
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2016年1月編。


こんにちは、どにゃです。

2016年一発目のツアーです。

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、haseさん、のみやさん、私の5名。
mjnekoさんとgreenさんはお休みです。



1店目 AQUA LOVERSさん

20160117113002-127.jpg

まだ無生体ですが何度見ても圧巻サイズの正面大水槽。
まさにドリームサイズのタンク。
20160117122312-531.jpg
「ドリームタンク」とはドリーム(ジャンボが当たらないと普通の人には実現できない)タンク、の略ですね。
まぁまず当たる訳がないのでドリタンは富裕層の方々にお任せ致します。(笑)


見比べると販売水槽は小さく見えてしまいますが、それでも1200x600の大型水槽と呼ばれるサイズです。
ま、上を見たらキリがないですね。

20160117113453-371.jpg

20160117113532-864.jpg

20160117113542-137.jpg

20160117113549-381.jpg

スマホ撮りなので写りは悪いですが在庫の質はとても良いお店です。

こういう儚いのが好きですがこのままキープすることはまずできないのは理解しています。(笑)
20160117113642-336.jpg

激美のデサル?
20160117113747-121.jpg

ピンク濃い目のイチゴ。
20160117114026-940.jpg

見たのは2回目のレアサンゴ。
色合いは派手ではありませんが実物はなかなかキレイです。
20160117113812-768.jpg

とにかく平らです!
面白いですね~。
20160117113823-942.jpg
場所は取るけど。(笑)


こちらも地味ではありますがフサフサポリプが癒されるヤセミドリイシ。
20160117115907-966.jpg

キレイさはテッパンのピンクトゲ・ショウガ。
20160117115752-231.jpg

最近某所で話題?のアレ。
20160117120621-681.jpg
ちょっと買ってみたかったけど場所がない・・・。

2タイプあるようです。
20160117120609-614.jpg


最近、欲しいサンゴがあっても買えない(置き場がない)ストレスを感じます。

何とかしたいな・・・。


ZEObakとCoral Vitalizerを購入。


1.5店目 Big Boy

いつでも空いてるツアーの味方、BB!
20160117130650-627.jpg

閉店したら困るのでツアーじゃない時にお客さん呼んでね。(笑)
20160117130656-64.jpg



2店目 コスタリアさん

画像取り忘れ。
まぁいつも同じ画像ですけど。(笑)

今回は気になる物は特にありませんでした。
(※メデューサ除く)(謎)


3店目 B松さん

前日深夜までとある作業&お腹いっぱいでこの辺から眠気が・・・。

20160117144135-841.jpg


黒い砂は暗く狭く見えてしまうのが残念ですが、白が当たり前の海水では目新しいし水景が引き締まって見えてカッコいいですね。
20160117144208-531.jpg
おしゃれだしサンゴの色も引き立ちます。
アラゴナイトサンドによる緩衝作用を期待するベルリンには向きませんが、薄敷きのBP系にはアリかも。
汚れも目立ちません。(笑)

ブルーのコエダがキレイで安いけどずっとあります。
20160117144229-821.jpg
なんで?


透明なカクレエビキレイ!かわいい!
20160117144707-781.jpg

しかし主にカクレるのはソフトやLPSらしく、SPS水槽では相性が良くないそう・・・残念。
こういうのは小型水槽で飼いたいですね。


小さめで状態良さそうなパープルクイーン。
20160117144741-196.jpg
やっぱキレイな魚です!・・・が、生存率を考えると躊躇してしまいます。

ハンダイ乱舞は憧れますね。



4店目 B八さん

20160117153410-588.jpg

ブリードミドリイシ。
20160117153430-976.jpg

やっぱりブルー系が好き。(笑)
20160117153448-96.jpg
現物はもっとキレイでした。

アイスブルーのコエダ。
20160117153534-809.jpg
キレイですけど褐虫藻ほとんどいないでしょうね。


うまく撮れてませんがハナガサかな?
20160117153626-781.jpg
上手い人なら先端ブルーになりそう。

大きい深場もあります。
20160117153909-11.jpg

やっぱりT5で見るピンクトゲはキレイです。
20160117153924-106.jpg


ハイドラ水槽。
20160117153642-686.jpg

ここのコエダがとんでもない発色してるんですが、その妖艶さはカメラには写りませんね。
20160117153712-251.jpg


最近またユラユラ系LPSが気になります。
20160117154038-891.jpg
所謂SPS疲れ。(笑)


