スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あたらしいさんご。

こんにちは、どにゃです。


1週間ほど前になりますが、新しいサンゴを買いました。

やっと開きがよくなってきたのでご紹介。


夜明けのマリンブルー


ツツウミヅタです。

まだ7分咲きくらいですかね。
もっとこう「ばかーん」と開いてほしいんですが・・・まぁ徐々に良くなってきてるので見守ります。
ウズマキが悪さをしませんように。


ソフトを買ったのは10ヶ月ぶりくらい。

SPSを買うようになってからはソフトへの興味は薄れていたんですが、センターがキレイなメタグリーンかつ小ぶりで、状態も良く一目惚れしました。

非アクアな来客、特に女性ウケはSPSよりユラユラ系やこういう「お花系」の方がいいのでワンポイント的な感じで。
というかアクアな来客は来たことありませんが。(笑)


ソフトの中でもすごく好きなサンゴで、以前に一度挑戦したことがあるのですがすぐにダメにしてしまい遠ざかっていました。

なかなか長期維持が難しいサンゴらしいですが、前回よりは自信がついたので再挑戦です。



ソフトにはソフトの、SPSにはない魅力がありますよね!


関連記事
[ 2012/09/19 ] サンゴのこと。 | CM(2)

1. 無題

こんばんわ。

ツツウミ大好きです。
SPSにはない魅力がありますよね!

うちのは例のカーリーで壊滅状態です。
割って削り取るしかなさそうです。

ところで、ウズマキ…大丈夫なんですか??
[ 2012/09/24 00:25 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>あくあ12さん

こんにちは!

>ツツウミ大好きです。
>SPSにはない魅力がありますよね!

ツツウミいいですよね~。
女子受けもいいです。(笑)

>うちのは例のカーリーで壊滅状態です。
>割って削り取るしかなさそうです。

壊滅状態とな・・・。
群体の中から出てくるカーリーはホント厄介ですね。

>ところで、ウズマキ…大丈夫なんですか??

根元のコケか、傷んだ部分ををついばんでるのか、なんか開きが悪くなってきてるのでだいじょばないかもしれません。(笑)

やはりチョウ・ヤッコは餌が少ないとサンゴ突きますね。
[ 2012/09/24 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/53-f8985788







