ見るだけ!」と自分に言い訳しつつ出発。ヾ( ´ー`)

まぁ、自分に言い訳し出したらもう終わりです。(笑)

目当ては小ぶり&手頃なブリード。
ブリードの入荷は毎回チェックしているんですが冴えない個体ばかりの時もあり・・・
今日はいいのあるかな~と覗くと・・・





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(撮影許諾済)

数こそ少ないもののアタリの便!
色もキレイでバリエーションも豊富!
このレベルだと明日にはいくつか売れてしまうに違いない。
いつもそうだもん!
ブログ見てから行くと、狙ってたのはもう売約済。


こうなるともうアウトです。
迷いは「買う買わない」ではなく、「どれを買うか」にソッコー切り替わります。(笑)

私のイシはトウフ並み。(笑)

帰宅後、リーフディップでムシや菌を落とし、できるだけ余計な藻類も持ち込まないように土台をよーくゴシゴシして・・・ぽちゃり。(ヒラムシやアミジグサで学習)



それがコレです。

ブリードではあまり見ないカラーです。
うまく写りませんが、エメラルドグリーン?の先端にパープルブルーが乗っています。

実際の見た目はもう少しキレイです。



KR直下の水面から見ると・・・

どうです?
買わずにはいられないでしょ?(笑)

さすがに横から見たらここまでキレイには見えません。
さっきのとこれの間くらいですかね。

いや~、家の水槽に入れると改めて気に入りました。
うまく育つといいなぁ。


・・・・・え?今月のお支払い明細が来てるって?・・・あ、青杉・・・。(´д`lll)



えっと・・・せめてカードの支払いが終わるまでは頼む。

関連記事
[ 2012/09/25 ] サンゴのこと。 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/54-087a51d0







