
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2014年12月編。

こんにちは、どにゃです。


お久しぶりですが、恒例のショップ巡りツアーに行って参りました!
しかし参加は3ヶ月ぶり・・・。

10月はメンバーの都合が合わずツアー自体がなし、11月は私の都合が合わず不参加となりました。



今回のメンバーはいつものレギュラー、あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさんと私に加え、公募メンバーのgreenさんが初参戦!
2014ファイナルは5名での出動となりました!

それでは行ってきま~す!


0店目 あたしンちw

ちょいとワケあって私の家からスタートしました。
ついでにほぼ空の新水槽のスイハイ?も。


1店目 AQUA LOVERSさん

我が家を出てまずはラバーズさんに向かいます。
開店時間(11:00)を少し過ぎた頃に着いてみるとそこにはナント・・・

20141223112500-318.jpg

衝撃的な張り紙がw

ええっ!マジで!?
告知なかったぞ!w

と、親方~さんがジャイアン店長に連絡を取った結果、今から1時間後くらいにはなんとか帰ってこられるとのことでちょっと早めのお昼ごはんとなりました。


0.5店目 しゃぶしゃぶ屋さん

しゃぶしゃぶとは言っても食べ放題のです。
高級店ではありませんw

ちなみにラバーズさんの真向かいなので張るにはもってこいです。

こんなゆったりした昼食は私がツアーに参加するようになって初めてでしたw
最近でこそややゆったりしたスケジュールになりましたが、ハードスケジュールの頃の昼食なんて、さながら「早食い大会」のようでしたから・・・w


なんて話をしていたら・・・ジャイアンが帰還した模様。

20141223125226-938.jpg


今度こそ1店目 AQUA LOVERSさん

お馴染み店頭のZEO水槽。

20141223125430-703.jpg


ちょっと寂しい感じかな?
今話題のGyreがついてますね。

この水槽の中身はよく入れ替わるので、「このサンゴ=ジャイアンのZEOスキル」ではありません。
できればあまり入れ替えずに、厳選したサンゴで長期間展示水槽を徹底して「これがZEOvitだ!」というお手本を見せてもらいたいのですが、お店の都合もありなかなか難しいようです。

相変わらず、在庫のサンゴはキレイなものばかりです。

T5
20141223125447-213.jpg

KR
20141223125502-808.jpg

T5
20141223125653-531.jpg

T5
20141223125702-343.jpg

在庫のキレイさはさすがです。

そして今朝仕入れてきたばかりのサンゴも。

20141223125716-678.jpg

パープルのエダコモン欲しかったな~。

他にも欲しい魚やサンゴがありましたが、水槽を立ち上げたばかりなのでガマンガマンガマン・・・。
昔ならできなかったガマンができるオトナになりましたw

でもこのツアーで買う予定だった、欲しかったコデバを10匹購入。

ジャイアンに「このあと八潮行くんでしょ?多分セールやってるよ?いいの?」と聞かれましたが、ジャイアンから買いたかったのでいいんです。



ジャイアン店長、帰りを急かして申し訳ありませんでした。
そして色々とお世話になりましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。



2店目 コスタリアさん

20141223144452-290.jpg

穴場的ショップのコスタリアさん。
コチラでも欲しいお魚が・・・。

しかし粒餌を食べるところを確認できなかった為、リスク(面倒w)を避けてスルー。


また来年もよろしくお願い致します。



3店目 B松さん

20141223154536-423.jpg

一時は足繁く通ったB松さんも、今日は久しぶりです。

セール中で色んなものが安くなっていました。


ちょうどまさに今届いてキュアリングもまだこれからという超新鮮な枝状LRがあったので、厳選して2つほど、重さにして1キロちょい購入。

石灰藻の種としてと新しいバクテリアの追加、あとは微生物も居たらいいけど・・・枝状だからあまり期待はできないかな。



20141223161518-693.jpg

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。



4店目 B八さん

ラバーズさんで躓いたので、B八さんに着く頃にはもう暗いw
って言ってもまだ17時過ぎです。

ツアー初、夜のB八w
20141223171021-883.jpg

年末セールが絶賛開催中です。

ブリード。
20141223171243-483.jpg


ワイルド。
20141223171330-911.jpg


20141223171305-998.jpg


トンガのトゲは高いけどやっぱりキレイ。
20141223171311-831.jpg


小ぶりのフィジーがたくさん。
20141223171340-748.jpg



コスタリアさんでスルーしたお魚が粒餌を食べていたので購入してしまいました。



大塚さん、今年もお世話になりましてありがとうございました。
また来年もお世話になりますのでよろしくお願い致します。


5店目 アクアライズさん

もう真っ暗だっていうのにさらに足を延ばしてアクアライズさんへ。

20141223192028-258.jpg

やはりセールの魚は激安!

