
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【新水槽への道】機材第一弾が到着!

こんばんは、どにゃです。


新水槽の機材第一弾が到着しました。



20140922233953-705.jpg



ゼンスイ ZRW-400です。

知ってはいたけど・・・デケェ。


とりあえず見るだけ見てみたいので開けてみました。


20140922234029-187.jpg


やっぱ誰がどう見てもエアコンの室外機ですよね。

ショップで見るのと違って、家の中で見るとよりデカく見えます。


冷暖コントローラーつきなので、とりあえず作動することだけ確認しました。

まぁ普通に作動しましたw(数秒で止めましたが)


やっぱ新車はいいね~。


しかしよく見ると・・・

20140922234513-663.jpg

( ̄Д ̄;) ガーン 逆エクボ発見・・・。



新車なのに・・・。orz


凹みならまだわかるけどなんで出っ張ってるんだ?
明らかに出荷前からの問題ですよね?


まぁ機能に問題はないかもしれないけどさ。





コレはアレか?

値切ったからB品寄越したのか?w




いや、きっと何かの天罰でしょう。

日頃の行いを改めようと思います・・・。




あぁ、でも同じ思いをする人が出ないよう、一応ゼンスイさんには「報告」だけしようかな・・・。






10/1 追記
その後ゼンスイさんに報告したところ、交換してくれるとのことだったのでやっぱり交換してもらうことにしました。
即日発送にて対応して頂きましたので、交換はすでに完了しています。
今度はちゃんとしたのが届きましたw



関連記事
[ 2014/09/23 ] 機材のこと。 | CM(16)

こんばんは♪

こんばんは♪
うちも外に出したいんですけど、事情がありZC1300になる予定です…
どう見てもエアコン室外機w
せめて、アクアテンション上がるように形には一工夫欲しいですよね^ ^

しかし、新車なのに…
私なら言います‼︎
[ 2014/09/23 02:35 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

いよいよですね!
自分も次立ち上げる時は室外機付きのにするかクーラー外出しますw
あれは部屋の中置くもんじゃないですね笑

些細な事かもしれませんが自分ならはっきり言いますね。
向こうにとっては些細な事かもしれませんが、楽しみにしていた側からしたら大問題ですよね。
[ 2014/09/23 15:44 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

いいな、いいな、ZRW今一番欲しい大型機器。
ZC1300も不満じゃないんだけど室内置きを室外で使っていることに抵抗が、、、
コイツのコントローラーも設定値±1℃です?

凸かぁ、まず運搬時に付くキズじゃないですねw
一言言ってもいいと思いますよ、ゼンスイさんのQCも向上しますから。
[ 2014/09/23 16:46 ] [ 編集 ]

どにゃさん

こんにちは〜

ZRW良いですね〜
他の方も書かれてますけど、クーラーは外に置きたいですよね(^^;;

ただ、壁を貫通させることに抵抗が…
後、家族の理解 汗

逆エクボの件、残念でしたね…
凹みだったら気は引けますが、
凸なんで、直ぐに使う必要が無かったら連絡した方が良いかもですね!
[ 2014/09/24 06:53 ] [ 編集 ]

これが言ってたやつね。

確かにこれはダメでしょw

デカいのはデカいのはサイズだけじゃなく、音もねww
[ 2014/09/24 23:59 ] [ 編集 ]

雫來さん

> こんばんは♪
> うちも外に出したいんですけど、事情がありZC1300になる予定です…

こんにちは~。
あら、そうでしたか。
皆さん事情はそれぞれですからね。


> どう見てもエアコン室外機w
> せめて、アクアテンション上がるように形には一工夫欲しいですよね^ ^

ですねw
でもどうせ外ですし、それでコスト上がるならこれでいいですw


> しかし、新車なのに…
> 私なら言います‼︎

言いましたw
[ 2014/09/25 13:46 ] [ 編集 ]

oriftaさん

> こんにちは〜
>
> いよいよですね!

こんにちは!
じっくり準備を進めています。

> 自分も次立ち上げる時は室外機付きのにするかクーラー外出しますw
> あれは部屋の中置くもんじゃないですね笑

室外機付きじゃなくてコレが本体ですよw
まぁ冬は暖かくていいですが、夏の暑さと騒音を考えるとやはりクーラーは外がいいですね。


> 些細な事かもしれませんが自分ならはっきり言いますね。
> 向こうにとっては些細な事かもしれませんが、楽しみにしていた側からしたら大問題ですよね。

言いました。
海外メーカーならともかく、日本の企業ならさすがに些細なこととは言わないでしょうw
[ 2014/09/25 13:51 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん

> どにゃさん、こんにちは。

こんにちは!

