スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あたらしいさんご。

こんちゃ、どにゃです。


新しく購入したサンゴを紹介します!
まずはブリードのスゲです。


夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー



ベースにうっすらグリーンが乗った、先端パープルです。

なんかフィジーっぽい感じの色合いで、ブリード販売水槽の中ですごく目を引きました。
ブリードでこの色合いは初めて見まして、ほぼ一目惚れ的な感じで購入。

これからどう変化していくか楽しみです。
いや、今のままでもキレイなので別に変化しなくてもいいです。(笑)
先端の方のポリプだけがちょっと茶色いのでそれだけ抜けるといいな。


続いて憧れだったアイスブルーのスギ。


夜明けのマリンブルー



いや~ヤバいです。
激美です。

馴染みの某ショップのごく一般的なベルリン水槽に1ヵ月近く?在庫してましたが色揚がりしており、特に添加剤等も使ってないとのことだったのでチャレンジしてみることにしました。
その水槽がZEO環境だったらきっと買えなかったですね。

気になる色の維持のポイントを聞くと「基本さえしっかりしてればおkで、この水槽では特に変わったことはしていない」と。
「う~ム」と崖っぷちでウジウジ悩んでいると「1本入れてみないとわからないんじゃないですか~?(ニヤニヤ)」と背中を小突かれ、まぁ・・・それもそうだ、とお買い上げ。(笑)


ってコトで奮発しちゃいましたが、買ってよかった。
美しすぎて他のサンゴがかすんでしまいました。
一つだけ明らかに浮いてます。(笑)

でもまぁ、キレイなサンゴを買ってきて水槽に入れるのは誰でもできるんですよね。
大事なのはやはり維持することですよね!

頑張ります!
関連記事
[ 2012/08/19 ] サンゴのこと。 | CM(6)

1. はじめまして。

こんばんは あっき~と申します。

劇美のサンゴ購入されましたね。
ブルーのスギなんかこんなスカイブルーが強いのあまり見たことがありません。

スギは一見簡単なようですが照明をミスると褐色化してしまいやすいですからね。

きっと維持がいいお店だったんでしょう。いったいどこで購入されたんですか?
[ 2012/08/19 01:51 ] [ 編集 ]

2. 無題

一つ目のものはフィジーと言われてもわかりませんね。激美です!
自分はこのような超パステルカラーのサンゴは持っていないので、是非飼ってみたいものです(今の調子だと即褐色化しそうですが・・・^^;)

アイスブルーのスギも、ZEO水槽で色揚げされたような、艶やかなブルーでとても綺麗ですね。
スギは並べるととても見栄えがすると(個人的に)思っているので、是非色々な色のスギを集めてスギ林を作ってください!
[ 2012/08/19 07:29 ] [ 編集 ]

3. Re:はじめまして。

>あっき~さん

あっき~さんこんにちは。

>劇美のサンゴ購入されましたね。
>ブルーのスギなんかこんなスカイブルーが強いのあまり見たことがありません。

やっぱりですか?
そうですよね~w(ニヤニヤ)

>スギは一見簡単なようですが照明をミスると褐色化してしまいやすいですからね。

そうなんですか!
それは困ります。(笑)

>きっと維持がいいお店だったんでしょう。いったいどこで購入されたんですか?

「東京サンマリン」さんです。
ネシア産とのことでしたよ。
最初はもっと褐色だったらしいですがみるみる色揚がりしたそうです。
ちなみにアストロ250W直下でした。
[ 2012/08/20 10:27 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>おりふたさん

>一つ目のものはフィジーと言われてもわかりませんね。激美です!

イマイチなものが多い印象のブリードにしてはすごくキレイですよね!

>自分はこのような超パステルカラーのサンゴは持っていないので、是非飼ってみたいものです(今の調子だと即褐色化しそうですが・・・^^;)

維持難しそうですもんね。
ウチもどうなることやら。(笑)

>アイスブルーのスギも、ZEO水槽で色揚げされたような、艶やかなブルーでとても綺麗ですね。

結構見た目通りの写真だと思います。
凄いキレイですよ。

>スギは並べるととても見栄えがすると(個人的に)思っているので、是非色々な色のスギを集めてスギ林を作ってください!

スギ林憧れますねぇ~。
じっくり増やしていきたいです。
そして枝打ちとかしてみたいです。
[ 2012/08/20 10:32 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんわ。

おおー青杉いきましたね~。
うちの青杉君は…あまり調子よくないみたいです。
結構、色の維持はむずかしいですね。
がんばって増やしてください!
[ 2012/08/22 01:48 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>あくあ12さん

こんにちは!

>おおー青杉いきましたね~。
マジで青すぎます。(笑)

>うちの青杉君は…あまり調子よくないみたいです。
えっ・・・どのように?

>結構、色の維持はむずかしいですね。
いろんな要素が関係しますからね・・・。
正解がないというのは難しい事です。

>がんばって増やしてください!
ぼーぼーにしてみたいです。
[ 2012/08/22 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/34-91275d91







