
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2015年4月編。

どーも、どにゃです。


毎月恒例のショップツアーです。
今回はあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさんと私の4人・・・と伺っていたのですが、なんとサプライズでまさかの俺海さんが参戦w

久しぶりに会えて嬉しいw

調べてみたら2013年の10月以来・・・ということで約1年半振りの再会となりました。
相変わらずワイルドなメンテナンス方法に衝撃を受けましたw


※今回は事情により「巻き」だったため、画像は少な目です。


1店目 AQUA LOVERSさん

僅かに早めに着いたため、開店(ジャイアン到着)待ちの図。
20150419110009-299.jpg

昔ティアラに並んだ時のことを思い出しましたw


新しいもの好きな私はAI PRIMEに興味津々。
20150419111932-203.jpg

ジャイアンに操作方法などを見せてもらいましたが、これ面白いですね。
スマホアプリで簡単に操作できて、調光も自由自在、タイマーも何段階にでも設定できるし、傾けての使用も可能。
光の混ざりも良く、広角レンズなので広く照らせます。

公式サイトを見るとフルパワーで最大PAR450-500(30cm)なので小型水槽か、さほど光量の要らない生体なら十分でしょう。
ただフルだとちょっと白すぎる気もしますが。

prime_parChart.png

ファンの音に関しては店内で聞いてもわからないので何とも言えませんが、これで定価33,000(税別)なら良いですね。
今月いっぱいはキャンペーンでマウントかワイヤーキットが付属されるそうです。
ちなみにラバーズさんでは31,000円(税別)とお買い得。

スポットLED2個と同じくらいの価格でこの機能は魅力的ですね。
スマホで操作するのがハイテク感満載でそそります。

補助灯にちょっと欲しいかもw


生体で目を引いたのはコチラのハナヤサイパステルイエロー。

20150419112556-625.jpg

ブリードにしてはお高めですが、その分大きくてキレイでした!
青が強いとグリーンになりそうですので、T5の白球が相性良さそうですね。
ドピンクのトゲと並べたら映えるだろうなぁ~。

ZEOの方は添加の指標にいいかも。



1.5店目 うどんや

どにゃ「あっ!あなごんべさん、クルマのカギ貸して下さい。財布忘れたw」
あなごんべさん「財布はいいよ。(奢るよ)」

どにゃ「あざっす!」
あなごんべさん「うまい!w」

次回も財布忘れようw



2店目 コスタリアさん

20150419130813-969.jpg

薄めピンクのハナヤサイやスゲなど、小ぶりで良さげなのがありました。
が、ピンクのハナヤサイはもうあるし、スゲは難しそうな色だったのでやめました。
あのスゲはメタハラガンガンじゃないと厳しそう。


3店目 B松さん

20150419135413-976.jpg


ミドリイシセール中!
20150419140324-970.jpg

なかなかキレイなのありましたよ。
グリーンのがぴかぴかでおススメ。




4店目 B八さん

20150419145525-609.jpg

B-BOXさんはセール中です!
20150419145531-225.jpg


コチラで目を引いたのはシャコガイ。
よく見たらやはり宮古島w
20150419145811-297.jpg


特にこの右から2個目がヤバい。
20150419145823-20.jpg


他のももちろんちょーキレイなんですが、これはちょっと別格感が・・・。
20150419145831-921.jpg
スゲー色です。


B八さんからの帰り道。
全員寝てますw
皆さんお疲れですね。
ま、同乗者が寝るのは運転が上手い証拠というコトで・・・。
20150419160440-87.jpg
私も寝そうになりましたが頑張りましたw


という感じでサクッと回ったツアーでした。
この後私は自宅まで送ってもらいましたが、皆さんはこのあと帰る方向にあるラボさんへ行かれたようです。



あなごんべさん、運転ありがとうございました&ご馳走様でした!w
皆さんもお疲れ様でした!


また次回もよろしくお願いしまーす。


関連記事
[ 2015/04/20 ] ツアーのこと。 | CM(19)

こんばんは。
ツアーお疲れ様でした。
八潮店のシャコガイは毎回やばいですね。置き場所が無いので無理なんですが、毎回買いたくなります。車の中では寝ないようにしているつもりですが良く記憶が飛びますw
[ 2015/04/20 20:22 ] [ 編集 ]

ムコタマ

こんばんは!
ショップツアーお疲れさま〜

AI Prime LED展示してありましたか!
やはり、国内流通品の方が良かったかなぁ〜と、思いつつ
こちらは、なんとか手に入りました。

魅力的なお店ばかりで目に毒ですね・・・・
記事見てると、安定した水質になりつつある今、触手が伸びそうです(^^;;
[ 2015/04/20 21:48 ] [ 編集 ]

どにゃさんはコーラルラボさんは行かれなかったんですね?私は、あのショップは一度しか行ってないですが、自分の中では外せない存在になってますよ。ただ、距離的なものがなければ、ラバーズももう一回行きたいですね。何かを買わずに帰ることが難しくなるようなコース設定なので、サイフとワイフとの戦いが待っているという。。。
[ 2015/04/20 22:31 ] [ 編集 ]

有名店が目白押し!
うーらーめーしーや〜〜〜^^
[ 2015/04/20 22:43 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。
> ツアーお疲れ様でした。
> 八潮店のシャコガイは毎回やばいですね。置き場所が無いので無理なんですが、毎回買いたくなります。車の中では寝ないようにしているつもりですが良く記憶が飛びますw

どもどもお疲れ様でした。
セレクトシャコガイヤバいですよねw
ミドリイシのように色維持が難しくないのがいいですね。

僕が見る限り、nekoさんは多分一番寝てますw
[ 2015/04/21 10:32 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんばんは!
> ショップツアーお疲れさま〜

こんちは!
今回も楽しかったです。

> AI Prime LED展示してありましたか!
> やはり、国内流通品の方が良かったかなぁ〜と、思いつつ
> こちらは、なんとか手に入りました。

あ、到着おめでとうございます!
アレなかなか良さげですね。


> 魅力的なお店ばかりで目に毒ですね・・・・
> 記事見てると、安定した水質になりつつある今、触手が伸びそうです(^^;;

照明もグレードアップしたことですしガンガン逝っちゃって下さいw
[ 2015/04/21 10:39 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> どにゃさんはコーラルラボさんは行かれなかったんですね?