> いいな、いいな、ZRW今一番欲しい大型機器。
> ZC1300も不満じゃないんだけど室内置きを室外で使っていることに抵抗が、、、

えへへ~いいでしょ~w
直射日光や雨を食らわなければそんなに問題ないのでは?
むしろ真夏の締め切った室内よりいいのかも?


> コイツのコントローラーも設定値±1℃です?

多分そうじゃないですか?
知らないけどw


> 凸かぁ、まず運搬時に付くキズじゃないですねw

ですねw
箱からの凹みなら運送屋に凸しますがw


> 一言言ってもいいと思いますよ、ゼンスイさんのQCも向上しますから。

そうですね。
そう思って言いましたよ。
[ 2014/09/25 13:58 ] [ 編集 ]

ムコタマさん

> どにゃさん
>
> こんにちは〜

こんにちは~。


> ZRW良いですね〜
> 他の方も書かれてますけど、クーラーは外に置きたいですよね(^^;;

ZRWは何がいいって、冷却効率が圧倒的にいいんですよ。
クーラーは水槽の生命線なので、余力があるに越したことはないかと。

そうですね。
小型ならまだいいですが、大型のはちょっと室内は厳しいです。
以前は室内型のZRC-400を検討していましたが、やはり熱や音、スペースを考えると厳しいものがありますw


> ただ、壁を貫通させることに抵抗が…
> 後、家族の理解 汗

置き場所にもよりますしね。
リビングだと真夏の熱風は結構ツライっす・・・^^;


> 逆エクボの件、残念でしたね…
> 凹みだったら気は引けますが、
> 凸なんで、直ぐに使う必要が無かったら連絡した方が良いかもですね!

輸送中の凹みなら運送屋に凸ですが、今回のはそうじゃないですからね。
ゼンスイさんには連絡しました。
[ 2014/09/25 14:21 ] [ 編集 ]

親方~さん

> これが言ってたやつね。
>
> 確かにこれはダメでしょw

やっぱり?w


> デカいのはデカいのはサイズだけじゃなく、音もねww

ウチのはきっと大丈夫です!w
[ 2014/09/25 14:23 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは!

おー
とうとう外置きですね。

でも、逆エクボは言った方がいいですね。

絶対、その場所きになるもん。
[ 2014/09/26 15:46 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> おー
> とうとう外置きですね。

こんにちはー。
なんとか外置きできる環境をゲットしましたよ。
そちらの調子はどうですか?


> でも、逆エクボは言った方がいいですね。
>
> 絶対、その場所きになるもん。

確かに、私の性格からいっても気にしちゃうでしょうw
結局交換してもらうことになりました。
[ 2014/09/27 10:08 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。とっちです。
ZRWいきましたか〜。
同じ外置き仲間ですね!私のはまだ稼働していませんが^^;;
しかし逆えくぼ・・・これはちょっと気になってしまいますね。
明らかに製造時のものですものね。
私のはどうだろう?
えくぼは無かったような気がします。
[ 2014/09/28 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

とうとう、新システムの第一歩ですね。
クーラー、早めにチェックしておいてよかったですね。
やっぱり、なんか一旦気になりだすと気になりますからね。
高価なものですし。
[ 2014/09/30 00:26 ] [ 編集 ]

とっちさん

> どにゃさん、こんばんは。とっちです。

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

> ZRWいきましたか〜。
> 同じ外置き仲間ですね!私のはまだ稼働していませんが^^;;

やはりどうしても外に置きたくて頑張りましたw

> しかし逆えくぼ・・・これはちょっと気になってしまいますね。
> 明らかに製造時のものですものね。

はい、やっぱり気にしちゃう性格なので交換して頂きました。

> 私のはどうだろう?
> えくぼは無かったような気がします。

新品なら普通はないと思いますw
[ 2014/09/30 11:05 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

> こんばんは。

こんにちは~。

> とうとう、新システムの第一歩ですね。
> クーラー、早めにチェックしておいてよかったですね。
> やっぱり、なんか一旦気になりだすと気になりますからね。
> 高価なものですし。

「とりあえず見てみよう」と思ってよかったです。
まぁ設置はまだ先なので、やはり交換してもらいました。
気にしちゃう性格なのでw
[ 2014/09/30 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






