スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年11月編。

こんにちは、どにゃです。

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、haseさんと私の5名。

毎月恒例のツアー記です・・・・・・が、今月は風邪気味でローテンションだったため写真ゼロの手抜きです。(言い訳)
なので皆さんのブログをご覧ください。(笑)

あなごんべさん ショップめぐり♪
親方~さん 11月は早めに
mjnekoさん ツアーに参加しました!(2015年11月)

コースはいつも通りです。

1店目 AQUA LOVERSさん

相変わらずのキレイどころが揃ってます。
透明感の凄いショウガがキレイでした。
ベラも豊富!

ラバーズさんでは、最近とあるご縁からお知り合いになれたりんこパパさんと現地待ち合わせ。
今回は都合が合わずココのみとなりましたが、いつかはフルでの参加をお待ちしております。

1.5店目 Big Boy

まさかのここで一波乱あり、あなごんべさんが不機嫌MAXに。(汗)


2店目 コスタリアさん

向かう道中に、機嫌が直るようにとあなごんべさんお気に入りの生体が居ることを祈りましたが残念ながら入荷無し・・・。アワワ・・・。
私は小さいサンゴを1つ購入しました。


3店目 B松さん

サンゴ販売水槽拡張の準備中でした。
今後が楽しみです。


4店目 B八さん

言わずと知れた超大型店だけあって、生体の種類も数も豊富です。
魚のトリートメントもしっかりやってくれているので安心して購入できます。

「こんなん誰が買うんだよ(笑)」みたいなキワモノ生体も居て、ちょっとした水族館です。
そういう彼らは大概数ヶ月居て気付くと居なくなってるんですが、今回初めて売れていく瞬間を目撃してちょっと嬉しかったです。(笑)
供給があるという事は需要がある、と・・・。

帰路についてから、取り寄せしておいた品を受け取り忘れるという失態に気付きました。
店員さんも私も忘れてました。(笑)
生体ではないのでまたの機会に。


早いもので、次回は2015年最後のツアーです。

皆さんお疲れ様でした。

関連記事
[ 2015/11/14 ] ツアーのこと。 | CM(12)

こんにちは!

先日はありがとうございましたm(_ _)m

タイミング合う時に是非フルで参加させてください!
[ 2015/11/14 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
あら…最近結構風邪流行ってますね
キワモノと言えばコスタリアさんで見かけたサメの卵にちょっと惹かれます
サンゴ水槽でも入れてほっとけば孵るのかな?
[ 2015/11/14 21:34 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんにちは。はじめまして。

LEDスポットの修理記事たいへん興味深く読ませていただきました。ウチにも切れたものが幾つか転がってるので今度挑戦してみます^ ^

ショップツアー良いですね。私の地元には巡るほどショプがないのでwww
羨ましいです(≧∇≦)
[ 2015/11/15 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ツアーお疲れ様でした!

そういえばチン・・・じゃなくてカワテブクロいなくなってたなぁ。。売れたの??

あ、そうそう。メデューサの開いた写真が入荷情報に貼ってありましたのでご覧ください。
次回のツアーでぜひご購入をw


[ 2015/11/15 22:41 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> こんにちは!
>
> 先日はありがとうございましたm(_ _)m
>
> タイミング合う時に是非フルで参加させてください!

こんにちは!
是非是非、楽しみにしております!
[ 2015/11/16 18:54 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは
> あら…最近結構風邪流行ってますね

厄介なノド風邪でしんどいっす・・・まだ治らないし。

> キワモノと言えばコスタリアさんで見かけたサメの卵にちょっと惹かれます
> サンゴ水槽でも入れてほっとけば孵るのかな?

産まれても絶対持て余すw
[ 2015/11/16 18:55 ] [ 編集 ]

理系山男さん

> どにゃさんこんにちは。はじめまして。
>
> LEDスポットの修理記事たいへん興味深く読ませていただきました。ウチにも切れたものが幾つか転がってるので今度挑戦してみます^ ^

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なぜ「山男」がウチのブログに!?と思いました。(笑)

LEDスポットは壊れやすい半面、理系なら直すのもカンタンなので是非挑戦してみて下さい。


> ショップツアー良いですね。私の地元には巡るほどショプがないのでwww
> 羨ましいです(≧∇≦)

ツアーは仲間との情報交換が楽しいですね。
皆さん経験豊富なベテランなので、ショップで生体を見ながら相談できるのがありがたいです。
[ 2015/11/16 19:21 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~
> ツアーお疲れ様でした!

ども!
お疲れ様でした。


> そういえばチン・・・じゃなくてカワテブクロいなくなってたなぁ。。売れたの??

昨日行ったので聞いたら売れたそうです。
女性ウケが気になりますね。(笑)
私が書いたのはでっかいパイプウニの事だったんですが、売れるもんですね~。
まぁ確かに探してもなかなかないですからね。


> あ、そうそう。メデューサの開いた写真が入荷情報に貼ってありましたのでご覧ください。
> 次回のツアーでぜひご購入をw

見たけどよくわからない。(笑)
ていうかメデューサってそもそも何なのか。(笑)
[ 2015/11/16 19:27 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
えぇーと。。。‐=o)`Д゚)・;
次回の対応を見守りましょうw
帰りはご機嫌でした(^^♪
[ 2015/11/22 04:09 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした!
> えぇーと。。。‐=o)`Д゚)・;
> 次回の対応を見守りましょうw
> 帰りはご機嫌でした(^^♪

ども!
お疲れ様でした。
お怒りが鎮まって何よりです。(笑)
[ 2015/11/25 09:48 ] [ 編集 ]

あのあとあなごんべさんは例のものを手に入れ
さらにラボでもいいものを買えたので、帰りはご機嫌だったよ(苦笑

風邪、早く治してね♪
[ 2015/11/26 08:51 ] [ 編集 ]

親方~.さん

> あのあとあなごんべさんは例のものを手に入れ
> さらにラボでもいいものを買えたので、帰りはご機嫌だったよ(苦笑

そうですか、それはよかった。(笑)


> 風邪、早く治してね♪

ありがとうございます。
さすがに治りました!
[ 2015/11/26 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






