
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年6月編。

どーもこんにちは、どにゃです。

宮古島レポは編集に時間がかかっております・・・。
もうしばらくお待ちください。

とりあえず、月をまたいでしまいましたが6月ツアーの記録です。

メンバーはあなごんべさん、mjnekoさん、haseさん、のみやさん、ムコタマさん、私の6名です。
今回は埼玉ツアーとなりました。


1店目 B八さん
s-20160626_110131.jpg


ブリード水槽。
s-20160626_110303.jpg


トゲショウガ水槽。
s-20160626_110416.jpg


トンガのトゲはやはりキレイですね~。
s-20160626_110502.jpg


これはブリードですがキレイでした!
s-20160626_110420.jpg


おっ!これが例のアレですね!(笑)
s-20160626_110513.jpg

ちょっと興味はありますが、もう枝系はお腹いっぱいなので・・・。(言い訳)
s-20160626_110517.jpg


宮古島産のシャコガイです。
照明が真っ青なLEDなのでわかりにくいですが、間違いなく激美グレードですよ!
なんせ太陽光の下で確認してますから。(謎)
s-20160626_110645.jpg
新しくしたスマホ(Galaxy S7 edge)はカメラ性能が素晴らしいです!
標準のカメラアプリでもまるで一眼レフのようにSS、ISO、WB、フォーカス、露出補正が細かく設定できます。
これにより水槽のような特殊な照明下でもある程度見た目に近づけることができますし、HDRもなかなか高性能です。

上記はオートモード。

マニュアルで見た目に近づけてみるとこのくらい。
s-20160626_113623.jpg

WBを思いっきり青に振るとここまで補正できます。
s-20160626_113502.jpg

上から。
s-20160626_110709.jpg


こちらはT5水槽の沖縄産シャコガイ。
s-20160626_110801.jpg
こちらも決して悪くはないのですが、やはり目で見て比べてしまうと差を感じてしまいます。


こちらも宮古島産のハタゴ。
s-20160626_111630.jpg
やはり状態がいいのかどんどん売れたそうで残り2つでした。


1.5店目 幸楽苑

B八さんの目の前のラーメン屋さんで昼食。


2店目 アクアステージ21 さいたま店さん
s-20160626_131745.jpg

何気に楽しかった、用品のアウトレットコーナーが小動物コーナーになってしまっていました・・・。
海水コーナーはずいぶんと寂しくなってしまいました。


3店目 アクアヒスさん
s-20160626_134902.jpg

元モンスターアクアリウム大宮店さんですね。
用品メインの中古屋さんです。
とにかくお値段が格安なので、イイものはソッコーでなくなります。
運よく出会えればハッピーになれます。(笑)


4店目 アクアライズさん
s-20160626_143846.jpg

いつの間にか海水コーナーの大きな水槽が1つなくなっていました・・・。
以前はあった、ミドリイシは皆無。
ショップの海水コーナーが縮小されていく様を見る機会は少なくありませんが、やはり寂しいですねぇ・・・。


ムコタマさんとはここでお別れ。

この後自宅まで送ってもらい、私は離脱して終了となりました。

皆様お疲れ様でした!
またよろしくお願い致します。






関連記事
[ 2016/07/04 ] ツアーのこと。 | CM(4)

こんにちは。ツアーお疲れさまでした。
おみやげありがとうございました。
そいや結局なにも買わずでしたね しばらく様子見でしょうか
[ 2016/07/04 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!&ツアーお疲れ様でした!

ツアーがさいたま開催とあって、サンゴはあまり期待できないなと思ったら、あのシャコガイですもん w

謎な理由無しでも、買ってました・・・・
そりゃ、ムコタマですら違いがわかるくらいでしたから(^^;;

もう一個行っとけと、耳元で悪魔が囁きましたが、あれほどの個体は数多くの人が手に入れるべきで、大人買いするものでは無いなと(^^;;

最近無性に、ハナヤサイ、ショウガが欲しくなってきました・・・・。
今回のツアーでハナヤサイ?がB-boxにあったけど、イマイチよくわからんのでやめてしまいましたが今度見た時、オススメがあったら教えてください(つД`)ノ

[ 2016/07/04 19:33 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんにちは。ツアーお疲れさまでした。
> おみやげありがとうございました。

こんにちは、お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。

> そいや結局なにも買わずでしたね しばらく様子見でしょうか

ゆとりのある飼育がラクすぎて・・・。(笑)
今後は好きな個体を厳選して入れて行こうと思います。
[ 2016/07/05 14:58 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんにちは!&ツアーお疲れ様でした!
>
> ツアーがさいたま開催とあって、サンゴはあまり期待できないなと思ったら、あのシャコガイですもん w
>
> 謎な理由無しでも、買ってました・・・・
> そりゃ、ムコタマですら違いがわかるくらいでしたから(^^;;
>
> もう一個行っとけと、耳元で悪魔が囁きましたが、あれほどの個体は数多くの人が手に入れるべきで、大人買いするものでは無いなと(^^;;

こんにちは、お疲れ様でした!
謎はもうすぐ明らかになります。(笑)

いえいえ、現地にはまだまだたくさんありますから何個でも買って下さい。(笑)
同じものは二つとないのでキリがないですけどね。


> 最近無性に、ハナヤサイ、ショウガが欲しくなってきました・・・・。
> 今回のツアーでハナヤサイ?がB-boxにあったけど、イマイチよくわからんのでやめてしまいましたが今度見た時、オススメがあったら教えてください(つД`)ノ

了解です!
[ 2016/07/05 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






