
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年5月編。


こんにちは、どにゃです。

今月のツアーに行ってきました!
メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、のみやさんに加えて、ゲストで「さいたまの海」のムコタマさんが参加されました!


1店目 AQUA LOVERSさん

20160515110047-947.jpg

開店時間に到着すると閉まっている。(笑)

ほどなくしてジャイアン登場。
お忙しいようで・・・お疲れ様です。

20160515112924-320.jpg

20160515112936-111.jpg

20160515113931-972.jpg

20160515113616-862.jpg


在庫はいっぱいで相変わらずのハイクオリティです。

好みをいくつか・・・。

20160515113848-526.jpg

20160515113901-0.jpg

20160515115003-468.jpg

20160515113950-345.jpg

やっぱりエチナタが好き。(笑)

ラヴァーズさんは決して激安店ではありません(笑)が、魚もサンゴも安心して買えるお店ですね。
いくら安く買っても、初期状態が原因で死んでしまってはただの丸損です。
実際にいろんなお店に行って、店頭で生体現物を見比べてみると良くわかります。


ユラユラ系は癒されますね~。
20160515113102-8.jpg

ハイドラの赤みは好みが分かれるところですね。
20160515113603-172.jpg

憧れのキャンディ!
20160515113033-276.jpg
いつかは飼いたいですね。

こちらでは欠品解除されたZEObakを購入しました。



1.5店目 Big Boy

珍しく?いや、初めて?混んでましたね。(笑)


2店目 コスタリアさん

20160515134948-115.jpg

コスタリアさんは店内のweb公開がNGなのでご紹介できませんが、キラリと光る何かが毎回あります。
バブルディスク(オレンヂ)がキレイでした!

看板が新しくなってたのは見逃しませんでしたよ。(笑)



3店目 B松さん

20160515143549-681.jpg

写真を撮り忘れましたが展示に使われていた大型水槽とキャビネットが売りに出ていました。
○○○さんいかがですか?(笑)


ブルーのコエダがキレイでした。
20160515143806-998.jpg
いつも言ってる気がする。(笑)


上物のマメスナ。
20160515143655-857.jpg

マメスナは感覚がないのでわかりませんが、ブルーのライトで眺めたいですね。



4店目 B八さん


店頭取り忘れました。

20160515155345-632.jpg
こちらにもブルーの枝が。
最近人気ないのでしょうか?


マニラベントラが再入荷していました!
20160515155310-377.jpg
やっぱベントラ好きだー!
買いませんでしたが。(笑)

いつか「全部ください」と言ってみたいものです。

前回より少し大きめで、色も良かった気がしますがサイズのせいかも。
オスはいませんでした。


お隣にハナゴイ。
20160515155316-937.jpg

ドハデなピンクパープルの美しさはベントラに勝るとも劣らないですが、お値段は確たる差が・・・。
こっちは「全部ください」も可能ですが、生存率が厳しすぎるのが難点です。
このテの生存率はもう少し何とかなりませんかねぇ・・・。


やっぱりシャコガイはキレイです・・・。
20160515162428-953.jpg
常時上から見ていたい。(笑)


2階の展示水槽。

20160515160812-978.jpg

この水槽はなぜかトゲがいつもキレイなんですよね。
Razorと相性がいいのかなぁ?

フラグ水槽はできたてフラグがたっぷり。
20160515160428-898.jpg

トンガのイエローハナヤサイがキレイでした。
20160515160732-552.jpg

ふと見ると、新型コラリア。
20160515160419-376.jpg

ACポンプではありますが、信頼性はDCに勝ります。
角度の自由度が向上していますね。



こちらではおさかなと、用品を少々、あとサンゴを一つ買いました。

死ななければいつかご紹介します。(笑)



いつものコースでしたが、久しぶりに「買い物した感」があるツアーでした!
今回も楽しかったです!

皆様お疲れ様でした~。



関連記事
[ 2016/05/16 ] ツアーのこと。 | CM(12)

こんばんは。
コラリアなかなかマウントがコンパクトになって良くなりましたね。波作るのには向いて居なそうですが…
ハナダイはパープルクイーンいつかは買いたいですね。長生きさせるの大変そうではありますが
よく見たらapexのオートフィーダが設置されてますね。数年ぶりにapex復活するのかな
[ 2016/05/16 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

突然の参加でいろいろお手数をおかけしましたm(_ _)m

みなさんの獲物を見るポイントを観察することばかりしていたような(^^;;
目利き能力が乏しすぎだなと痛感。
ホント、貴重な体験をさせていただきました!

