
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年4月編。

こんにちは、どにゃです。

2ヶ月ぶりのツアーに行って参りました。
先月はメンバーの都合が合わず未開催でした。

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、haseさんと私です。

今回は、かねてより検討されていた「charm実店舗」へ行ってみよう!ということになりました。
というわけで一路、群馬県は邑楽郡へ・・・。
ちなみに通販とは別での運営のようで、生体在庫はネット=実店舗ではないそうです。

日曜日でしたが天気がイマイチだったせいか、道路は空いていて予想より早めに着きました。


1店目 charm 邑楽店さん
※撮影・掲載許可を頂いております。
当たり前ですが、どのショップであっても無断での撮影・ネット掲載はやめましょう。
撮影NG、また撮影はOKでもネット掲載はNGなど、お店によっても変わりますから必ず許可を取りましょう。


看板。
20160417112750-482.jpg

入口。
20160417112732-542.jpg

扉。
20160417112820-63.jpg

入ってすぐの水草の展示水槽は管理が行き届いており、とてもキレイでした。
20160417124146-484.jpg

私は拙いながら、水草水槽の経験もありますのでやはり水草もいいなぁと思います。
20160417124249-308.jpg



そして海水コーナーへ。

やはり水槽の数が多く、魚種も豊富です。
20160417124104-880.jpg

しかしやはりネットショップの在庫のイメージが強いので、ハゼ系などまるっと抜けてるカテゴリーもあり多少肩すかし感がありました。(笑)
20160417124054-827.jpg

どちらかと言うと1種類の数が多い印象でした。
20160417120003-169.jpg

キレイだけど今は好きになれないアレンズ。(笑)
20160417120930-622.jpg

私の憧れのミッドナイトもいました。
今では入荷の少ない魚になりましたが、またいつかチャレンジしたいです。
この黒さがたまらない・・・。
20160417120126-722.jpg


サンゴも幅広くありました。
20160417115418-242.jpg

20160417115513-192.jpg

20160417115542-572.jpg

20160417120357-706.jpg

20160417115904-2.jpg

20160417120228-787.jpg



1.5店目 フライングガーデン

いつものBBが近くに無いため、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンさんにて昼食。
haseさんは体調不良で車内にて休憩。
大丈夫かしら・・・と皆で心配しておりました。


2店目 B八さん

ブルーのコエダが大量に!
20160417151150-82.jpg

私はやはり青いイシが好きです。(笑)
20160417151254-374.jpg

オージーなどの高級サンゴ。
20160417151234-412.jpg

ブリードは寂しめ。
20160417151328-823.jpg

こちらも・・・。
20160417151440-910.jpg


大好きなベントラ!
こちらは珍しい?フィリピン(マニラ)産のベントラです。
20160417151525-158_20160425143021a1b.jpg



高級マメスナ。
20160417152559-709.jpg

今まで気にしたことなかったけどこんなお高いのもあるのね・・・。
20160417152620-421.jpg

うーん・・・マメスナの良し悪しはよくわかりません。(笑)
20160417152830-107.jpg


でもなぜか?こちらを買いました。
20160417152729-523.jpg
実は私、初めてマメスナを買いました。(笑)


殖えるといいんですが・・・以前LRについてきたマメスナは自然消滅してしまったので不安です。



というワケで、4月ツアーは2店舗でおしまい。(笑)



さて・・・ちょっと頑張ります。













関連記事
[ 2016/04/25 ] ツアーのこと。 | CM(8)

こんばんは。ツアーお疲れさまでした。
charmは結構品ぞろえ良かったですね。実際の調子も見られて、輸送ダメージも少ないので実店舗もなかなか良いかも。
マメスナはコレクションのしがいがありますね。まあ早速ウニに片方持って行かれたのですが…
[ 2016/04/25 19:21 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。ツアーお疲れさまでした。
> charmは結構品ぞろえ良かったですね。実際の調子も見られて、輸送ダメージも少ないので実店舗もなかなか良いかも。

こんにちは。
お疲れ様でした。
1種類の数が多いので、コンディションを見て選べるのは良いですね。


> マメスナはコレクションのしがいがありますね。まあ早速ウニに片方持って行かれたのですが…

ウニ・・・。(笑)
マメスナは種類が多すぎてハマると危険そうですね。(笑)
SPSとの混在もちょっと厳しいですし、専用水槽が欲しくなっちゃいますね。
[ 2016/04/26 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~ツアーお疲れ様でした&ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

おや・・charmの入り口にマスク&メガネで青い顔した怪しい人が写ってますねw この時はまだなんとか・・・って感じだったんですが。。

いつものルートも堅くて安心ですがたまに他のお店に行くのも坊主だったとしても楽しいですね。


>さて・・・ちょっと頑張ります。

金曜の夜とか土日祝日なら派遣労働OKですよ~
こう見えて90kg弱くらいまでなら荷姿にもよりますが1人でいけますので・・・なにか手伝えるならなんなりと!
[ 2016/04/26 20:13 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~ツアーお疲れ様でした&ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
>
> おや・・charmの入り口にマスク&メガネで青い顔した怪しい人が写ってますねw この時はまだなんとか・・・って感じだったんですが。。

こんにちは。
あ、気付かなかったです。(笑)
大丈夫でしたか?


> いつものルートも堅くて安心ですがたまに他のお店に行くのも坊主だったとしても楽しいですね。

ですね!


> 金曜の夜とか土日祝日なら派遣労働OKですよ~
> こう見えて90kg弱くらいまでなら荷姿にもよりますが1人でいけますので・・・なにか手伝えるならなんなりと!

90kg!!(笑)
haseさんスマートなのにすごいですね!

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ただ漠然と大変そうな気はしてますが、何を手伝ってもらったらいいのかもわかりません。(笑)

[ 2016/04/27 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

チャームさんは、生体在庫はネット=実店舗じゃないのを初めて知りました!
サンゴ水槽は結構厚めの砂なんですね(チャームさん)
一度は行ってみたいです♪
[ 2016/05/06 11:27 ] [ 編集 ]

kittyさん

> こんにちは♪

こんちはー♪

> チャームさんは、生体在庫はネット=実店舗じゃないのを初めて知りました!

あまり知られてないかもしれませんね。
まぁネット在庫は刻一刻と変わりますから店頭とリンクさせるのは困難でしょうね。
チャームさんの会社概要を見ると一日の注文数が5000件あるそうなので・・・。(凄)

> サンゴ水槽は結構厚めの砂なんですね(チャームさん)
> 一度は行ってみたいです♪

サンゴ水槽はSPSだと薄いこともありますが、大体どこも砂厚めですね。
是非行ってみて下さい♪
[ 2016/05/07 10:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、さぶろうと申します。

mjnekoさんのブログからお邪魔させて頂いております。
漂白剤での掃除をやってみて、その効果に驚きました!
本当に簡単に汚れが落ちて感動しました。情報ありがとうございました。

またブログにお邪魔させて頂きます。
[ 2016/05/08 10:05 ] [ 編集 ]

さぶろうさん

> はじめまして、さぶろうと申します。

はじめまして、コメントありがとうございます。

> mjnekoさんのブログからお邪魔させて頂いております。
> 漂白剤での掃除をやってみて、その効果に驚きました!
> 本当に簡単に汚れが落ちて感動しました。情報ありがとうございました。

お役に立てば幸いです。
コケはハイター、石灰藻はクエン酸でラクラクピカピカです♪


> またブログにお邪魔させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2016/05/09 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






