スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年2月編。


こんにちは、どにゃです。

今月もツアーに行って参りました。

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、のみやさんに加えて、ツアー初参加のりんこパパさんとコーレタンさんです。
りんこパパさんは今まで何度かお会いしてますが、コーレタンさんは初めましてです。


りんこパパさんは大きな新水槽を立ち上げたばかりで激熱なお方です。
その水槽も今まで見たことのない要素が取り入れられていて、今後はより注目が集まることでしょう。

その前にツアーで注目を集めたのはコチラ。

20160221110407-563.jpg

マセラティ グラントゥーリズモ

メチャクチャかっこええwww
もちろん新車です。

ウチのお客さんにクアトロポルテの方はいらっしゃいますが、個人的にはやっぱりクルマは2枚ドアが最高にカッコいいと思います!

間違いなく私には一生買えないクルマです。
なので記念に隣に乗せてもらいました。
抱かれてもいいと思いました。(笑)



ちなみにオープンカーと呼ぶのは日本だけで、外国では国によってコンバーチブル、カブリオレ、スパイダー、ロードスターなど色んな呼び方があります。
外国でオープンカーと言っても通じません。

仕事柄、色んな車を見て触れて乗ってきましたが、私はオープンカーが大好きです。

過去にはこんなのや

DSC00493.jpg
DSC00489.jpg



こんなのに乗ってました。

DSC00039.jpg
NEC_0118c.jpg


もちろん中古です。(汗)
維持費はクルマ屋なので色んな方法を使い可能な限り安くやりましたが、それでも独身実家暮らしで給料を注ぎ込んで何とか・・・妻子ある今は到底無理です。
ガソリンも安い時代でした。

ちなみにオープンカーは総じて新車が売れないので中古の流通数が少なく、普通のクルマと比べて相場が高いです。
逆に言えば売る時も高い。
値段が落ちないクルマです。





あ、ツアーの記事だった。


今回はnekoさんが参戦なので、撮影は任せてゆっくり楽しませてもらいました。
俗に言う手抜きです。
なので詳細はnekoさんの記事をどーぞ。





1店目 AQUA LOVERSさん

安定の在庫数と品質です。
その反面、ここに来るといつも自分の水槽と比べて自己嫌悪になります。(笑)


1.5店目 Big Boy

なぜかいつになく混んでました。
それでもドランチタイムでほぼ待ちなしで全員でテーブルに着けるレベルですが。

2店目 コスタリアさん

めっちゃキレイなグリーンのショウガがありました。
お値段も安いし欲しかったけど場所がないしガマン・・・。


3店目 B松さん

残念ながら今回は特になし。


4店目 B八さん

取り置きをお願いしていたおさかなを購入。
他にも状態良さげで気になるおさかながチラホラいましたが、ムリしてもあとで面倒ですしね。
またの機会に。

あと、気になっていたLSSのDIYマグネットを購入。

20160224011351-513.jpg

コレが片側です。
20160224011450-777.jpg

今のところは特に使う予定はありませんが、いつかは何かに使うと思います。(笑)



おしまい。


マセラティの感動のせいでツアー記の方がおまけみたいになってしまいました。(笑)


あなごんべさん運転ありがとうございました&皆さんお疲れ様でした!
りんこパパさんもコーレタンさんもまた行きましょう!



関連記事
[ 2016/02/24 ] ツアーのこと。 | CM(18)

こんばんは~
SCじゃないですか!! あまり車に興味がない(買えないからw)自分でも欲しいと思う、数少ない車です
エンブレムはソアラのほうが好きですけどいいフォルムだなぁ

と、コメもツアー関係なしw
[ 2016/02/24 17:34 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~
> SCじゃないですか!! あまり車に興味がない(買えないからw)自分でも欲しいと思う、数少ない車です
> エンブレムはソアラのほうが好きですけどいいフォルムだなぁ

こんばんはー。
実はこれはSCを装ったソアラなのです。(笑)
さすがにSCは買えなかった・・・。

初期型は確か平成13年ですが、15年経った今見ても個人的にはカッコいいと思います。
乗れるものならまた乗りたいくらい良いクルマでした。


> と、コメもツアー関係なしw

ま、この内容ですからねw
[ 2016/02/24 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

オープンカー()の人が来ました

流石に車ネタだとあれなので・・・


BigBoy行くなら静岡県にしか無い炭焼きレストランさわやかに!!!

