
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年10月編。

こんにちは、どにゃです。

1週間遅れの記事ですが、今月もツアーに行って参りました。

メンバーは親方~さん、mjnekoさん、haseさん、私の4名です。
他の方々は都合が合わず、少な目の人数となりました。




1店目 AQUA LOVERSさん

ほぼ開店時間と同時につきましたがまだ閉まってました。(笑)
20151018105322-408.jpg
もちろんすぐにジャイアンが到着し、開けてもらいました。


20151018105556-188.jpg


20151018110310-194.jpg


20151018105618-123.jpg


20151018105623-354.jpg



最近この手のツツ系?エチナタ?をでっかく育ててみたいと思っています。

20151018110446-123.jpg

過去にも何度か入れたことはあるんですがどうも上手く飼えません。

20151018110324-523.jpg

大抵、色が抜けて真っ白になってしまいます。

個人的にはとても難しいです。

20151018110346-813.jpg



このショウガは地ピンクでポリプグリーンの激美個体でした。
20151018110406-848.jpg

写りが悪いけどストロベリー。

20151018110708-469.jpg


お魚はベラベラベラ・・・。(笑)

20151018110815-488.jpg

というわけでこの中から1匹お持ち帰り。

マルセラかっこよす。
20151018111006-148.jpg

いつか飼いたい魚です。






1.5店目 Big Boy

BigBoyはどこの店舗に行っても空いています。
潰れないか不安になります。(笑)

2店目 コスタリアさん

20151018134925-921.jpg

今回は特になし。

3店目 B松さん

20151018144302-587.jpg

こちらも・・・というか今回皆さんほとんど買ってません。(笑)
まぁ、水槽は有限ですからね・・・。


4店目 B八さん


20151018153344-748.jpg

この黄色いの二つはキレイでおススメ。
20151018163313-187.jpg


20151018154754-976.jpg

ちゅらスギは高いけどキレイ。
20151018154810-223.jpg

この濃い青はちゅら特有ですね。


ハイドラ+オージー&フィジー。
グリーンのツツユビが良かったです。
20151018155126-482.jpg


2階にはベクトラが展示されていました。

20151018155428-778.jpg

Abyzz同様、リターンポンプで強弱をつけられるそうです。
ただし、レッドシーのリーファーみたいにバッファ機構が無い普通のフロー管だと落水音が消しにくくなるでしょうね。
ま、私にはこんな高級ポンプは買えないので悩む必要もないですが・・・。(笑)


レイザー水槽。

20151018155455-448.jpg

定期的に見ると変化がわかりますね。
毎日見てるとわからないけど。(笑)



本日はここまで。

皆様お疲れ様でした~。





関連記事
[ 2015/10/27 ] ツアーのこと。 | CM(4)

こんばんは~ツアーお疲れ様でした!

エチナタ、wishlistに入っているので攻略法を見つけておいてくださいw
UVテンコ盛りのSPでもダメとなると580nm辺り??
[ 2015/10/27 17:37 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~ツアーお疲れ様でした!

ども、お疲れ様でした。


> エチナタ、wishlistに入っているので攻略法を見つけておいてくださいw
> UVテンコ盛りのSPでもダメとなると580nm辺り??

いやいや、色云々のレベルじゃなくて飼育すらままならないヘボですから・・・。

[ 2015/10/27 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オージーのエチナタはいいですよね。ZEO添加剤との相性はいまいちですが、維持できればきれいな色になりますね。
個人的にはマルセラの魅力がいまいちわからなかったり…
[ 2015/10/29 00:08 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。
> オージーのエチナタはいいですよね。ZEO添加剤との相性はいまいちですが、維持できればきれいな色になりますね。

こんにちは。
エチナタ系は幹が白っぽいのでZEOには向かないかもですね。


> 個人的にはマルセラの魅力がいまいちわからなかったり…

好みが違うから面白いんですよね~。
プログナ属のあのステルス戦闘機みたいなフォルムがカッコいいんですw
[ 2015/10/29 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






