
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年7月編。

こんちは、どにゃです。

先月のツアー記が遅れたせいで、なんかあっという間に今月のツアーです。(笑)

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、のみやさん、haseさん、私です。



1店目 AQUA LOVERSさん
s-20160710_105813.jpg

開店2分前に到着。
開いてない。(笑)

しかたないのでしばし待ちます。

暇なので看板を撮る。(笑)
s-20160710_110649.jpg
12:00とありますが土・日・祝は11:00開店です。

30分を過ぎても開かないのでジャイアン店長に電凸。(笑)

朝まで仕事をしていたというヘロヘロな顔で店長がやってきたのは12時近い頃でした。
お疲れ様です・・・。
早くスタッフさん入るといいですね。


まぁしかし在庫のキレイさは圧倒的ですね。
s-20160710_120421.jpg

入荷したてがキレイなのはどこでも当たり前ですが、在庫してても色落ちしない、または色が揚がる、そういう個体が多いショップは少ないと思います。
s-20160710_120428.jpg

s-20160710_120436.jpg


s-20160710_120443.jpg

これが特にキレイでした!
ただ、デカい。(笑)
s-20160710_121108.jpg

ラバーズさんではお魚と餌、添加剤を買いました。


1.5店目 Big Boy

s-20160710_132250.jpg


隣でmjnekoさんが撮ってるのを真似しました。(笑)
そう言えば食べてる物をアップしたことなかったですね。
s-20160710_135211_20160713163540931.jpg
私がいつも食べる大俵ハンバーグ300gです。



2店目 コスタリアさん

s-20160710_141857.jpg

今回は特になし。

3店目 B松さん

s-20160710_145451.jpg

お馴染みのブルーのコエダがラス1に!
s-20160710_145641.jpg

ピンクのハナガサがキレイでしたが希望よりちょっと大きい・・・。
s-20160710_145738.jpg
でもキレイでしたよ。


見たことないお魚がいました!
s-20160710_150259.jpg

ニョロニョロ系。
s-20160710_150320.jpg
ニシキオオメワラスボだそうです。
なかなかキレイでした。


4店目 B八さん

s-20160710_155949.jpg

ブリードミドリイシ。
s-20160710_160108.jpg

コレがキレイです。
s-20160710_160115.jpg


この水槽はカラになっていました。
s-20160710_160258.jpg

このサザナミサンゴはすごい発色でした!
s-20160710_160510.jpg


ユビ系が気になる最近です。(笑)
s-20160710_160326.jpg

ポリプもフサフサで状態良さそうです。
s-20160710_160321.jpg


トンガ産のサンゴが入荷していました。
s-20160710_160337.jpg
やはりトンガのトゲショウガはピンクが濃くてキレイです。

色が濃いのが前回の在庫分で、こちらが新入荷分。
s-20160710_160505.jpg

在庫の方がキレイということは色が揚がりやすいということですね。

ミドリイシも。
s-20160710_160545.jpg


深場水槽もリニューアルしていました。
s-20160710_160449.jpg


何か違和感を感じてふと上を見たら、照明がハイドラに変更されていました。
s-20160710_160452.jpg


マニラのベントラが再入荷!
s-20160710_165940.jpg
メスのみですが、状態はとても良さそうでした。
ほとんど売約でしたが・・・。



ラバーズさんで買った、今話題のコペ。
s-20160710_191554.jpg

未開封で2-3年、開封後は冷蔵で1週間、冷凍すれば3ヶ月とのこと。
普通の人は数日で使い切れるわけもないので、小分けして冷凍した方がいいですね。
なのでまだ使っていません。(笑)


では皆さんお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!



関連記事
[ 2016/07/13 ] ツアーのこと。 | CM(4)

ども( ´ ▽ ` )ノ
ツアーお疲れでした。
なかなか良い魚に巡り会えたね。
ねぇのみやさんw
[ 2016/07/13 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。ツアーお疲れ様でした。
ハナガササンゴ綺麗でしたね ちょうど良い大きさだったような
ニシキオオメワラスボは初めてみましたね 気付かなかった…
[ 2016/07/14 07:15 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども( ´ ▽ ` )ノ
> ツアーお疲れでした。

運転お疲れ様でした!

> なかなか良い魚に巡り会えたね。
> ねぇのみやさんw

そうですね!
のみやさんw
[ 2016/07/14 13:12 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> おはようございます。ツアーお疲れ様でした。
> ハナガササンゴ綺麗でしたね ちょうど良い大きさだったような

こんにちは。
お疲れ様でした。
もう少し小さいのが欲しいんですよw

> ニシキオオメワラスボは初めてみましたね 気付かなかった…

一番奥の水槽でしたからねw
[ 2016/07/14 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






