スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

イシの医師2人。

ども、違いの判る男になったどにゃです。

KRユーザーは毎月レビューをする毎に1つずつタダでもらえるアレが届きました!


サンゴ蛍光タンパクチェッカーフラッシュライト - F.P.ドクター!


夜明けのマリンブルー


カンタンに言うと、違いが判るそうです。(笑)

全7種類のそれぞれ異なる単波長のライトをサンゴに当てることで、個体毎に有効な波長が判別できるというシロモノ。
販売もしてますが、KRシリーズのユーザーは7ヶ月レビューを書けばコンプリートできます。


7つってのがまた集めたくなる数字ですね。
つかもうぜ♪っつって。(笑)

きっと7つ揃うと望みが叶うに違いない。


※イメージ

夜明けのマリンブルー



よし、7ヶ月頑張ろう。



貰える波長の順番は決まっていて、1本目は400nmになります。
なので私は1本目として400nmをつかむはずでした。


しかし・・・・・



夜明けのマリンブルー


ってアレ・・・?
2本ある?

実は、他の企画などですでに400nmをお持ちの方もいるそうで、そういう方にはその次の475nmが送られるそうです。

そして、8月のレビュー分として私のところに送られてきたのは1本目なのになぜか475nmでした。

早速電話で問い合わせてみると、やはり手違いだったそうで、即日400nmを送ってくれました。

誤って届いた475nmは9月のレビュー(済み)分としてお受け取り下さい、ということでした。
来月の楽しみが無くなってしまった。(笑)


そんないきさつで、手元には2人のドクターゲロがいらっしゃいます。


夜明けのマリンブルー


2本あるので、早速サンゴに当てて反応の違いを楽しんだりしていて思ったのですが・・・。
※画像はケータイじゃうまく撮れませんでした。(´・ω・`)



コレって、サンゴがどの辺の波長を必要としているかがわかるモノ、なんですよね?
で、現在の照明に足りない部分を補え、と。


KR93SPってさ、フルスペクトルがウリなワケで、それはつまり全部の波長が出てるってコトだよね?


そして、どんな調光設定にしてもスペクトルバランスが崩れないのもセールスポイントなんだよね?


てコトは同時に、特定の波長を突出させることもできないってコトで・・・。






う~ん・・・このドクターの活躍のさせ方がわからないのは私だけでしょうか。

コレってKR93SPなどの「販促品」としては有効かもしれないけど、すでにフルスペクトルなユーザーはどう活用したらいいの?(笑)


ショップでサンゴ買う時に「俺は素質を見抜けるんだぜw」っつってドヤ顔でピカピカ当てまくるの?
すげーイヤな顔されそうだなぁ。(笑)
でも明るい時に当てても分からないしなぁ。




とりあえず、嫁のパンティに当ててみます。(反応したらどうしようw)
関連記事
[ 2012/09/10 ] 小物のこと。 | CM(8)

1. 無題

うおー!かっけー!!!
ショップで使ってドヤ顔したいっすww
あとは、お部屋のムードを高めr(ry

ちなみにうちの相方にブルーのLED+スパクルDBの光を当てると薄い服であれば下着の形が透けて見えると言う実験データがあります(殴
[ 2012/09/10 21:06 ] [ 編集 ]

2. 無題

こんばんわ。

今、ぐるっとBLOG見回りしてましたら、
結構、あちこちで話題になってますね。
その後のレビューも期待してます。

今回の記事、ギャグに切れがありましたね。
「お笑い海水魚系」BLOG(?)として、私もがんばります!

DBあたりなら、みなさん知っているかもですね。

やっぱりヲタ度高めだと、みなさん反応ないんで…w。
[ 2012/09/11 00:47 ] [ 編集 ]

3. 無題

さて・・・この品物。
有効な波調がわかったところで、調光できる照明機種以外のユーザーは何をどうすれば良いのでしょうか?

