スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
どにゃです。

もうあけてしまいましたが、昨年を振り返ってみると色々と迷走した一年だったように思います。

3月にサンプを入れ替え、5月にZEOvit化し、2-3ヶ月くらいは調子が良かったもののそこから下降の一途を辿りテンションダウン。

夢だった水槽のサイズアップも躊躇したくらいでしたが、一度原点へ戻ってやり直そうと再度ベルリンへ。


最近になってZEOvitが上手くいかなかった理由も大よそ見当がつきましたのでまたいずれチャレンジしてみたいとは思っていますが、今一度基本のベルリンで飼育スキルを磨いてからにしたいと思います。




さて、とっくに過ぎてしまいましたがクリスマスのお話。

嫁ちゃんとのプレゼント交換が恒例の我が家ですが、手頃な金額では特に欲しいものがない私。



嫁「クリスマスプレゼント何にする?」
ど「う~ん・・・別に欲しい物ないからいらない。」

嫁「えぇ~。じゃああたしもなし?」
ど「そうなっちゃいますね。」

嫁「ヤダ~w あたし通勤用のバッグ欲しい!」
ど「あると言えばあるけど高すぎるし。」

嫁「いくら?」
ど「○○○円くらい。」

嫁「高っ!w じゃあ誕生日プレゼントと合算ね。」(私の誕生日は1月)
ど「ワーイ。(どうせ等価交換だから自分で買うのと同じ事なんだけどな・・・)





まぁ猛烈に欲しかったワケでもないんですが、他に欲しいものもなかったのでこうなりました。

























20141230205007-704.jpg


設置は済んでいますがレビューはもうちょっと使ってみてからにします。





さぁ、心機一転新しい水槽でスタートした今年はどんなアクアライフになるでしょうか!?


昨年は水槽を眺めている時間のうち、ほとんどが悲しい苦しい気持ちでした・・・。
今年は嬉しく楽しく水槽を眺められたらいいなぁと思います。



というワケで、皆様今年もよろしくお願い致します。


関連記事
[ 2015/01/06 ] 日々のこと。 | CM(16)

どにゃさん。
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

そっ。そんなにさらっとジャイル紹介されても~
逆に衝撃的です(笑)
良いクリスマスプレゼントでしたね♪

言われてみれば私も、何で!?どうしてこうなるんだ!?の連続で苦しいだか楽しいだかの、悩める一年でした。

年もかわりましたし、心機一転新しい気持ちでアクアを楽しみたいですね(^o^)/

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/01/06 14:01 ] [ 編集 ]

どにゃさん、あけましておめでとうございます。

いつも拝見していて思いますが旦那さま思いの素敵な奥様ですね。
それに比べてうちの◎△$♪×¥●&%#?!......_l⌒l0

今年も新水槽のブログ楽しみにしてます!
[ 2015/01/06 17:14 ] [ 編集 ]

○○りあーのさん

> どにゃさん。
> あけましておめでとうございますo(^▽^)o

どもども!
あけましておめでとうございます。

> そっ。そんなにさらっとジャイル紹介されても~
> 逆に衝撃的です(笑)
> 良いクリスマスプレゼントでしたね♪

まぁ購入記事はチラホラ見かけるので今更かなとw
クリスマスプレゼント・・・自分に買ったようなものですがねw


> 言われてみれば私も、何で!?どうしてこうなるんだ!?の連続で苦しいだか楽しいだかの、悩める一年でした。
>
> 年もかわりましたし、心機一転新しい気持ちでアクアを楽しみたいですね(^o^)/
>
> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


私は新しい水槽、りあーのさんは新しい照明でお互い楽しみましょう!

こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2015/01/06 18:19 ] [ 編集 ]

りんこパパさん

> どにゃさん、あけましておめでとうございます。

こんにちは、あけましておめでとうございます。


> いつも拝見していて思いますが旦那さま思いの素敵な奥様ですね。
> それに比べてうちの◎△$♪×¥●&%#?!......_l⌒l0


ありがとうございます。
プレゼントはともかくとして、アクアへの理解は本当に感謝しています。
良い個体に出会えましたw


> 今年も新水槽のブログ楽しみにしてます!

ありがとうございます。
ご期待に沿えるよう頑張ります。
[ 2015/01/06 18:24 ] [ 編集 ]

どにゃさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますm(__)m
僕はジャイルの設置悩みましたが、ちょっと我慢して見ました。さすがに60じゃ宝の持ち腐れになりそうだったんで(汗)
アクアに理解力がある奥様は素晴らしいですね♪
僕に嫁がおった頃は、嫁はアクアの理解の欠片も無かったから、魚なんて買って帰ったものならバトル開始の日々でした(#`皿´)(笑)
[ 2015/01/06 19:28 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^_^
あの機材、かなりのスグレモノと聞いてます^ ^MAXで使うとアブナイとか(笑)
ご自分で買った事にはなっちゃいましたが、それでも買う口実がないよりは随分マシかと^_^
肩身の狭い思いをして買うより、奥様とお互い喜んで手に入る訳ですものね^ ^
我が家もそろそろ配管wです(笑)
相変わらずマイペースアクアリウムとなってます…汗。
[ 2015/01/06 22:39 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう!
今年もよろしこ(*´∇`)ノ
このポンプの存在は知ってたけど皆さんのコメントで初めて名前を知ったw
でもさすがは嫁ちゃん。
かわいいし理解もあって羨ましいぞヾ(*`Д´*)ノ"彡
[ 2015/01/06 23:43 ] [ 編集 ]

