
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年12月編。

こんにちは、どにゃです。


2015年最後のツアーに行ってまいりました!



メンバーは親方~さん、greenさん、haseさん、のみやさん、私の5名。
mjnekoさんは都合が合わず、あなごんべさんはスピーカーが届くのを受け取るため体調不良のため前夜にキャンセルとなりました。

思えば今年1発目のツアーは、私も「どにゃキャン」しました。(笑)

というワケで、いつもはあなごんべ号か親方~号で行くのですが今回は諸事情で初「green車」となりました。
割増料金です。(笑)


写真担当?のmjnekoさんがお休みなので、勝手に責任感を感じた私が頑張りました。(笑)

コースはいつも通りで、あなごんべさんから全員へ「今年最後なので爆買いせよ!」との司令を胸に出発!



1店目 AQUA LOVERSさん

20151206105258-644.jpg


大迫力の1800水槽は何故か空に。

20151206105339-300.jpg

水槽が売れたわけではないそうです。(笑)
いつかこんな水槽が欲しいものですが・・・いや、さすがに大きすぎるか。
肩まで突っ込んでも底には届かないし。(笑)

20151206110028-702.jpg


20151206110941-40.jpg

20151206110958-592.jpg

20151206111102-180.jpg

20151206111126-715.jpg

20151206111200-828.jpg

20151206111221-924.jpg

20151206111418-664.jpg


激美の入荷は即売れしてしまいますが、入荷時より色揚がりした在庫も見逃せません。

私の好きなエチナタ。
6月のツアーでラバーズさんで買ったのは溶かしました・・・。
私はなぜかエチナタが飼えません。
色以前の問題です。
20151206111629-93.jpg

でもまた挑戦したいな・・・。

20151206111741-398.jpg


ブリードですが、地のピンクが出始めてるポリプグリーンのショウガがキレイでした。

20151206111654-700.jpg




たまにはSPS以外も。

とあるSNSのとあるコミュニティで最近アツいマメスナ。
ウチの水槽にはいませんが、皆がいいいい言ってるのを聞いてると不思議とよく見えてくる、流されやすい私です。(笑)
しかしウチの水槽では、ディスクやマメスナは消滅してしまうんですよねぇ。
おそらく栄養塩が低すぎるんだと思います。
でもトサカやスタポ、ウミアザミは増えます。
うーん。

ブルー系。
20151206111932-57.jpg

ピンク系。
20151206112024-93.jpg


前から気になってるクリアピンクのハナガサ。
ちょーキレイだけどクリア過ぎて怖い。(笑)
でもずっとこんなだから大丈夫なんですねぇ・・・。

20151206113904-673.jpg

魚も色々居ます。

20151206112342-163.jpg


20151206113106-150.jpg


私は小さなソフトを1つ購入。
ショボイ客でスミマセン・・・。



1.5店目 Big Boy

最近は毎度ここですが、日曜のド昼にこんなに空いてるのはなぜなのか。
今回はノントラブルです。(笑)


2店目 コスタリアさん

20151206144321-687.jpg

残念ながら店内撮影(公開)NGの為テキストのみで。

なかなか良さげな個体がチラホラ。

あなごんべさん、コウキケヤリはありませんでした。


前回から気になってる個体を買うかすごく迷いましたが・・・自粛しました。
年末は何かとお金がかかりますからね。


3店目 B松さん

20151206151828-352.jpg

新しくサンゴ販売水槽が稼働していました。
20151206151938-607.jpg

海水で黒い砂は新鮮で、サンゴの色が際立ちますね。


ブルーのコエダがお買い得価格!
20151206151957-87.jpg

このウスコモン?は良い巻きしてくれそうです。
20151206152044-307.jpg

長期在庫のハリエダ?はめっちゃ色濃くビカビカ。
20151206152138-282.jpg

ブリードもなかなか。
20151206153036-58.jpg

太いタイプのトゲもいいですね。
20151206153017-978.jpg


私バーゲス好きです。(笑)
以前飼っていましたが、とても丈夫でした。
20151206152802-283.jpg
また飼いたい魚のひとつです。

とても立派なアラビアンバタフライ。
20151206152818-653.jpg
大きい水槽で悠々と泳がせたらカッコいいでしょうね~。
その辺になるともう水族館レベルですね。




4店目 B八さん

20151206161631-383.jpg

大塚さんに会いたかったんですが、まさかの体調不良で早退したとのこと。
う~ん残念・・・。
お風呂にGFG入れて早く元気になって下さい。
まぁ年内にもう1回くらいは来ると思いますので。