パープルファイヤーが欲しかったけど今日はもうガマン・・・。
水槽が安定するまでは生体は控えめが鉄則です。

もうちょっと見たかったけどさらに次があるので駆け足で退散!

滞在時間は15分w



6店目 CoralLabさん

閉店時間に間に合いそうになかったので店長の大塚さんにお願いしてちょびっとだけ延長してもらいました。

20141223201117-113.jpg


ちょうど当日にオージー便の入荷があり、既に売れてしまったものもあると思いますがまだキレイなのがたくさんありました。

20141223204227-343.jpg


20141223204242-181.jpg


20141223204605-578.jpg


やはりビカビカの蛍光を写真で表現するのは難しいですね。
実物はため息モノでした。


ラボさんでも形の良いライブロックを1つ購入しました。



大塚さん、色々とありがとうございました。
また来年もお世話になりますのでよろしくお願い致します。




そして自宅まで送って頂き、解散となりました。

この時点での走行距離が約250km!
さらに皆さんはここから神奈川へ帰還・・・。


親方~さん、運転お疲れ様でした&ありがとうございました。
助手席なのにウトウトしてしまって申し訳ありません。

あなごんべさん、mjnekoさん、初参加のgreenさんもお疲れ様でした!

ファイナルにふさわしい、良いツアーだったと思います。
やっぱ買い物は楽しい!


また来年も是非よろしくお願い致します。


2014年 ショップ巡りツアー 完。


関連記事
[ 2014/12/26 ] ツアーのこと。 | CM(18)

こんばんは〜

このショップツアーが、先週の、日曜日だったら超ニアミスです。(^^;;
しかも、テリトリー圏内のアクアライズにも・・・・(^^;;


B八さんのトンガ産トゲは確かに見とれましたが、値段見て現実に引き戻されました(^^;;
ブリードミドリイシも買いたかったんですけど、水質が安定しないんで・・・・つД`)ノ




[ 2014/12/26 23:08 ] [ 編集 ]

軽く旅行並みの走行距離ですねw
アグレッシブで楽しそうなツアーです。
新しい魚が気になりますねぇ。
[ 2014/12/27 15:29 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは♪
中々充実したツアーの様でしたね(^^)
参加出来なくて、凄く残念です(涙)
仕事終わりにコーラルラボに行ったら、ツアーの皆さんが来ているかと思ったのですが、けっこう遅い到着だったんですねw
[ 2014/12/27 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
ひさびさのフルコースは充実していましたね~ まぁ水槽立ち上げ時は何があってもおかしくないので、無理せずにいきましょー
では来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/27 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは、こちらでは初めまして^^
ツアーとても楽しかったです、ありがとうございました!
どにゃさんの立上げ中の水槽、ピカピカでとても綺麗でした!
やっぱり新品は気持ち良いですよね^^

>水槽が安定するまでは生体は控えめが鉄則です。
ホント、そうですよね〜
水質が安定したら、白点で悩んでた頃が何だったんだろう?って感じで(^^;
[ 2014/12/27 20:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
思い返すと今年1月だったでしょうか。
皆さんと知らずにニアミスしたのが昨日のように思い返します。
そして、あなごんべさんにお誘い頂いて3月に正式にお目にかかりました。
成田でも偶然に再会した事にも驚きました。
いつかまた(?)オフ会でもあればお誘い下さい!
[ 2014/12/27 21:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
またまた、楽しそうなツアーですね!
しかし、良く我慢出来ましたねw
私も今一な状況のため我慢です・・・・・
[ 2014/12/28 08:11 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした♪
ねんねするのは、仕方ないのでOK!

次回はどにゃちゃんの購買意欲に期待w

来年もガンガン巡りましょう^^

[ 2014/12/28 21:31 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> こんばんは〜

こんばんは~。
大変遅くなってすみません。

> このショップツアーが、先週の、日曜日だったら超ニアミスです。(^^;;
> しかも、テリトリー圏内のアクアライズにも・・・・(^^;;

いつもは日曜日ですが、今回は火曜でした。


> B八さんのトンガ産トゲは確かに見とれましたが、値段見て現実に引き戻されました(^^;;
> ブリードミドリイシも買いたかったんですけど、水質が安定しないんで・・・・つД`)ノ

生体はお迎え準備バッチリじゃないと買えないですよね~。
まぁ勢いで買っても大丈夫な時は大丈夫だったりしますけど・・・。
[ 2014/12/30 23:06 ] [ 編集 ]

イェーガーさん

> 軽く旅行並みの走行距離ですねw
> アグレッシブで楽しそうなツアーです。
> 新しい魚が気になりますねぇ。

お返事遅くなってすみません!

