
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年7月編。

こんにちは、どにゃです。
最近すっかりブログ不精です・・・。
サンゴ買ったりサカナ買ったりしてるんですけどね。



というわけで、今月もショップツアーです。

ただ人数は4人と少な目・・・。
あなごんべさん、mjnekoさん、haseさん、私。

さらにあなごんべさんは事前に買いまくり、私も水槽はオナカ一杯(お財布はカラカラ)でほぼ購買意欲はナシw

なもんで店舗数も過去最少。
中止にする?なんて声も出るほどテンションの低いツアーでしたが、メンバー間のブツの受け渡し等もあるのを理由に行くことにw


0.5店目 昼食

イキナリご飯からスタートですw
いつもツアーのご飯はうどんでしたが、どうやら別に誰もうどん好きではないらしいw
私もそば派なのでツアーの時くらいしかうどんは食べません。

時間もあるしってコトで道すがらのBig Boyにてハンバーグを頂きました。
やっぱうどんよりおいしいw


1店目 アクアライズさん

20150712133212-245.jpg


久しぶりに来ました。
たまたまのタイミングかもしれませんが、日曜日の割にはお客さんが少なかったです。

なんとミドリイシの在庫はほとんどナシ。
買う気満々てワケではではありませんでしたがちょっと寂しいですね。

そのかわり魚はバンド、シャレハナ、キャンディ、スパニッシュフラッグと高級魚が!
価格は相場でしたが、この手もあまり売れないのか・・・?

バンドとキャンディはいつか飼いたいと胸に秘めています。
でも飼ったらもう欲しい魚が居なくなりそうでそれもちょっとつまらなくなりそう、みたいな葛藤もあったり。
まぁまず買えませんがw


購入は特にナシ。


2店目 B八さん


20150712153214-509.jpg


入口横のブリード水槽。
20150712153515-518.jpg

なんか妙に色が悪いなと思って聞くと、管理ミスで事故が起きたそうで・・・。
人為的ミスは避けられるトラブルとはいえ、思わぬことで発生してしまうので気を付けたいですね。
現在は当然復旧済みとのこと。



そしてコチラ、なんと国産ミドリイシの「ちゅらフラグ」です。

20150712153536-416.jpg

八重山産のミドリイシだそうで、今はまだ少ないですが今後流通量が増えるかもしれませんね。
20150712153542-469.jpg

この辺はメタハラが合いそうです。
20150712153603-728.jpg






トンガ軍団。
キレイなのに売れないのかしら・・・。
20150712153616-240.jpg


あとこのバブルディスクはキレイなピンクでした!
お値段も相当ですが・・・。(汗)
20150712161629-526.jpg
確実にウチの嫁ちゃんが喜びますが、ウチの水槽ではディスク・マメスナは消滅していくのでダメです。


2階の展示水槽。
新発売のロングなレイザーがカッコいい!
20150712155252-910.jpg

画像だと青々してますが実際はもっと白いです。
20150712155245-719.jpg


WBを少し変えて撮影。
20150712155339-217.jpg

コレはもっと先端が青く光っててキレイでした!
20150712155333-487.jpg


B八さんではなんとなくハタタテハゼを1匹購入。
よく飛ぶ以外はホント良い魚だと思います。
安い、キレイ、カワイイ、優しい、丈夫、サンゴにも問題なしと好条件が揃ってます。


ここで今回のツアーは終了。

わずか2店舗でしたw




関連記事
[ 2015/07/15 ] ツアーのこと。 | CM(16)

こんにちは!

ツアーおつかれさまでした〜
アクアライズには前日行って、マンダリンをゲトしてました(^^;;
スミレが多数いて連れて帰りたかったですが、何とか自制しました w

B八さんも何となく寂しい感じでしたけど、調子を崩していたんですね(^^;;
そういうこともあるんですねぇ・・・・

全換水したし、ソロソロミドリイシをと思い日曜日にはコーラルラボにも行きましたが、ゲトには至らず。

まだまだ、低空飛行を続けようと思います(^^;;

[ 2015/07/15 12:39 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんにちは!
>
> ツアーおつかれさまでした〜
> アクアライズには前日行って、マンダリンをゲトしてました(^^;;
> スミレが多数いて連れて帰りたかったですが、何とか自制しました w

こんちは。
マンダリンは難しいですが頑張って下さい!
カワイイちびスミレいっぱいいましたね。
ちびすぎは色々難しいのでパスしました。
やっぱ5cm前後がいいですね。


> B八さんも何となく寂しい感じでしたけど、調子を崩していたんですね(^^;;
> そういうこともあるんですねぇ・・・・
>
> 全換水したし、ソロソロミドリイシをと思い日曜日にはコーラルラボにも行きましたが、ゲトには至らず。
>
> まだまだ、低空飛行を続けようと思います(^^;;

最初のミドリイシはミドリのがおススメですよ。
インドネシアブリードのキレイなの買いましょうw
[ 2015/07/15 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは


前から・・・うどん好きなんだなー って思っていたら( ・´д・`)www


八重山のヤツは気になっているんですが行動範囲で扱っているところが無いので
もうちょい出回るまで様子見ですね

今年は冬まで色々お金を持っていかれるイベントがあるのでこっちの趣味はぼちぼちになりそうで(´・ω・`)
[ 2015/07/15 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
ちゅらフラグなかなか良さそうでしたね。
それにしても八潮店2階のコエダは良いアイスブルーですね。うちもあそこまで色を変えたい…
[ 2015/07/15 22:17 ] [ 編集 ]

