
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

遅ればせながら、あけましておめでとございます。


皆様あけましておめでとございます。
どにゃです。
2015年のまとめをする間もなく年が明けて早くも2週間になりますが、一応。(笑)

昨年の反省も今年の抱負も特別ありませんが、一昨年の年末に立ち上げた新水槽も1年を経過し、いよいよベルリンの安定感の本領発揮といったところでしょうか。

栄養塩が全く出ません。(汗)
なぜ汗なのかはまた後日。

ま、情熱あふれて空回りした時期ももう過ぎ、己の才能の無さも十分理解したので今年はまったり気長に楽しんでいきたいと思います。(笑)




さて、とっくに過ぎてしまいましたがクリスマスのお話。

嫁ちゃんとのプレゼント交換が恒例の我が家ですが、手頃な金額では特に欲しいものがない私。



嫁「クリスマスプレゼント何にする?」
ど「う~ん・・・別に欲しい物ないからいらない。」

嫁「えぇ~。じゃああたしもなし?」
ど「そうなっちゃいますね。」

嫁「ヤダ~w あたし新しいブーツ欲しい!」
ど「あると言えばあるけど高すぎるし。」

嫁「いくら?」
ど「○○○円くらい。」

嫁「高っ!w じゃあ誕生日プレゼントと合算ね。」(私の誕生日は1月)
ど「ワーイ。(どうせ等価交換だから自分で買うのと同じ事なんだけどな・・・)





まぁ猛烈に欲しかったワケでもないんですが、他に欲しいものもなかったのでこうなりました。



20151220200502-660.jpg


20151220200837-420.jpg




設置は済んでいますがレビューはもうちょっと使ってみてからにします。



さぁ、今年はどんなアクアライフになるでしょうか。



というワケで、皆様今年もよろしくお願い致します。





関連記事
[ 2016/01/13 ] 日々のこと。 | CM(14)

等価交換で自分で買ったとしても高額機材を買う権利を得たと考えればもうけものですねー♪
[ 2016/01/14 07:06 ] [ 編集 ]

確か去年も同じパターンだったような…
それにしてもアクア機材買ってくれるお嫁さまが羨ましいです‼︎
うちでは絶対にありえない…アクアはσ^_^;
[ 2016/01/14 08:23 ] [ 編集 ]

こんばんは〜!
等価交換でも送り合うというのはいいことですね♪( ´▽`)我が家は私がケチったことで大変なことになりましたorz
今年はどにゃ家を見習いたいと思いますf^_^;)
[ 2016/01/14 20:22 ] [ 編集 ]

雫來さん

> 等価交換で自分で買ったとしても高額機材を買う権利を得たと考えればもうけものですねー♪

ウチはサイフ別なので買おうと思えばいつでも買えるので特に儲けた感はありません。(笑)
[ 2016/01/15 13:59 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> 確か去年も同じパターンだったような…

さすがですね!
去年のGyreのコピペです。(笑)


> それにしてもアクア機材買ってくれるお嫁さまが羨ましいです‼︎
> うちでは絶対にありえない…アクアはσ^_^;

でもサイズアップのお許しが出たではないですか!
ドリームタンクは羨ましいですよ。


[ 2016/01/15 14:07 ] [ 編集 ]

akiさん

> こんばんは〜!

こんちは!

> 等価交換でも送り合うというのはいいことですね♪( ´▽`)我が家は私がケチったことで大変なことになりましたorz

ま、確かにこの機会が無かったらおそらく買ってませんのでそうかもしれませんね。
あらら、アクアライフの為にもそういう時はケチらない方がいいですね。(笑)

> 今年はどにゃ家を見習いたいと思いますf^_^;)

VorTechいいですよ。(笑)
[ 2016/01/15 14:10 ] [ 編集 ]

そこは「俺は要らないけど買ってあげるぜ」じゃないの?w
[ 2016/01/15 19:48 ] [ 編集 ]

あにゃごんべさん

> そこは「俺は要らないけど買ってあげるぜ」じゃないの?w

別にそれでもいいんですけど、嫁ちゃん曰く「交換」じゃないとダメだそうです。(笑)
[ 2016/01/16 09:46 ] [ 編集 ]

なるへそ。
良い嫁さんだ。
かわいいし性格も良いし最高じゃないかヽ( ゚ω゚)ノ
[ 2016/01/16 22:22 ] [ 編集 ]

あにゃごんべさん

> なるへそ。
> 良い嫁さんだ。
> かわいいし性格も良いし最高じゃないかヽ( ゚ω゚)ノ

良個体です!(笑)
[ 2016/01/17 03:46 ] [ 編集 ]

今一番欲しいものがまさにそれですよ!
いいなぁ~いいなぁ~
[ 2016/01/18 20:07 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> 今一番欲しいものがまさにそれですよ!
> いいなぁ~いいなぁ~

これは高いだけあって素晴らしいですね。
40ESはウルサイと言われてますがQDは超静音です。
音にシビアな私が言うのですから間違いありません。(笑)
[ 2016/01/19 10:24 ] [ 編集 ]

蜈域律縺ッ縲?シ「?倥〒縺贋ク冶ゥア縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆(犹楚^犹?

縺阪▲縺ィ縲∬ソ代>縺?■縺ォ縲√∪縺滉シ壹∴繧九→諤昴▲縺ヲ縺?∪縺吶?
縺ゅ▲?√さ繧ケ繧ソ繝ェ繧「縺輔s縲√し繝ウ繧エ蛟、蠑輔″縺励※縺上l縺セ縺吶h縺ュw
[ 2016/01/19 15:59 ] [ 編集 ]

ぃBもえさんさん

> 蜈域律縺ッ縲?シ「?倥〒縺贋ク冶ゥア縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆(犹楚^犹?
>
> 縺阪▲縺ィ縲∬ソ代>縺?■縺ォ縲√∪縺滉シ壹∴繧九→諤昴▲縺ヲ縺?∪縺吶?
> 縺ゅ▲?√さ繧ケ繧ソ繝ェ繧「縺輔s縲√し繝ウ繧エ蛟、蠑輔″縺励※縺上l縺セ縺吶h縺ュw


こんにちは、コメントありがとうございます。

ちょっと聞き取れなかったのでもう一度お願いします。(笑)
[ 2016/01/19 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






