スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ZEOvitデビュー!?

ども、どにゃです。

ZEOが気になって仕方ない今日この頃、とりあえずお試しにとウェットでも使えるという添加剤を1つ買ってみました。



夜明けのマリンブルー


かりうむあいお・・・だいど?

化粧品やエッセンシャルオイルみたい。
キレイなビンですね。
なんとなく集めたい気持ちになります。(笑)

主な効能は青色のSPSの色が濃くなる・・・青色のSPSはつい先日無くなりましたが。(;^_^A



先日コメでご指摘頂きましたが、カリウム不足は根元からの白化を招くそうで、今回STNを発症した要因の一つかもしれないということでした。

ZEOvitシステムでは特にカリが減少しやすいそうですね。
ウチはウェットですがカリウムなど添加したことすらないので少ない事は間違いないと思います。
というか現在は何も添加していませんのです。

過剰添加しなければサンゴにとって悪い事ではないだろうということで、添加量は約100Lにつき1滴なので、ウチの約160Lタンクに1日1滴をとりあえず1週間ほど入れてみたいと思います。

今までの添加剤のように○mlを計らなくていいのですごく楽チンですね。
内蔵のスポイトでポタっと1滴垂らすだけ。


さて、どういう変化が起きるか楽しみです。(・∀・)


・・・ついにZEO添加剤を買ってしまった。
きっと2本目3本目と増えていくんだろうなぁ。

そしていずれ・・・。(笑)
関連記事
[ 2012/09/01 ] 添加剤のこと。 | CM(10)

1. 無題

間違いなく どんどん増えますよw

とりあえず ZEObakとスポンジパワーを
買うと良いかも! 

はやくZEOに行きましょうよ(*´ω`*)
[ 2012/09/01 13:23 ] [ 編集 ]

2. こんにちは

深みにはまってますね(^^)私も最近気にはなってますが、先立つものがないので…
効果等の報告を楽しみに待ってます。




よかったら真似しよ(^-^)v
[ 2012/09/01 14:04 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>★GuOtTi★さん

>間違いなく どんどん増えますよw

はい、そうだと思いますw


>とりあえず ZEObakとスポンジパワーを買うと良いかも!

スポンジパワーは使ってみたいですね。
ゼオバクは今の環境ではちと怖い!
他にもおススメあったら教えて下さい!

>はやくZEOに行きましょうよ(*´ω`*)

推しますねぇw
でもその為にはサンプ作り直したりリセットしたり色々大変なので・・・。
おさかなもあまり減らしたくないのでとりあえずベルリン化していけるかどうかみてみます。
[ 2012/09/01 15:29 ] [ 編集 ]

4. Re:こんにちは

>オデヤッコさん

>深みにはまってますね(^^)私も最近気にはなってますが、先立つものがないので…
効果等の報告を楽しみに待ってます。

しばらくしたらまた報告しますね!
[ 2012/09/01 15:31 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんにちは

ついに手を出してしまいましたね(笑)
できるならヤメたがいいですよ。かなり面倒で思ったようになりません。しかも殺菌灯を使用しない方法なので病気のリスクは高くなります。

もしされるのでしたら僕、添加剤のストックをオークションに出品しようかと思ってます。
ほぼ新品のセットなのでいかがですか?(笑)

ヤメたがいいと言いながら勧めてるし( ̄◇ ̄;)
[ 2012/09/01 17:11 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>あっき~さん

こんにちは!

>ついに手を出してしまいましたね(笑)
はい、ついに踏み込んでしまいました。(笑)

>できるならヤメたがいいですよ。
ま、まだ添加剤として1つ買ってみただけですよははは・・・w

>かなり面倒で思ったようになりません。
確かに数多くの添加剤を把握して調整するのはさすがに面倒でしょうね。
それでも思うようにならないんじゃ・・・。
それが楽しいと思えるかどうかですね。

>しかも殺菌灯を使用しない方法なので病気のリスクは高くなります。

う~む・・・(´・ω・`)

>もしされるのでしたら僕、添加剤のストックをオークションに出品しようかと思ってます。
>ほぼ新品のセットなのでいかがですか?(笑)

バラ売りなら入札します。(笑)

>ヤメたがいいと言いながら勧めてる( ̄◇ ̄;)

っていうかあっき~さんZEOやめるんですか!?
[ 2012/09/01 17:46 ] [ 編集 ]

7. 無題

こんばんは

僕はZEOやめませんよ。添加剤を使えきれないくらい持っているので捨てるのはもったいないかなと思って(笑)

バラ売りは面倒なのでセット販売です。ほぼ基本のフルセットの予定です。多分即決で1万ぐらいかな。まだ出品のページ作成が面倒で出品してませんがそのうちする予定です。
[ 2012/09/01 18:41 ] [ 編集 ]

8. どにゃさんへ

,どもー。
ついに青瓶を買ってしまいましたねw
カリウムは主要元素なので、定期的に添加した方が良いですね^^ ZEOvitの場合はゼオライトがこれを吸着するので、より消費が激しくなりますが、ベルリンでもプロテインスキマーで除去されるので、添加したほうが良いです。

波長と照度が合いさえすれば、青い固体の色上げに効果を発揮しますので、今後が楽しみですね!

[ 2012/09/01 19:33 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>あっき~さん

こんにちは!

>僕はZEOやめませんよ。添加剤を使えきれないくらい持っているので捨てるのはもったいないかなと思って(笑)

す、捨てなくても・・・(笑)

>バラ売りは面倒なのでセット販売です。ほぼ基本のフルセットの予定です。多分即決で1万ぐらいかな。まだ出品のページ作成が面倒で出品してませんがそのうちする予定です。

基本のフルセットですか?
内容によってはマジで買いますけど。(笑)
[ 2012/09/03 11:46 ] [ 編集 ]

10. Re:どにゃさんへ

>Youichi Katoさん

こんにちは!

>ついに青瓶を買ってしまいましたねw

麻薬みたいなモノでしょうかw

>カリウムは主要元素なので、定期的に添加した方が良いですね^^ ZEOvitの場合はゼオライトがこれを吸着するので、より消費が激しくなりますが、ベルリンでもプロテインスキマーで除去されるので、添加したほうが良いです。

なるほど、勉強になります。

>波長と照度が合いさえすれば、青い固体の色上げに効果を発揮しますので、今後が楽しみですね!

青い個体がいないのが残念です・・・(;^_^A
[ 2012/09/03 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/44-da77c03d