それに、どのお店も初めて行くところばかりで、目魚ではなく、ムコタマの目が泳ぎまくりでした(^^;;

◯◯◯さんのサイズアップ。 他人事ながらウキウキしますよね〜
サイズアップしたいぃぃ〜という、衝動を抑えてまず、水質改善頑張ります(^^
[ 2016/05/16 20:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ツアー(*´ω`*)お疲れ様でした

ハナゴイ、ハナダイ (・∀・)イイ!!
たくさん泳がせたら綺麗ですよねー
(´∀`*)ポッ
[ 2016/05/17 01:22 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。
> コラリアなかなかマウントがコンパクトになって良くなりましたね。波作るのには向いて居なそうですが…

こんにちは。
定流ポンプとしてはコラリアはいいですね。

> ハナダイはパープルクイーンいつかは買いたいですね。長生きさせるの大変そうではありますが

誰がやっても難しいとなると希望が持てませんよね。(汗)
あんなにキレイなのに・・・。

> よく見たらapexのオートフィーダが設置されてますね。数年ぶりにapex復活するのかな

やめてましたっけ?
[ 2016/05/18 09:53 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんばんは!
>
> 突然の参加でいろいろお手数をおかけしましたm(_ _)m

こんにちは。
遠いところまでお疲れ様でした。


> みなさんの獲物を見るポイントを観察することばかりしていたような(^^;;
> 目利き能力が乏しすぎだなと痛感。
> ホント、貴重な体験をさせていただきました!
>
> それに、どのお店も初めて行くところばかりで、目魚ではなく、ムコタマの目が泳ぎまくりでした(^^;;

良い飼育をするには、良い生体を買うことがとても重要ですね。
いろんなお店でいろんな生体を見比べてみると、だんだんわかるようになってくると思います。
全部が全部ではないかもしれませんが、やはり価格には理由がありますね。


> ◯◯◯さんのサイズアップ。 他人事ながらウキウキしますよね〜

◯◯◯さんはまだ決まった訳では無さそうですが。(笑)


> サイズアップしたいぃぃ〜という、衝動を抑えてまず、水質改善頑張ります(^^

サイズアップが一番の水質改善かもしれません。(笑)
[ 2016/05/18 10:22 ] [ 編集 ]

のみやさん

> ツアー(*´ω`*)お疲れ様でした
>
> ハナゴイ、ハナダイ (・∀・)イイ!!
> たくさん泳がせたら綺麗ですよねー
> (´∀`*)ポッ

お疲れ様でした!
キレイだし一回やってみたいですけど、個人的には個性がないと飽きそうな気もします。(笑)
[ 2016/05/18 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

エチナタいいですよね~
しかし私は先端のブルーが全く維持できません(・。・;
今もエチナタブルーがエチナタホワイトに向かってる個体があります(汗)
極意を知りたいものです。
[ 2016/05/18 17:55 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> こんにちは!
>
> エチナタいいですよね~
> しかし私は先端のブルーが全く維持できません(・。・;
> 今もエチナタブルーがエチナタホワイトに向かってる個体があります(汗)
> 極意を知りたいものです。

こんにちは!

エチナタの繊細な形状はとても魅力的なのですが、かなり水質にシビアなのか飼育自体が困難です・・・。
でもいつかまたチャレンジしたいです。
[ 2016/05/19 15:48 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
私も買い物した感満載でした!
スキマーはまだ設置してませんが。。。
[ 2016/05/21 01:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~

>ブルーのコエダがキレイでした。

確かに毎回言ってるw
でも毎回キレイですよね! 維持できるなら欲しいなぁ
エチナタ攻略した人はまだおらぬのか・・・
[ 2016/05/21 12:25 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした!
> 私も買い物した感満載でした!
> スキマーはまだ設置してませんが。。。

運転ありがとうございました!
久々に買い物した感ありましたね。(笑)
スキマーは発送しなくて済んだので助かりました!
[ 2016/05/22 03:18 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんにちは~
>
> >ブルーのコエダがキレイでした。
>
> 確かに毎回言ってるw

自分で確認したら毎回言ってましたw


> でも毎回キレイですよね! 維持できるなら欲しいなぁ

昔なら飛びついてました。
今は・・・難しさが分かりますw


> エチナタ攻略した人はまだおらぬのか・・・

エチナタをグワ~ってでっかくするのが目標です!
[ 2016/05/22 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