サンゴはもう入らないので魚を増やしたいんですが、残念ながら在庫薄・・・。
最近魚の入荷が少ないですね。

ここのとこ全然入荷しなくなってしまった大好きなミッドナイトエンゼルがいるも・・・デカい。(汗)

20160117154437-831.jpg
やっぱカコイイ。



B八さんといえばキモレアキャラ!(笑)

今日のキモレアキャラ君はコチラ。

20160117154145-901.jpg


通称シーアップル、ナマコの仲間ですね。

う~ん・・・カワテブクロのインパクトには劣りますが彼もなかなかのキモさです。(笑)


でもゆっくりと触手を1本ずつ口に運んでいく様をぼーっと見てるとちょっと面白いです。

買わないけど。(笑)



こちらではリフジウム用(嘘)にモスとアマゾニアを買いました。





今回のツアーは皆さん激シブでしたね。
まぁ各店在庫薄だったせいですが・・・。

こればっかりはショップさんのせいではないし、入荷や生体との出会いはタイミングなので仕方ありませんね。


いつも通り私はここまででお別れしました。




あなごんべさん、運転その他ありがとうございました!

親方~さん、お手数掛けました、ありがとうございました!

haseさん、ありがとうございました!

のみやさん、ありがとうございます!



次回はコース変更かな?

というワケで皆さんお疲れ様でした!

関連記事
[ 2016/01/19 ] ツアーのこと。 | CM(8)

お疲れ様です^ ^
SPS疲れにはユラユラが1番です。
飼えば疲れは吹っ飛ぶはずです^ ^
スパイラルが待っていますw
ワタクシの様に…
[ 2016/01/19 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
在庫がない&入れる場所もないと確かにテンションあがらないかも。前回と今回は参加できませんでしたが、次回は参加できる…かな? 新ルートも期待してます。
[ 2016/01/20 07:56 ] [ 編集 ]

雫來さん

> お疲れ様です^ ^
> SPS疲れにはユラユラが1番です。
> 飼えば疲れは吹っ飛ぶはずです^ ^
> スパイラルが待っていますw
> ワタクシの様に…

ユラユラは癒されますね。
白化しないし。(笑)

でも水流強いとポリプがスパイラルして千切れて吹っ飛びますからね・・・。(笑)
[ 2016/01/20 12:15 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> おはようございます。
> 在庫がない&入れる場所もないと確かにテンションあがらないかも。前回と今回は参加できませんでしたが、次回は参加できる…かな? 新ルートも期待してます。

こんにちは。
行っても買えないのは寂しいですね。
少し空けないと・・・。
[ 2016/01/20 12:18 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
BBが一番の楽しみです♪
潰れたら困ります。。。
次回はちょっと変えてみましょうかね。。。
[ 2016/01/22 00:41 ] [ 編集 ]

あにゃごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした!
> BBが一番の楽しみです♪
> 潰れたら困ります。。。

こんにちは!
お疲れ様でした。
色々とありがとうございました!
BBが一番になるツアーって・・・w

> 次回はちょっと変えてみましょうかね。。。

最寄りのBB探さないと。(笑)
[ 2016/01/22 10:32 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪
撮影隊としてもw

それにしても、最近みんなめっきり購買意欲がない。。。
ま、買うだけがツアーではないのでOKだけどね^^

でもたまには、爆買いみてみたい!
[ 2016/01/26 00:07 ] [ 編集 ]

親方~.さん

> お疲れさまでした♪
> 撮影隊としてもw

どもども、お疲れ様でした。


> それにしても、最近みんなめっきり購買意欲がない。。。
> ま、買うだけがツアーではないのでOKだけどね^^
>
> でもたまには、爆買いみてみたい!

そうですね~。
もうみんなオナカいっぱいですしね。
いっそ水槽カラにでもしないと(笑)
[ 2016/01/26 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