・・・・・・・有効波調強化のために、スポットLEDを買えってことっすかね?
シェンロンがめついよ?
[ 2012/09/11 00:52 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>にこ@ぺっぱーそるとさん

>うおー!かっけー!!!
>ショップで使ってドヤ顔したいっすww

色落ちしたアウトレットミドリイシとかに当てたら面白いかもしれませんね!
ダイヤの原石探しみたいな。

>あとは、お部屋のムードを高めr(ry

紫はなかなかw

>ちなみにうちの相方にブルーのLED+スパクルDBの光を当てると薄い服であれば下着の形が透けて見えると言う実験データがあります(殴

今度うpしてくださいw
[ 2012/09/11 10:10 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>あくあ12さん

おはようございます!

>今、ぐるっとBLOG見回りしてましたら、
>結構、あちこちで話題になってますね。
>その後のレビューも期待してます。

いいブログネタですからね~。
今度照射した写真撮ってみます。
KRの効果で深場の蛍光Gが揚がってきました。

>今回の記事、ギャグに切れがありましたね。
>「お笑い海水魚系」BLOG(?)として、私もがんばります!

いつも(記事は)マジメなので・・・ちょっと砕けてみました。
お笑い系ブログを目指してるつもりはありませんがw

>DBあたりなら、みなさん知っているかもですね。
>やっぱりヲタ度高めだと、みなさん反応ないんで…w。

そりゃ・・・考えてみて下さい、皆さんリアルでは普通のおっさんですよ?w(失礼w)
ほとんどの方があくあさんの原型すら知らないのでは?
[ 2012/09/11 10:22 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>イェーガーさん

こんにちは。

>さて・・・この品物。
>有効な波調がわかったところで、調光できる照明機種以外のユーザーは何をどうすれば良いのでしょうか?
>・・・・・・・有効波調強化のために、スポットLEDを買えってことっすかね?

ホンネを言えば、そういうことでしょうね。
これ自体は単なる「診断ツール」なので、あくまで手段の提供に過ぎず、その後の判断はお任せしますが・・・「あとは・・・わかるな?」的な。(笑)

診断を必要としていない人には不要ですし、そうでない人にとってはありがたいかもしれません。

ま、フルスペやバイタルなどの購買意欲UPに繋げる広告でしょうね。
楽天の「レビューを書くと○○!」と同じかなと思います。

>シェンロンがめついよ?

ま、その辺はビジネスですからね・・・。
偽装、詐称をしてたトコよりは誠実かなと。

でもこれ自体ツールとしては面白いと思います。
それが本当に色揚げに繋がるのかはまだまだデータ不足ですが、実際にサンゴの反応が目で見えるというのは斬新でした。
[ 2012/09/11 12:08 ] [ 編集 ]

7. レビューでもらえる、、(^_^;)

自分もKR90DRを購入しましたが、使用してません(^^ゞ

メイン水槽で使う予定でしたが、、、まだ先になりそうです。

大変申し訳ないのですが、質問させてください。
照明スタンドなんですが、可動式にするために何を使われているんでしょうか?

普通のチーズではできないし、、、

[ 2012/09/11 12:52 ] [ 編集 ]

8. Re:レビューでもらえる、、(^_^;)

>☆しぇとらん☆さん

>自分もKR90DRを購入しましたが、使用してません(^^ゞ
>メイン水槽で使う予定でしたが、、、まだ先になりそうです。

しぇとらんさんはDRユーザーですか!
DRもレビューでライト貰えますね。

>大変申し訳ないのですが、質問させてください。
>照明スタンドなんですが、可動式にするために何を使われているんでしょうか?
>普通のチーズではできないし、、、

記事にも書きましたが、普通のチーズですよ。
http://ameblo.jp/donya11/entry-11334820112.html
塩ビのチーズと違って、ステンパイプ用のチーズはT字の横から挿したパイプが、そのまま突き抜けます。
なので横方向のバーはネジで固定して、スライド方向の固定ネジを締めていないだけです。

もし作るなら、記事の止めネジ付の方が絶対におススメです。
ネジなしのやつはカラカラ遊ぶので接着が必要ですし、バラせなくなります。
[ 2012/09/11 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/50-3617a88e