こんちは。
ライズの高級魚は1か月位いますね。
先週B8で320見ました。スタイリッシュなデザインが気に入りました。
水槽拡張したらアレに買い替えますw
ブリード水槽がくすんでいたのはそんな理由が…なるほどです。
ウチの水槽かと思いましたもんw
[ 2015/07/16 08:23 ] [ 編集 ]

(ま)さん

> こんばんは
>
>
> 前から・・・うどん好きなんだなー って思っていたら( ・´д・`)www

こんちは。
私が参加するようになった時からだったので、誰かがうどんが好きなのかと思っていたらw


> 八重山のヤツは気になっているんですが行動範囲で扱っているところが無いので
> もうちょい出回るまで様子見ですね

まぁこれからでしょうね。


> 今年は冬まで色々お金を持っていかれるイベントがあるのでこっちの趣味はぼちぼちになりそうで(´・ω・`)

あんなスゴイ水槽つくったばかりなのに!?
あーいくらかわええw
[ 2015/07/16 09:46 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは
> ちゅらフラグなかなか良さそうでしたね。

こんちは。
ちゅらふらはもっといいのが出てくるはず!w


> それにしても八潮店2階のコエダは良いアイスブルーですね。うちもあそこまで色を変えたい…

アレいい色でしたね~。
どうやったらあんなんなるんだか・・・。
[ 2015/07/16 09:48 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> こんちは。
> ライズの高級魚は1か月位いますね。

こんちは~。
最近どこも高級魚の在庫期間が延びたように感じます。

> 先週B8で320見ました。スタイリッシュなデザインが気に入りました。
> 水槽拡張したらアレに買い替えますw

私もちょっと使ってみたいですw
320Wであの値段ならいいですよね。


> ブリード水槽がくすんでいたのはそんな理由が…なるほどです。
> ウチの水槽かと思いましたもんw

またまたw
ウチなんて事故もないのにあんな感じですよw
[ 2015/07/16 10:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ツアーお疲れ様でした~

UVだのシアンだの、普段絶対口にしない話ができるのもツアーならでは
で楽しかったですw

necoさんのところでもコメしましたが、ちゅらフラグは要注目ですね。
[ 2015/07/16 19:34 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは!
> ツアーお疲れ様でした~
>
> UVだのシアンだの、普段絶対口にしない話ができるのもツアーならでは
> で楽しかったですw

こんちは!
お疲れ様でした。

確かに日常生活では発しない単語ですよねw


> necoさんのところでもコメしましたが、ちゅらフラグは要注目ですね。

今後に期待しましょう!
[ 2015/07/17 12:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
忙しくてなかなか発送できなくてすみません!忘れてるわけじゃないんですw

ちゅらフラグいいですね~青スギあたり欲しいです!
トンガトゲも通販アップしてくたら買うのに・・・笑

ハタタテいいですよね~自分はもう何匹も飛ばしてしまってるので申し訳なくて飼えないです・・・w
[ 2015/07/19 20:34 ] [ 編集 ]

oriftaさん

> こんばんは~
> 忙しくてなかなか発送できなくてすみません!忘れてるわけじゃないんですw

だいぶ暑くなってしまいましたね~。
秋でもいいですよw


> ちゅらフラグいいですね~青スギあたり欲しいです!
> トンガトゲも通販アップしてくたら買うのに・・・笑

ちょっと小さいですよね・・・。
トンガトゲwebに出てないんですか。
これを見たらうpされるかも?w



> ハタタテいいですよね~自分はもう何匹も飛ばしてしまってるので申し訳なくて飼えないです・・・w

2日で行方不明になりました・・・。
飛んだかと思いましたが水槽外には見つかりませんでした。
[ 2015/07/21 13:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今回は2件だけだったんですね?
それでも両店の距離って結構ありますけどね。
すげえ道も混むし。

ライズは最近逝っていないけど、以前みたときSPS減ったなぁという印象がありました。魚はたまにレアモノとか激安物とかあるんですけどね。

Bハのヤエヤマ面白そうですね。
今度寄ってみてみます。
[ 2015/07/22 23:54 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

> こんばんは。
>
> 今回は2件だけだったんですね?
> それでも両店の距離って結構ありますけどね。
> すげえ道も混むし。

こんちは。
皆さんはこの後東京サンマリンさんへ行かれたそうですが、私ははツアーと呼べるギリギリの2軒でしたw
道は・・・私は乗っかってるだけなので・・・w



> ライズは最近逝っていないけど、以前みたときSPS減ったなぁという印象がありました。魚はたまにレアモノとか激安物とかあるんですけどね。
>
> Bハのヤエヤマ面白そうですね。
> 今度寄ってみてみます。

SPSはなんかまっ茶色のが1個だけありました。
魚はセール品が安かったですね~。

ちゅらふらは希少な国産ミドリイシとは言え、もうちょっと価格と品質が見合えばいいですね。
今後に期待しましょう。
[ 2015/07/23 10:26 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした(*´∇`)ノ
今回は店より昼飯の方が良かったね!?
またビックリボーイ行きたいな。
ちゅらフラグは今後に期待ですね。
[ 2015/07/25 18:06 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ツアーお疲れでした(*´∇`)ノ
> 今回は店より昼飯の方が良かったね!?
> またビックリボーイ行きたいな。

お疲れっした!
ビックリボーイw
また行きましょう!
って通り道にあるかなw

> ちゅらフラグは今後に期待ですね。

昨日だかに入荷した分はいいですね!
[ 2015/07/25 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






