
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年8月編。

こんにちは、どにゃです。

最近ブログテンションダダ下がりです。
ネタは色々あるんですけど、どうも筆?が進まず・・・。

でもこんなブログでも読んで下さる奇特な方がいらっしゃるので有難い事です。



というワケで半ば義務的?に書いているツアー記です。(笑)
なモンで画像も少な目です。


今回はあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、haseさん、のみやさん、私の6名です。

ルートは毎度お馴染みのコースです。


1店目 AQUA LOVERSさん

20150802110321-753.jpg

画像はありませんが、キレイなベラがベラベラと大量にいました。(笑)
流行の?ピンテールラスも。
実物を初めて見ましたがキレイな魚ですね~。
いつか飼ってみたいですね。

ただベラは飛ぶのがねぇ・・・。
フタしない派の私には積極的になれません。


キレイなサンゴも色々ありましたが、コレが特にキレイでした!

20150802111526-903.jpg
20150802111543-393.jpg
20150802111503-718.jpg


実に好みです。(笑)


1.5店目 Big Boy

私とあなごんべさんの希望によりまたもBig Boy(笑)



2店目 コスタリアさん

20150802134218-35.jpg

今回は特になし。


3店目 B松さん

20150802141705-853.jpg


グリーンの発色の濃い枝打ち?がキレイでした。

20150802142627-220.jpg

トンガショウガも濃い!

20150802142655-631.jpg




4店目 B八さん

20150802151911-624.jpg


美らフラグ第2弾が入荷していました!

20150802152320-628.jpg

いや~良い色ですね。
このスギの独特なブルーは久しぶりに見ました。

20150802152244-634.jpg

実物はもっとキレイですからね!


ブリードの個人的に好きな種類。
20150802152340-693.jpg

幹が黄緑で先端がブルーです。
先端の色は消えてしまうことが少なくありませんが、このタイプはブルーが残るのでおススメです。


2階の展示水槽。

20150802160404-123.jpg

相変わらずこの2個体が素晴らしくキレイです。

20150802160442-508.jpg


私はやっぱ青いサンゴが好きみたいです。(笑)

20150802160454-48.jpg


ここで自宅まで送り届けてもらい、今回のツアーは終了です。


あなごんべさん運転お疲れ様でした!
皆さんありがとうございました!



最後に現在の水槽です。
ブルータイムなので5割増しでキレイに見えますが。(笑)

20150803225253-124.jpg




関連記事
[ 2015/08/07 ] ツアーのこと。 | CM(12)

こんばんは
ツアーお疲れ様でした。
美らフラグはやはり良いですね。
RCPと組み合わせると、メタハラを使わなくても
結構凄い色合いに変わるかも。
[ 2015/08/07 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ツアーお疲れ様でした!

今回のツアーで学んだこと。
「大俵ハンバーグは、1つじゃ足りねぇ!!」
ですw
[ 2015/08/07 20:03 ] [ 編集 ]

どもどもです^ ^
ベラがベラベラしてました⁇^ ^
でもあのベラベラ達、蓋無しでも全く飛ばないらしいでうぃっす!
ジャイアン店長いわく、水流に秘密があるらしい^ ^
聞いてみると確かにうなずけ納得したでうぃす‼︎
どにゃさんは蓋しない派なので、水流バリアーを極めて欲しいでうぃすw
[ 2015/08/07 21:23 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは
> ツアーお疲れ様でした。
> 美らフラグはやはり良いですね。
> RCPと組み合わせると、メタハラを使わなくても
> 結構凄い色合いに変わるかも。

ども、お疲れ様でした。
久しぶりに真っ青なスギを見ましたね。
RCPで濃紺になるかなw
[ 2015/08/08 11:02 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは~
> ツアーお疲れ様でした!
>
> 今回のツアーで学んだこと。
> 「大俵ハンバーグは、1つじゃ足りねぇ!!」
> ですw

どもども、お疲れ様でした。
そこ!?w
[ 2015/08/08 11:03 ] [ 編集 ]

パイセン

> どもどもです^ ^
> ベラがベラベラしてました⁇^ ^

販売水槽も展示水槽もベラりまくってましたよw

> でもあのベラベラ達、蓋無しでも全く飛ばないらしいでうぃっす!
> ジャイアン店長いわく、水流に秘密があるらしい^ ^
> 聞いてみると確かにうなずけ納得したでうぃす‼︎
> どにゃさんは蓋しない派なので、水流バリアーを極めて欲しいでうぃすw

あ、そういえばそれ前に聞いたことあります。
ベラる際には参考にしますw

で、それ何キャラっすか?w
[ 2015/08/08 11:07 ] [ 編集 ]

こんちは。
奇特なひとりですw
B八さんの2F水槽は最近よく見てますが確実に日増しに
良くなってきましたよね。
アレ見てウチのエダはパープル系だなぁと感じます。
[ 2015/08/08 11:31 ] [ 編集 ]

奇特なミスズさんw

> こんちは。
> 奇特なひとりですw

どもですw

> B八さんの2F水槽は最近よく見てますが確実に日増しに
> 良くなってきましたよね。
> アレ見てウチのエダはパープル系だなぁと感じます。

あの水槽は激美個体が必ずありますね。
いつの間にかいなくなってますがどこに行ってるんだろうw
[ 2015/08/08 18:41 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様~♪

ラバーズのベラベラは実に豊富でよいね。

どにゃちゃん水槽も調子良さそうで何よりd(^^)
[ 2015/08/09 21:52 ] [ 編集 ]

親方~.さん

> 先日はお疲れ様~♪
>
> ラバーズのベラベラは実に豊富でよいね。

ども、お疲れ様でした。
ベラ好きにはたまらない在庫でしたね!


> どにゃちゃん水槽も調子良さそうで何よりd(^^)

いやそれが・・・原因不明の不調なんですよね。

[ 2015/08/10 11:55 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
コメント遅過ぎてすんまそんm(__)m
しばらくは昼飯はびっくりボーイだね(^^)
今後のちゅらフラグには期待しましょう♪
[ 2015/08/23 18:50 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> コメント遅過ぎてすんまそんm(__)m
> しばらくは昼飯はびっくりボーイだね(^^)
> 今後のちゅらフラグには期待しましょう♪

どもです!
ビックリボーイw
青杉が安定して入荷するといいですね。
あの色は海外産では見ないですからね~。
[ 2015/08/24 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