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Gyre面白そうなアイテムが加わりましたね~
レビュー待ってますw
ところで、こどにゃちゃんへのプレゼントは?(;^ω^)
[ 2015/01/07 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます!
今年もよろしくお願いいたします!

お・・・・ ジャイルちゃないですか!
某所で設置記事みましたが、羨ましい限りです w

奥様との等価交換、良いですね〜
趣味を拡張できる秘訣ですよね(つД`)ノ

私も、正月から散財しているので、妻へ何か贈ろうかなぁ〜
[ 2015/01/07 08:44 ] [ 編集 ]

チェルブさん

> どにゃさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますm(__)m

こんにちは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

> 僕はジャイルの設置悩みましたが、ちょっと我慢して見ました。さすがに60じゃ宝の持ち腐れになりそうだったんで(汗)

それ正解ですw
いずれワンサイズ下が出る模様なのでそちらの方がいいでしょう。
それでも強いと思うけど。(汗)


> アクアに理解力がある奥様は素晴らしいですね♪
> 僕に嫁がおった頃は、嫁はアクアの理解の欠片も無かったから、魚なんて買って帰ったものならバトル開始の日々でした(#`皿´)(笑)

うぅ・・・それはやりにくいですね。(汗)
ウチは「かわいいかかわいくないか」のジャッジが下されてお終いですw
[ 2015/01/07 09:56 ] [ 編集 ]

雫來さん

> あけましておめでとうございます^_^

どもども、おめでとうございます。


> あの機材、かなりのスグレモノと聞いてます^ ^MAXで使うとアブナイとか(笑)

今のところかなりイイですね。
強~弱のランダムがあれば最高でしたが・・・。
MAXどころか・・・まぁこの辺は後程w


> ご自分で買った事にはなっちゃいましたが、それでも買う口実がないよりは随分マシかと^_^
> 肩身の狭い思いをして買うより、奥様とお互い喜んで手に入る訳ですものね^ ^

確かにそうですね。
この機会が無かったら買ってなかったと思いますし、製品には満足しているのでヨシとしましょうw


> 我が家もそろそろ配管wです(笑)
> 相変わらずマイペースアクアリウムとなってます…汗。

はやくーw

[ 2015/01/07 10:10 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> あけましておめでとう!
> 今年もよろしこ(*´∇`)ノ

ども!
こちらこそよろしくお願い致します!

> このポンプの存在は知ってたけど皆さんのコメントで初めて名前を知ったw

そうでしたかw
ブログのコメ欄は結構参考になったりすることも多いですね。

> でもさすがは嫁ちゃん。
> かわいいし理解もあって羨ましいぞヾ(*`Д´*)ノ"彡

ありがとうございますw
アレ、嫁ちゃんも気に入ってますよ。
[ 2015/01/07 10:14 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> 本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

こちらこそよろしくお願い致します!

> Gyre面白そうなアイテムが加わりましたね~
> レビュー待ってますw

コントロールはシンプルですが構造が画期的ですね。
しばしお待ちをw


> ところで、こどにゃちゃんへのプレゼントは?(;^ω^)

嫁ちゃんがなんか買ってたような・・・。
今度こどにゃハイに来ますか?w
[ 2015/01/07 10:20 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> おはようございます!
> 今年もよろしくお願いいたします!

こんちは!
こちらこそよろしくお願い致します!

> お・・・・ ジャイルちゃないですか!
> 某所で設置記事みましたが、羨ましい限りです w

新し物好きなもんでw


> 奥様との等価交換、良いですね〜
> 趣味を拡張できる秘訣ですよね(つД`)ノ

確かにそうなんですが、水槽が大きくなると機材が高いですね・・・。


> 私も、正月から散財しているので、妻へ何か贈ろうかなぁ〜

いいじゃないですか!
そういうのが大事だと思います。
ありがたいのは金額よりも気持ちですからね。

[ 2015/01/07 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!
いいクリスマスブレゼントですね!
私も同じです。
結局自分持ちなのですがw
しかも等価交換じゃないし・・・
でも、アクアで散財しているのでやむを得ないですね。
本年もよろしくお願いします!
[ 2015/01/08 12:03 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> こんにちは!
> いいクリスマスブレゼントですね!
> 私も同じです。
> 結局自分持ちなのですがw
> しかも等価交換じゃないし・・・
> でも、アクアで散財しているのでやむを得ないですね。

こんちは!
あらw
そうだったんですねw


> 本年もよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2015/01/08 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