静岡にあるショップにツアーで・・・って
海水系のショップは・・・( ・´д・`)

ほとんど無いぞorz


DIYマグネットはきっと何かに使えると思います
自分もそう思って買って数年はそのままになる悪寒( ・´д・`)


[ 2016/02/24 19:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先日はありがとうございましたm(_ _)m
車の宣伝ありがとうございます(笑)
またチャンスあったら参加させてください!

男はだけませんよ(爆)
[ 2016/02/24 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ツアー記事短っ。まぁこれだけレアなのものをみせられたらしょうが無いですねw
[ 2016/02/24 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

クルマにはあまり興味ないっていうか・・

私の場合、(なんとなく)
どーせぶつけてしまうという恐怖から、
未だに逃れられませんで・・・(;´`)

でも、この趣味の方って、
みんな高そうなクルマに
乗っているイメージですね。

あ、上の、某オープンカー()の人も
然りw。

それにしても、ツアー記事がだんだん
短くなっていくよーな?

[ 2016/02/25 02:07 ] [ 編集 ]

(ま)さん

> こんばんは
>
> オープンカー()の人が来ました

ぽるりおれさんこんにちはw


> 流石に車ネタだとあれなので・・・

エー(´・ω・`)
ぽるりおれさんのコメ期待したのにw


> BigBoy行くなら静岡県にしか無い炭焼きレストランさわやかに!!!
>
> 静岡にあるショップにツアーで・・・って
> 海水系のショップは・・・( ・´д・`)
>
> ほとんど無いぞorz

さわやかなお店ですか?w
静岡・・・うーんうーん・・・あ、アクアレイ?あ、ラプト?ってもうないのかな?
あとはトップラッシュさんくらいしか思い浮かばない・・・。


> DIYマグネットはきっと何かに使えると思います
> 自分もそう思って買って数年はそのままになる悪寒( ・´д・`)

きっと隔離ケースくっつけたりに使いますw
強すぎて使いにくいかなぁ。
[ 2016/02/25 10:09 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> こんにちは!
> 先日はありがとうございましたm(_ _)m
> 車の宣伝ありがとうございます(笑)
> またチャンスあったら参加させてください!

こんにちは!
こちらこそ楽しかったです。
また行きましょう!
いつかみんなでスイハイもお願いします。


> 男はだけませんよ(爆)

突っ込みありがとうございます。(笑)
[ 2016/02/25 10:10 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。
> ツアー記事短っ。まぁこれだけレアなのものをみせられたらしょうが無いですねw

写真撮ってないし~、水槽満タンだから購買意欲もないし~、でこうなりましたw
[ 2016/02/25 10:12 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

> こんばんは。
>
> クルマにはあまり興味ないっていうか・・
>
> 私の場合、(なんとなく)
> どーせぶつけてしまうという恐怖から、
> 未だに逃れられませんで・・・(;´`)

こんにちは。
クルマに興味がない若者が増えて業界は困っています。
あ、JKだから免許ないかw


> でも、この趣味の方って、
> みんな高そうなクルマに
> 乗っているイメージですね。

皆ではないでしょうけど、お金かかる趣味だけにお金持ちの方は多いでしょうね。
今の僕は原付ですが。


> あ、上の、某オープンカー()の人も
> 然りw。

某ぽるりおれさんですね。(笑)


> それにしても、ツアー記事がだんだん
> 短くなっていくよーな?