神奈川チームの皆さんはさらに100km近くかけてお帰りに・・・。(汗)

新しい魚は・・・ピンクのお魚ですw
[ 2014/12/30 23:08 ] [ 編集 ]

チェルブさん

> どにゃさん、こんばんは♪

こんばんは!
遅くなってすみません!

> 中々充実したツアーの様でしたね(^^)
> 参加出来なくて、凄く残念です(涙)

ファイナルだったのでフルコースで回りました♪
タイミングが合えば是非!

> 仕事終わりにコーラルラボに行ったら、ツアーの皆さんが来ているかと思ったのですが、けっこう遅い到着だったんですねw

やはり入荷日には現れてましたかw
私たちは閉店時間過ぎてました・・・。
[ 2014/12/30 23:10 ] [ 編集 ]

ねこさん

> こんばんは
> ひさびさのフルコースは充実していましたね~ まぁ水槽立ち上げ時は何があってもおかしくないので、無理せずにいきましょー
> では来年もよろしくお願いします。

こんばんは。
遅くなってすみません。

フルコース楽しかったですね!

え?
脅かさないで~w

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
[ 2014/12/30 23:12 ] [ 編集 ]

greenさん

> こんばんは、こちらでは初めまして^^

こんばんは!
遅くなってすみません。

> ツアーとても楽しかったです、ありがとうございました!
> どにゃさんの立上げ中の水槽、ピカピカでとても綺麗でした!
> やっぱり新品は気持ち良いですよね^^

いえいえこちらこそありがとうございました。
早くサンゴがピカピカした水槽にしたいw
新品はその分お金払ってますからねw

> >水槽が安定するまでは生体は控えめが鉄則です。
> ホント、そうですよね〜
> 水質が安定したら、白点で悩んでた頃が何だったんだろう?って感じで(^^;

白点はホントにそうですね。
やはり魚はバクテリアの定着に合わせてゆっくり増やさないと痛い目見ますね~。
[ 2014/12/30 23:15 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> こんにちは。

こんばんは!
遅くなってすみません。


> 思い返すと今年1月だったでしょうか。
> 皆さんと知らずにニアミスしたのが昨日のように思い返します。

あ~、そういえばそうでしたね!

> そして、あなごんべさんにお誘い頂いて3月に正式にお目にかかりました。
> 成田でも偶然に再会した事にも驚きました。

確かに!
最近はお会いしてませんねw

> いつかまた(?)オフ会でもあればお誘い下さい!

ブロガーオフ会したいですねw
その際は是非!
[ 2014/12/30 23:18 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> おはようございます。

こんばんは!
遅くなってすみません!

> またまた、楽しそうなツアーですね!
> しかし、良く我慢出来ましたねw
> 私も今一な状況のため我慢です・・・・・

ツアーはいつも楽しいですよw
ガマンは・・・失敗の賜物ですw
やっぱ良くないときに買うのはダメですね。
[ 2014/12/30 23:21 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 先日はお疲れ様でした♪

お返事遅くなってすみません。
お疲れ様でした!

> ねんねするのは、仕方ないのでOK!

うぅ・・・すみません。

> 次回はどにゃちゃんの購買意欲に期待w
>
> 来年もガンガン巡りましょう^^

次回くらいには多少買えるかな?
来年もよろしくお願いします!
[ 2014/12/30 23:22 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした!
最初で最後!?のなが~い昼食は如何でしたか?(笑)
多くの店を回ることを考えるとちょっとね。。。^^;
また来年もよろしこ(*´∇`)ノ
[ 2014/12/31 23:46 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ツアーお疲れでした!

どもども、お疲れ様でした!
そしてあけましておめでとうございます。

> 最初で最後!?のなが~い昼食は如何でしたか?(笑)
> 多くの店を回ることを考えるとちょっとね。。。^^;
> また来年もよろしこ(*´∇`)ノ

おそらく最初で最後でしょうねぇ・・・w
まぁ会話のない昼食も別に構いませんよw
ただ早食いがニガテなもんで・・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
[ 2015/01/02 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