ブリードいっぱい。
20151206161646-898.jpg
こうしてみると、やっぱりグリーンは基本だけどキレイですね。

これはなかなか面白い色をしてました。
20151206161744-22.jpg

ラディオンの1800。
20151206161857-223.jpg

ハイドラの1200。
20151206161905-98.jpg

調光設定のせいだと思いますが、このハイドラ水槽はスマホだとWB調整しても、どうしてもうまく写りません。
赤が強いのか、紫っぽくなってしまいます。

20151206161932-102.jpg
実際はこんなんじゃないです。


深場。
20151206162213-543.jpg
照明はT5ですが、個人的には深場はもっと青い方がいいなぁ。

養殖の棘生姜花野菜。
20151206162239-168.jpg

ちゅらりん♪
20151206162259-183.jpg


チョウジガイ系。
20151206164016-458.jpg
ユラユラ系LPSも好きなんですが、SPS水槽だと水流が強すぎて、捩れて千切れてしまうので諦めています。


お魚系はセール中のためか、在庫薄めでした。

久々に見た、カワイイちびアレンズ。
20151206162026-363.jpg
小さくてもギラッとしてます。

ギラリ具合で言えばセナキルリもなかなか。
20151206162105-423.jpg
濃いブルーのギラギラがすごくキレイなので、いつか飼ってみたい。


バーゲス好き。(笑)
20151206162129-868.jpg

2階のレイザー水槽。
20151206164410-922.jpg

20151206164419-706.jpg

水槽ライブカメラでペルクラがハタゴにモフってるところが見られます。
20151206164443-754.jpg

一般公開もされていますので興味のある方はこちらから。



2015年ファイナルとなる、今回のツアーはここまで。
終わってみれば、爆買いどころか全体的にかなり渋買いでした。(笑)


数えてみたら、ツアー参加も今回で4年目に突入し、出席も30回目!
参加させて頂けることに毎回感謝しています。

皆さん本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。


今回買ったおさかなはコチラ。
ちびアレンズ2匹と
20151206220111-888.jpg

ちびモッチー。
20151206215419-970.jpg
かわいすぎる。(笑)

どちらも2cm前後で、初めてのお魚。
あまりにも小さいので、念の為に入れる前に撮影しておきました。(笑)


それでは皆さん、また次回よろしく!
greenさん、運転お疲れ様でした&ありがとうございました!
関連記事
[ 2015/12/09 ] ツアーのこと。 | CM(6)

こんばんは~ツアー&撮影お疲れ様でした!

(おそらく)年内最後のツアーとしてはメンバーもお二方が欠席されていましたし不完全燃焼でしたね。
でもモッチーが可愛いからいいかw

来年もよろしくお願いします!!


[ 2015/12/09 19:57 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~ツアー&撮影お疲れ様でした!

どもども、お疲れ様でした。


> (おそらく)年内最後のツアーとしてはメンバーもお二方が欠席されていましたし不完全燃焼でしたね。

ま~在庫もそこそこでしたしね。
大塚さんも居なかったし。
追加ツアーあったりしてw


> でもモッチーが可愛いからいいかw

モッチーカワイイ!w


> 来年もよろしくお願いします!!

こちらこそよろしくお願いします!ってまだブログ最後じゃないと思いますがw
[ 2015/12/09 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは
珍しくツアーに行けませんでしたが写真撮影お疲れ様でした。

欲しかったコーラルブリードロックは結局通販で買ったのできっとツアーでは何も買わなかったかとw 関東でも最新版を入荷してくれるところあるといいのですが
かわりにナチュラルさんで、巣鴨地蔵通り商店街の公式キャラクターすがもん
と遊んだり、某ネズミの国で海外のすがもんと遊んだりしていました。

来年こそは参加したい!
[ 2015/12/09 22:04 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは
> 珍しくツアーに行けませんでしたが写真撮影お疲れ様でした。

こんにちは。
nekoさんが居ないからタイヘンでしたよもう。(笑)


> 欲しかったコーラルブリードロックは結局通販で買ったのできっとツアーでは何も買わなかったかとw 関東でも最新版を入荷してくれるところあるといいのですが

nekoさんとこはもういっぱいですもんね。
ナチュラルさんにリクエストしてみては?

> かわりにナチュラルさんで、巣鴨地蔵通り商店街の公式キャラクターすがもん
> と遊んだり、某ネズミの国で海外のすがもんと遊んだりしていました。
>
> 来年こそは参加したい!

また次回お会いしましょう♪
[ 2015/12/10 10:16 ] [ 編集 ]

ひぃ~\(;゚∇゚)/
追加ツアーと行きますか♪
[ 2015/12/12 00:59 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ひぃ~\(;゚∇゚)/
> 追加ツアーと行きますか♪

今週(明日)の方が良さそうでしたね。
[ 2015/12/12 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






