
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年5月編。

こんちは、どにゃです。


今月も、毎月恒例のショップ巡りツアーへ行って参りました。

今月は乗車定員MAXの7名での出動!

あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、greenさん、haseさん、それと私の旧900水槽を引き取って頂いたのみやさんが初参戦となりました。

なもんでおしゃべり多めだったので写真はほとんど撮ってませんw


コースは前回と同じです。

1店目 AQUA LOVERSさん

20150517105916-581.jpg

店頭のZEO水槽はリセット中とのことで空でした。


前日にオージー入荷したてだったので激美がいっぱいありました!
なぜか画像が曇ってます。カメラが結露したかな?

手前から。
20150517111448-458.jpg

これはZEO水槽に入ってたやつかな?
キレイです。
20150517111454-23.jpg

KR水槽。
20150517111510-502.jpg

前回?入荷分ですがヤセミドリイシ。
ポリプフサフサで色もキレイでした。
20150517111519-423.jpg

それと超高額の「Acropora fuego」(アクロポラフエゴ?スペイン語で「火」?) ※学名か流通名かは不明
20150517111541-858.jpg
どこらへんが火っぽいのかはわかりませんw
実物はオージーらしい蛍光キラキラで激美でした。
写真撮ってたらジャイアンに「写真は1枚500円すよ」と言われ、2枚撮ったので1,000円払いました。(嘘)


現在在庫のほとんどはオージーとのこと。
20150517112137-508.jpg

一番奥のピンク水槽はイチゴ祭り開催中でしたw
20150517112237-247.jpg

イチゴ!
20150517112415-93.jpg

イチゴ!!
20150517112329-746.jpg

ブルーのウスエダとイチゴ!!!
20150517112426-853.jpg

ビッカビカのハリエダ!
20150517112358-616.jpg

こちらはトンガですがトンガのトゲはピンクが濃いです!
20150517112419-795.jpg

やっぱオージーはキレイですね。
画像の写りは悪いですが実物はホントキレイですよ。
本来は入荷したてのミドリイシは白化のリスクが高いので避けたいところですが、ラバーズさんのオージーは状態抜群なのでその点も安心ですね。


1.5店目 うどん屋さん

どにゃ「あっ!サイフ忘れるの忘れた!w」
あなごんべさん「じゃあ奢らないw」

くっそーw



2店目 コスタリアさん

20150517131147-788.jpg

ミドリイシはお買い得価格のコスタリアさんですが、今回は特になし。


3店目 B松さん

20150517134722-543.jpg

写真忘れましたがアイスブルーのコエダ?がいっぱいありました。
こちらではLRを1つ購入。


4店目 B八さん

20150517145016-886.jpg

残念ながら気になる生体は特になし。
2週間ほど前に1人で来た時にあった個体がまだあれば買おうかと思ってたんですが、売れてしまったのか無くなっていました。


前回同様、この後は東京サンマリンさんへ行く途中の我が家で落っことしてもらい、一足お先に離脱させて頂きました。


今回の収穫は、
・石(LR)
・水(あなごんべさんからの水質検査依頼)
・うどん(親方~さんからのお土産)
・ミニカー(haseさんからのこどにゃへのお土産)

というドコに行って来たのかわからない謎の組み合わせとなりましたw


今回は大人数で楽しかったですね!
皆さんお疲れ様でした!
またよろしくお願い致します。


今回画像が少ないのでおまけ。

20150517164910-737.jpg

20150517165020-899.jpg

haseさんありがとうございました!







関連記事
[ 2015/05/18 ] ツアーのこと。 | CM(14)

相変わらずラバーズさんは、優良個体のオンパレードですね。近所だったら何度でも足を運びたいですが、かえってそんな危険なショップが近所じゃなくて良かったかな♪
[ 2015/05/18 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。ツアーお疲れ様でした。
生体は…いまはガマンの時でしょうか。話題にしませんでしたが、コスタリアさんの壁に貼ってあったヤギの写真が、ポリプふさふさで良さそうでした。たぶん好日性ヤギかな?ほしぃ…
[ 2015/05/18 23:01 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> 相変わらずラバーズさんは、優良個体のオンパレードですね。近所だったら何度でも足を運びたいですが、かえってそんな危険なショップが近所じゃなくて良かったかな♪

ラバーズさんが近所だったら間違いなくアクア支出は増えるでしょうねw
[ 2015/05/19 13:32 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。ツアーお疲れ様でした。
> 生体は…いまはガマンの時でしょうか。話題にしませんでしたが、コスタリアさんの壁に貼ってあったヤギの写真が、ポリプふさふさで良さそうでした。たぶん好日性ヤギかな?ほしぃ…

ども、お疲れ様でした。
生体ガマンしてるつもりはないんですけどね。
困ったことに目ばかりが肥えてしまって・・・。

そんな写真貼ってありましたっけ。
好日性ヤギの入荷は少ないですから出会いのチャンスは少なそうですね。
[ 2015/05/19 13:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ラバーズさんに行くと目移りしますよねw
でも、今はネットでも買えるので便利ですがお財布には厳しいですね。
今回も調子にのってポチっといってしまいました。
[ 2015/05/19 21:41 ] [ 編集 ]

いつもみなさんで本当に楽しそうですね!
ショップにいくときはいつも1人かりんことふたりなので羨ましいです!
[ 2015/05/19 22:06 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> こんばんは!
> ラバーズさんに行くと目移りしますよねw
> でも、今はネットでも買えるので便利ですがお財布には厳しいですね。

そうなんです。
キレイどころが揃ってて・・・w

> 今回も調子にのってポチっといってしまいました。

おっ!
楽しみにしてますw
[ 2015/05/20 17:51 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> いつもみなさんで本当に楽しそうですね!
> ショップにいくときはいつも1人かりんことふたりなので羨ましいです!

はい、みなさん経験豊富で人柄もとても良い方なので楽しいです!
生体やアイテムをやりとりしたり、共同購入できるのもありがたいです。
でも店員さんとじっくりお話しできる1人もまた楽しいですけどね。
[ 2015/05/20 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ツアーお疲れ様でした。 (゜゜)(。。)ペコッ
初参加でしたが、とても楽しかったですw
また誘ってください! (゜゜)(。。)ペコッ
[ 2015/05/21 00:15 ] [ 編集 ]

のみやさん

> こんばんは。
> ツアーお疲れ様でした。 (゜゜)(。。)ペコッ
> 初参加でしたが、とても楽しかったですw
> また誘ってください! (゜゜)(。。)ペコッ

こんちは!
お疲れ様でした。
お楽しみ頂けたようで良かったです。
また行きましょう!
[ 2015/05/21 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。ツアーお疲れ様でした!

こどにゃ、カワエェーっ!!
1枚目の躍動感あるブン捕り画像にウケましたw
またよろしくお願いします。
[ 2015/05/21 19:50 ] [ 編集 ]

haseさん

> こんばんは。ツアーお疲れ様でした!
>
> こどにゃ、カワエェーっ!!
> 1枚目の躍動感あるブン捕り画像にウケましたw
> またよろしくお願いします。

どもどもお疲れ様でした&ありがとうございました。
目新しいおもちゃは奪い取られますw
喜んで遊んでますよ~。
[ 2015/05/22 12:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。

お子さん!いい!

僕もアクア頑張らないと笑
[ 2015/05/24 22:05 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> お久しぶりです。
>
> お子さん!いい!
>
> 僕もアクア頑張らないと笑

あっ!
お久しぶりです!
お元気でしたか?
更新が途絶えたので気になっていました。
[ 2015/05/25 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






