スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

おさかな10匹買ったった。

どにゃです。

暑い日が続きますね・・・。


8日の土曜日ですが、久しぶりにおさかなを買いました。

しかも10匹の大量購入!!














・・・・・ま、ちっこいのですよ、ええ。


夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー


オヨギイソハゼです。



数ヶ月前に5匹購入したうちの1匹だけが生き残っているのですが、こじんまりと群れている姿を見たくなって買ってみました。
入荷すぐはいっぱいいて、ホントは20くらい欲しかったのですが在庫がちょうど10しかおらず・・・。
ま、魚は長期在庫の方が安心です。

小さいですが、よく見ると目の上が青かったり、ヒレにも赤が乗っていてキレイです。

今のところ1匹も落ちず、餌食いも良くなってきたのでもうじきリリースしようと思います。


ちなみに購入店にはコンスピ、クラリオン、ブラバンがいました。
他にもクックベントラ、ハワイアンベントラ、ティンカーズ、飴玉など在庫中。
普段はあまり高級魚の在庫はしてないお店なのですが問い合わせが増えているらしく、仕入れを強化しているそうな。
ココス、ユウゼン、レンテンx2も最近売れたそうです。

景気のイイ方が多いようで羨ましい。



そんな中、ちいさなハゼを買った私はいつかブラバンを飼うのが夢です。





・・・・・べっ、別にヒガんでなんてないんだから!


ギャルのパンティやめてブラバンにしてもらうかな。
でも捨てがたいな・・・。
関連記事
[ 2012/09/12 ] おさかなのこと。 | CM(8)

1. 無題

こんにちは!ブラバンいいですよね(^^)自分もいつかブラバンって思ってます。
なかなか、予算がつかなくクーラーがかえないので、足踏み状態ですが、次はZC-700を買おうと思ってます。(水槽がサイズアップしてもいいように!)
アクアテンション維持のため、これからもブログ読ませて頂きます(^-^)v
[ 2012/09/12 13:26 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>オデヤッコさん

こんにちは!

>ブラバンいいですよね(^^)自分もいつかブラバンって思ってます。

オデヤッコさんもブラバンお好きなんですか。
パッと見た目は地味なんですけどね~。
なぜか惹かれます。
きっと高いからでしょう。(笑)

>なかなか、予算がつかなくクーラーがかえないので、足踏み状態ですが、次はZC-700を買おうと思ってます。(水槽がサイズアップしてもいいように!)

クーラーは高額ですからね~。
私も今のクーラーは中古で、使用歴が不明で不安なので来夏までには新品に買い換えようと思います。
真夏にクーラーが逝くと一発OUTなので今さらながら新品を買うべきだったと思ってます。(´Д`;)
私も次買うなら1ランクUPの1000ですね。


>アクアテンション維持のため、これからもブログ読ませて頂きます(^-^)v

そう言って頂けると嬉しいです。
復帰待ってますよ~。
[ 2012/09/12 18:04 ] [ 編集 ]

3. 無題

自分も最終目標はリーフタンクでココス、ブラバンを飼うことです(^^)
マリンアクアリストなら誰でもあこがれる魚ですよね!

オヨギイソハゼ、最近ブームなんですかね?うちの近所のショップでもまとまった数入荷していました。
スズメダイなどを群れで飼うと、栄養塩が気になったりしますが、オヨギイソハゼならあまり気にならないので、気軽に群れが楽しめるという点はとてもいいと思います。
自分もリフジウムなんかで飼ってみたい魚です。
[ 2012/09/12 23:12 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>おりふたさん

こんにちは!

>自分も最終目標はリーフタンクでココス、ブラバンを飼うことです(^^)
>マリンアクアリストなら誰でもあこがれる魚ですよね!

おりふたさんもですか?
やっぱり高級魚は憧れますよね~。
ココスは夢、ブラバンは夢のまた夢ですが。(笑)

>オヨギイソハゼ、最近ブームなんですかね?うちの近所のショップでもまとまった数入荷していました。

各ショップで入荷する魚が揃うことは結構多いですね。
問屋の入荷を見て各ショップが仕入れるので、揃ってしまうというわけです。
シーズン物や希少便などはそれが顕著ですね。
今回のイソハゼは沖縄便だったかな?

>スズメダイなどを群れで飼うと、栄養塩が気になったりしますが、オヨギイソハゼならあまり気にならないので、気軽に群れが楽しめるという点はとてもいいと思います。
>自分もリフジウムなんかで飼ってみたい魚です。

そうなんですよ。
群れを、と考えるとスズメ、ハナダイ、テンジクダイ辺りになりますが、みんなそれなりに大きくなるし、敵がいないと群れなかったりしますからね。
オヨギイソハゼは大きくならないし群れやすいし安いしでベストでした。
[ 2012/09/13 13:29 ] [ 編集 ]

5. 無題

オヨギイソハゼ良いですね!
家の水槽は、小さな魚を沢山入れたいので
検討してましたよ!

結局タイニーにしましたが(笑)

餌は、何あげてるのですか?
[ 2012/09/13 13:40 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>★GuOtTi★さん

こんにちは!

>オヨギイソハゼ良いですね!
>家の水槽は、小さな魚を沢山入れたいので検討してましたよ!
>結局タイニーにしましたが(笑)

タイニーとは価格差がかなり・・・。(笑)

>餌は、何あげてるのですか?

餌付くの待ってから買ったので粒餌ですよ。
メガバイトやデルマリンです。
[ 2012/09/13 14:48 ] [ 編集 ]

7. 無題

こんばんわ。

オヨギイソハゼかぁ…。

うちで10匹入れたら、スタッフ(くだごんべ)に
おいしくいただかれて数日で全滅しました。

あ、でもこの間水換えのときに1匹隠れて
いるのを発見しましたので、完全絶滅では
ないみたいです。

群れがみたかった…orz

[ 2012/09/14 02:18 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あくあ12さん

おはようございます。

>うちで10匹入れたら、スタッフ(くだごんべ)に
おいしくいただかれて数日で全滅しました。

そういえばそうでしたねw

>あ、でもこの間水換えのときに1匹隠れて
いるのを発見しましたので、完全絶滅では
ないみたいです。
>群れがみたかった…orz

ということは、100匹買えば10匹残りますね!
[ 2012/09/14 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/51-8a3468d5







