スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【混泳への道】シマ、混泳成功。(仮)

おはようございます、どにゃす。


約1ヵ月前から始まったシマヤッコの【混泳への道】シリーズですが、とりあえずは成功した模様です。(・∀・)


夜明けのマリンブルー

最後の難関だったウズマキをリリースして10日ほど経ちます。


レイアウト変更前はスミレ、ウズマキ、バーゲスからのトリプルアタックを受けていましたが、今はバーゲスが餌の時だけちょっと追いかけるくらいでウズマキはほぼ無関心、スミレに関してもヒレを広げるくらいでアタックはしません。
逆に、ごくたまにシマが押す時すらあり、メンタルも多少鍛えられてきたようです。

ウズマキは以前スミレを追い払ってましたが今はほぼ追い払わなくなりました。

シマはバーゲスに追われても上手くかわし、すぐに餌取り合戦に戻ってくるので大丈夫かな?と思っています。
いくらかはストレスになっているかもしれませんが、餌の時以外はあちこち泳ぎ回っています。


しかしチョウがヤッコを追うとは意外でした。
バーゲスは今まで誰も攻撃しなかったのになぁ。
やっぱ白黒模様が気に入らないのかな。ヽ(`Д´)ノ


というわけで、この先はどうなるかわかりませんが、ひとまずは
ウズマキ、スミレヤッコ、シマヤッコの3ヤッコ混泳成功!
とさせて頂きます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






イェーガーさん見てる~?w

関連記事
[ 2012/09/02 ] おさかなのこと。 | CM(6)

1. こんにちは

ヤッコの混泳おめでとうございます。
すごいですね。自分は何度失敗したことか…
何かヤッコが入れたくなってきました(^-^)v
[ 2012/09/02 16:19 ] [ 編集 ]

2. Re:こんにちは

>オデヤッコさん

こんにちは!

>ヤッコの混泳おめでとうございます。
ありがとうございます(´▽`)

>すごいですね。自分は何度失敗したことか…
セオリーは結構大事でしたね。

>何かヤッコが入れたくなってきました(^-^)v
シマがいるじゃないですか!
ヤッコはカワイイですよね(〃∇〃)
[ 2012/09/03 11:54 ] [ 編集 ]

3. イェーガー

ハイどうも。かつてシマに三連敗して
すっかり苦手意識が定着している私です。

悔しいから言わせてください。

そのシマ、よく見るとイシダイの幼魚です。
絶対イシダイです。
大きくなったら刺身でいっちゃってください。
[ 2012/09/04 01:04 ] [ 編集 ]

4. すごいキレイですね。。。

はじめましてッ♪
すごいキレイな魚ばかりで、しかも混泳成功されたんですかッ!!?
トサカも凄いキレイなので、他のブログも読ませて頂きます(≡^∇^≡)

初心者ですが、よろしくお願いいたします。
[ 2012/09/04 10:30 ] [ 編集 ]

5. Re:イェーガー

>イェーガーさん

こんにちは!

>ハイどうも。かつてシマに三連敗してすっかり苦手意識が定着している私です。

私も2連敗中ですがどうしても飼いたいヤッコがいます・・・。
ひそかにリベンジを狙っています。

>悔しいから言わせてください。
>そのシマ、よく見るとイシダイの幼魚です。
>絶対イシダイです。
>大きくなったら刺身でいっちゃってください。

ガーン∑(゚Д゚)
こいつイシダイなんですか?
まぁカワイイからイシダイでもいいです。(笑)
[ 2012/09/04 12:05 ] [ 編集 ]

6. Re:すごいキレイですね。。。

>マメスナちゃんさん

はじめまして!

>すごいキレイな魚ばかりで、しかも混泳成功されたんですかッ!!?
>トサカも凄いキレイなので、他のブログも読ませて頂きます(≡^∇^≡)

ありがとうございます~。
そちらのブログも読ませて頂きましたヨ。

>初心者ですが、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします!
[ 2012/09/04 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/45-03a09265







