
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

B-BOXさんのイベントに行ってきました。

こんにちは、どにゃです。


さる3/19-3/20に行われた、B-BOXさんのメーカー即売会イベントに行って参りました。

c0165758_20192597.jpg


詳しくは下記を。


即・売・会!!!という名の販売応援!!! (B-BOXさん海水ブログ)
イベント1日目終了~!! (B-BOXさん用品ブログ)

ビーボックスイベントに行ってきました(ツルケンさんブログ)

B-BOXメーカー展示イベント(LSSさんブログ)


色んなメーカーの方がいらして色んな商品が陳列されていたので、写真を撮ったりじっくり見たりお話を聞いたりしたかったのですが、止むを得ない事情により生体を抱えていたのであまりゆっくりできませんでした・・・。


でもどうしてもやってみたかったのでこれだけ参加してきました。(笑)

LSSさん新製品のオーシャンネクサスのフラグつかみどり!(個人的にはこのフラグサンゴの土台自体は「Frag」ではなく「Plug」だと思ってます。商品名も「コーラルプラグ」だし・・・)

20160320143034-268.jpg

結果はキリよくSが40個、Mが30個でした。
20160320154121-220.jpg

定価は20個入りでSが1300円、Mが1500円(税別)なので、オトクでした♪

でも実はこれこないだ買ったばっかなのよね・・・。(笑)

20160312202945-178.jpg
接着剤のつきもよく、モノはいいのでおススメです。


最高記録はSを59個取った方がいたそうですが、ウワサによるとウミケムシで数か所刺して腫れ上がった手でやったらしい!?(嘘)
ちなみにMは43個だったとか・・・。
どんな手してるのかしら。(笑)






あとこれが安かったので購入しました。

シーケムaquavitro(アクアビトロ)ブランドのクレセントコーラルカッター!
20160320172848-252.jpg

aquaviro Aquarium Tools

クレセントは三日月形と言う意味です。
この三日月形がポイントで、普通のハサミのような形状だと太いサンゴを切るのが大変です。
今はホムセンで買った植木用の枝切りバサミを使ってますが、すごく力がいる上に、切れる時はバツン!と一瞬で切れるので、カットした衝撃でサンゴが飛んだり折れてしまったりしますよね。
これならサンゴが逃げないし、しっかりした品物なのであまり力をかけずに切れるかな?と思い買ってみました。

ただ、狭い部分なんかにはツールが入らないので、こっちバージョンもやっぱり欲しいです。(笑)
CoralCutter_large.png

ちなみに通販禁止だそうなので取扱店の店頭でしか購入できません。







寝ている生体。
エラそう。(笑)

20160320153209-487.jpg

やりたいやりたいと騒ぐので、フラグつかみどりを遊びで体験させたら3個でした。
大赤字やないか!(笑)




関連記事
[ 2016/03/22 ] 日々のこと。 | CM(6)

こんばんは!

実は私も行ってました 汗
どにゃさんも来てるだろうなぁ〜と、キョロキョロ辺りを見渡していたのは秘密です w

岡部さん?と、思われる人も居ましたしいろんなメーカーさんの方とお話し出来ました(^^;;

設備増強も粗方終わっていたので収穫といえばリーフセメント(2個目)と、掴み取りでした。

結果は、Sサイズで35個・・・・
負けた(つД`)ノ
[ 2016/03/22 22:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新製品の展示はいつでもわくわくしますね!
行きたかったけど水槽のメンテナンスと動画撮影で二日間も使ったので行けませんでした…
コーラルブリードロックのプラグ穴にあうなら欲しかった
今度のツアーの時に買おうかな
[ 2016/03/23 08:49 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんばんは!
>
> 実は私も行ってました 汗
> どにゃさんも来てるだろうなぁ〜と、キョロキョロ辺りを見渡していたのは秘密です w

こんちは~。
あら、そうでしたか!
なんで行ったのバレたんだろw


> 岡部さん?と、思われる人も居ましたしいろんなメーカーさんの方とお話し出来ました(^^;;

メーカーマンが最も正しく製品を熟知している存在ですから、そういう方と直接お話できる機会はありがたいですよね。


> 設備増強も粗方終わっていたので収穫といえばリーフセメント(2個目)と、掴み取りでした。
>
> 結果は、Sサイズで35個・・・・
> 負けた(つД`)ノ

59個に比べれば大差ありませんよ。(笑)
[ 2016/03/23 11:55 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> おはようございます。
> 新製品の展示はいつでもわくわくしますね!
> 行きたかったけど水槽のメンテナンスと動画撮影で二日間も使ったので行けませんでした…

こんにちは。
色んなのがあって見たかったんですがほとんど視界に入れた程度でした。(汗)

> コーラルブリードロックのプラグ穴にあうなら欲しかった
> 今度のツアーの時に買おうかな

挿し込み部分の直径測ってみますね。
[ 2016/03/23 12:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なんかB八イベント記事を見かけるなぁw

私、結構近いんですけど、これ(イベント)
知らなかったんで…


ところで、たまに同店にいくと、

「実はこの中に(Blog上で)知っている誰かが?」
・・・とか思いビクビクします。

>シーケムaquavitro(アクアビトロ)ブランドの
>クレセントコーラルカッター!

あ、これ欲しい。

あまり頻繁に使うものでもないから、
どっちかといえば・・・下のほうがいいかな?


Σ( ̄□ ̄;)なにっ?
店頭販売のみだと!?





・・よーし、
そのうち、こっそり買いにいこうw


[ 2016/03/24 01:16 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

> こんばんは。
>
> なんかB八イベント記事を見かけるなぁw
>
> 私、結構近いんですけど、これ(イベント)
> 知らなかったんで…

こんにちは。
まぁイベントの少ないアクア業界ですからねw
あ、ご存知なかったですか。



> ところで、たまに同店にいくと、
>
> 「実はこの中に(Blog上で)知っている誰かが?」
> ・・・とか思いビクビクします。

顔見ても分からないだけで誰かしらとはすれ違ってる可能性は高いですね。
次回は是非、「さいたま」のたすきをかけてセーラー服(ミニスカ)でいらしてくださいw


> >シーケムaquavitro(アクアビトロ)ブランドの
> >クレセントコーラルカッター!
>
> あ、これ欲しい。

まだ使ってませんが、モノはよさそうです。


> あまり頻繁に使うものでもないから、
> どっちかといえば・・・下のほうがいいかな?

そうですね。
でも両方欲しいですよねw


> Σ( ̄□ ̄;)なにっ?
> 店頭販売のみだと!?
>
>
>
>
>
> ・・よーし、
> そのうち、こっそり買いにいこうw

ミニスカでよろしくお願いします!w
[ 2016/03/25 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