どにゃさんはコーラルラボさんはいつでも(仕事後でも)行けるので行かれませんでしたw
ま、ルート的に自宅から遠ざかる方向というのもありましたけどね。


> 私は、あのショップは一度しか行ってないですが、自分の中では外せない存在になってますよ。ただ、距離的なものがなければ、ラバーズももう一回行きたいですね。

もちろんラボさんにはお世話になってるので私にとっても外せない存在です。
そんなショップが近所にあるなんて本当に幸せです。
ラバーズさんは本当に距離がネックですね。


> 何かを買わずに帰ることが難しくなるようなコース設定なので、サイフとワイフとの戦いが待っているという。。。

サイフとワイフw
ま、水槽にはキャパがあるしいつまでも買い続けられるものじゃないので「コレ!」というのに出会ったら買っちゃいましょう。
私は買わずに後悔したことは何度もありますが買って後悔したことはほとんどありませんのでw
[ 2015/04/21 11:06 ] [ 編集 ]

たらふくさん

> 有名店が目白押し!
> うーらーめーしーや〜〜〜^^

いやいや!
いくらいいのを買えても維持できなければ意味がありません。
私からすれば激美をキープされてるたらふくさんこそうーらーめーしーや〜〜〜^^ですよw
[ 2015/04/21 11:12 ] [ 編集 ]

ども!
昔ティアラに並んだ…のくだりで吹いてしまいましたよ(爆
なぜならワタクシも若いころ一時期並んでたからw
そして新婚間もないころ妻に5Kg980円のライブロックを
一人で並ばせに行かせたことも思い出しましたよ。
買えずに帰ってきましたが(;´・ω・)
[ 2015/04/22 18:48 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> ども!
> 昔ティアラに並んだ…のくだりで吹いてしまいましたよ(爆
> なぜならワタクシも若いころ一時期並んでたからw

どもども。
マジすかw
ティアラのセールは激安でしたからねぇw


> そして新婚間もないころ妻に5Kg980円のライブロックを
> 一人で並ばせに行かせたことも思い出しましたよ。
> 買えずに帰ってきましたが(;´・ω・)

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
夫のLR買うために並ぶとかめちゃくちゃイイ奥さんですねw
でも残念ながら買えなかったんですね・・・。
私が並んだのは限定10個のブリードミドリイシ980円でした。
右も左もわからない頃だったので、だいぶイマイチなのを選んで帰ってきたのですが今となってはいい思い出ですw
[ 2015/04/23 10:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 10:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 10:56 ] [ 編集 ]

非公開さん

回数オーバーでロックされましたw
解除までお待ちください・・・。
[ 2015/04/23 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

シャコ貝綺麗でしたね(◍•ڡ•◍)❤
妻も綺麗だと言っておりました(≧∇≦*)

実はその日、のみやさんと八潮のビーボックスとサンマリンに行きました(ღ˘⌣˘ღ)

私はコハナガタのレッドを購入しましたよ(*゚O゚*)
[ 2015/04/23 12:42 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした( ´ ▽ ` )ノ
寝ててもいいですよ。
私も運転しながら寝てるのでw
人乗せてる時は極力横G縦Gが掛からないように運転してまっせ(=゚ω゚)ノ
なもんであまり車線守ってないσ(^_^;)
[ 2015/04/23 14:05 ] [ 編集 ]

ギブスさん

> シャコ貝綺麗でしたね(◍•ڡ•◍)❤
> 妻も綺麗だと言っておりました(≧∇≦*)

こんちは!
これは誰が見てもキレイだと思いますw


> 実はその日、のみやさんと八潮のビーボックスとサンマリンに行きました(ღ˘⌣˘ღ)
>
> 私はコハナガタのレッドを購入しましたよ(*゚O゚*)

あ、聞きましたよ~。
ちょっと前までいらしたそうで・・・。
[ 2015/04/23 14:11 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ツアーお疲れでした( ´ ▽ ` )ノ

あ、ご馳走様でした。

> 寝ててもいいですよ。

ええっ?

> 私も運転しながら寝てるのでw

あ、ナルホドw

> 人乗せてる時は極力横G縦Gが掛からないように運転してまっせ(=゚ω゚)ノ
> なもんであまり車線守ってないσ(^_^;)

さすがですね。
仕事柄、運転の巧拙は気になりまして・・・。
ま、あなごんべさんはサーキット経験あるくらいですからねw
[ 2015/04/23 14:27 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、ツアーお疲れ様でした。

ま、運転してないと寝ちゃうよねw

どにゃちゃんが購入したシャコガイも良かったけど、
あれの3つ隣りのが私的にはよかった。
購買意欲があったら間違いなく逝ってたね。
[ 2015/04/29 22:52 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 遅ればせながら、ツアーお疲れ様でした。
>
> ま、運転してないと寝ちゃうよねw

どもどもお疲れ様でした。
お二人とも運転が上手なので・・・w


> どにゃちゃんが購入したシャコガイも良かったけど、
> あれの3つ隣りのが私的にはよかった。
> 購買意欲があったら間違いなく逝ってたね。

あ、アレも良かったですよね!
玄人好みな感じで親方~さんらしいです。
[ 2015/04/30 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






