
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スポットLEDの修理第二弾。

ども、どにゃです。

先日のスポットLEDの修理でひとつ修理スキルを身に付けたことに気をよくして、新たにチャレンジしてみました。

ジャンク品(不点灯)のバイタルウェーブシアンを手に入れたので、修理してみることにしました。
早速レンズを外して素子をひとつずつチェックしてみると、前回同様に点灯しない素子を1つ発見。
ちなみに中央の450nm素子でした。

素子を手配し、前回と同じ要領で交換。


あっさりと復活!

20150722220703-403.jpg

最初はシアンを強化しようと500nmを入れたのですが、ちょっと緑が強すぎて変な感じになったのでデフォルトの450nmに戻しました。(笑)


僅かな出費で「不点灯ジャンク品」が「正常動作」に生まれ変わりました!



ヤフオクで売れば儲かr




LED遊び、楽しいです。(笑)

関連記事
[ 2015/07/23 ] LED遊びのこと。 | CM(4)

コーレタン

こんばんは!
凄いです。新品買うのがバカらしくなりますねw
ちなみに我が家で同じもの使ってます。本当に商売になりそう!
でもそんなにジャンク品ないですかね!
[ 2015/07/23 22:36 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> こんばんは!
> 凄いです。新品買うのがバカらしくなりますねw

こんちは!
いえいえw
やっぱり新品は新品、中古は中古です。
限界を超えた部品が1つだけだっただけで、経年劣化は全体に進んでますからね。
1つ切れたということは他の球も切れる可能性が高いですから。


> ちなみに我が家で同じもの使ってます。本当に商売になりそう!
> でもそんなにジャンク品ないですかね!

バイタルウェーブのジャンクなんて滅多に手に入らないですねw
スポットLEDが壊れたらほとんどの方は捨てちゃうんじゃないかな・・・。
修理屋でもやりますかw
[ 2015/07/24 10:24 ] [ 編集 ]

どにゃさま素晴らしいですね。
スキルを身に付けるチャンスを与えた私に1個くださいw
[ 2015/07/25 17:59 ] [ 編集 ]

とあるお方さん

> どにゃさま素晴らしいですね。
> スキルを身に付けるチャンスを与えた私に1個くださいw

www
1個しかないんですけどw
[ 2015/07/25 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