今回は回るテンポも速かったし書きたいことも特になかったので・・・。(本音:最近めんどくさくなってきた(汗))
やっぱ購買意欲が無いとションテンが上がりませんね。
[ 2016/02/25 10:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

オープンカー()の人が再度来ましたよw

>ぽるりおれさんのコメ期待したのにw
いや マセラティわかりませんから(´・ω・`)

ベンツもわかりません
300SLとかSLS-AMGとかAMG-GTくらいしか知りませんしw

ソアラも頭の中は2000GT Twin Turboで止まってますからw

>さわやかなお店ですか?w

あ、炭焼きレストランさわやか   って名前の店です。
http://www.genkotsu-hb.com/


>静岡・・・うーんうーん・・・あ、アクアレイ?あ、ラプト?ってもうないのかな?
アクアレイも無いですよ、その後のラプトも既にやめちゃったし
マジで海水系ショップは無いです。


>あとはトップラッシュさんくらいしか思い浮かばない・・・。
はい、そこまで行かないとまともなSPS買えません。
それなら通勤定期使って都内に行ったほうが交通費も安いw


>きっと隔離ケースくっつけたりに使いますw
ブリード台とか隔離ケース付けるのにはよさそうですよね
またはマグネットクリーナー自作?w


[ 2016/02/25 22:01 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
マセラティかっこ良かったね!
俺も抱かれたいw
[ 2016/02/26 00:11 ] [ 編集 ]

(ま)さん

> こんばんは
>
> オープンカー()の人が再度来ましたよw

ワーイw


> いや マセラティわかりませんから(´・ω・`)
>
> ベンツもわかりません
> 300SLとかSLS-AMGとかAMG-GTくらいしか知りませんしw
>
> ソアラも頭の中は2000GT Twin Turboで止まってますからw

あら(´・ω・`)



> あ、炭焼きレストランさわやか   って名前の店です。
> http://www.genkotsu-hb.com/

で、お店はさわやかですか?w


> アクアレイも無いですよ、その後のラプトも既にやめちゃったし
> マジで海水系ショップは無いです。

あら、そうなんですね。


> はい、そこまで行かないとまともなSPS買えません。
> それなら通勤定期使って都内に行ったほうが交通費も安いw

某店ですねw


> ブリード台とか隔離ケース付けるのにはよさそうですよね
> またはマグネットクリーナー自作?w

LRくっつけようかなーと。
クリーナーは手間考えるとフリッパー買った方がいいw



[ 2016/02/26 10:58 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした♪
> マセラティかっこ良かったね!

どもども、お疲れ様でした!
マセラティなんて買えませんがマルセラはいつか飼いたいですw

> 俺も抱かれたいw

断られました(´・ω・`)
[ 2016/02/26 11:13 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

オープンカー・・・
一度乗ったけど、あの風が何とも言えなく気持てぃうぃ~

会話もいいけど、やっぱり購買意欲もないと
気持ちに引っ掛かりがあるよね^^;
[ 2016/02/27 18:42 ] [ 編集 ]

親方~.さん

> お疲れさまでした♪
>
> オープンカー・・・
> 一度乗ったけど、あの風が何とも言えなく気持てぃうぃ~

ども、お疲れ様でした!
子供が居たら、普通は買えないクルマですね。


> 会話もいいけど、やっぱり購買意欲もないと
> 気持ちに引っ掛かりがあるよね^^;

そうですよね。
買うという高揚感を味わいたいですw
[ 2016/02/29 10:28 ] [ 編集 ]

こんばんはー
ツアーお疲れ様でした!
今回もたくさんアドバイスをいただき、ありがとうございました!
またいろいろ教えてください!
(o*。_。)oペコッ
[ 2016/03/01 23:47 ] [ 編集 ]

のみやさん

> こんばんはー
> ツアーお疲れ様でした!
> 今回もたくさんアドバイスをいただき、ありがとうございました!
> またいろいろ教えてください!
> (o*。_。)oペコッ

どもども、お疲れ様でした。
アドバイスなんて何もしてませんが・・・。(笑)
[ 2016/03/02 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






