ショップツアー2014年7月編。


ども!どにゃです。

ここの所私はテンション低めのツアーが続いておりましたが、珍しく(笑)水槽が好調なので久々に購入意欲を持って参加してまいりました!

nekoさんはすでにアップ済みで画像も多いので是非ご覧あれ。

メンバーはいつものあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさんと私。
ホント居心地の良い方々です。

この「月に一度」ってスパンがまた絶妙なんですよね。
いつまでも続くといいなぁと願っています。

コースは前回と同じ、今までの逆回りコースです。
というワケでしゅっぱーつ!


1店目 AQUA LOVERSさん

20140713121507-205.jpg

今回はヤマダ電機なしw

私は2週間前にも来ていますが、急遽オージーが入荷したらしく在庫は賑わっていました。
キレイなスパがたくさんありました!
詳細はnekoブログでw


手前からT5、
20140713111247-58.jpg

KR92+KR93SP、
20140713111259-198.jpg

奥の2本はMTからT5へ変更されています。
20140713111410-873.jpg

共にATI dimmです。
20140713111419-683.jpg

理由は省エネと、メタハラは合う合わないがハッキリ出るがT5はそれよりマイルドとのこと。
個人的にはSC水槽にして欲しかったです。
そうすればT5、LED、SCと比較できて面白そうなんだけどな。

撮り忘れましたが看板のZEO水槽から1つ、あなごんべさんと分割購入しました。



1.5店目 餃子の王将さん

王将は数年振りでしたが安くてウマい。



2店目 コスタリアさん

20140713133531-88.jpg

ココは外せない穴場なんですが、今回は皆さん特に気になる物はナシで早々に移動。




3店目 B松さん

20140713144106-249.jpg

入荷したてですがベントラが調子良さそうでした。
欲しいけどトリオで4万弱はちょっとカンタンではない・・・。

ハナダイ系はどれも華やかですが、やっぱベントラの美しさは別格ですね。
値段もだけどw



4店目 B八さん

20140713151647-693.jpg

ミドリイシは特に魅かれるものは無く・・・。
あまり言いたくはないですが、以前(メタハラがあった頃)は入荷時より色揚がりしている個体もありましたが、メタハラがT5に変わってから色落ちする個体が多くなったように思います。
明らかに光量不足な気が・・・。
さらにT5はメタハラよりシビアな水質管理が求められると思うので、お店の事情もあるのでしょうけど頑張って頂きたいと思います。

ブリードも以前と比べるとキレイなのが増えたと思いますが、ちょっと見飽きた感が否めない。
完全に見る目「だけ」が肥えて贅沢になっていますw


LEDのアクティフ水槽。
20140713152809-83.jpg

↓の黄緑のウスエダとこのトゲと右のショウガはず~っとキレイですね。
20140713152820-415.jpg


B八さんではお魚とマガキ5匹を購入しました。



5店目 CoralLabさん

どうやら直前情報でオージーの入荷があったらしく、じゃあ行ってみようということでラボさんへ。

20140713172849-383.jpg


すると水槽いっぱいにキレイなオージーが入荷していました。
20140713173259-296.jpg

20140713173312-353.jpg

20140713175647-827.jpg


やっぱオージーは素晴らしいですね。

20140713173454-763.jpg

20140713173440-18.jpg

20140713173419-553.jpg

20140713173342-938.jpg

20140713173350-406.jpg

20140713173330-536.jpg


中でも飛び抜けてた個体がコチラ。

20140713174235-248.jpg

フルピンクです。
20140713174243-558.jpg

大塚さん曰く、Acropora microcladosではないか、とのこと。
てことはストロベリー系だと思いますが、よく見るストロベリーとは明らかに違う。
同じ学名でもいくつかタイプがあるのかもしれませんね。


とても画像で伝えられるモノではありません。
色、形、サイズ、どれを取ってもパーフェクトでシビレました。


久々に買いたくて飼いたくて震えるレベルw

でもデカすぎて置けるワケもなく・・・。


そうしてみんなで水槽を眺めていると、偶然にもお友達のチェルブさんが来店!
こないだはラバーズでミスズさんと会うし、偶然とは重なるものですね。

おっさんばかりでなくたまにはかわいこちゃんと会いt



こちらではフラグを1個と、またしてもあなごんべさんと分割購入したのはスパスラータ。
分割したがるメタハラーあなごんべさんと、スパを敬遠するT5組w

私も今月はお金が厳しかったので相当悩んだんですが、あなごんべさんとT5組に押し切られ・・・w



この後東京サンマリンさんへ行く予定でしたが、時間的に無理だったのでnekoさんちへ。




6店目? nekoさんち

分割購入したサンゴをカットさせてもらうため、そうそう個人で所有している人はいないであろう例のバンドソーをお借りしました。

カット中。
20140713192812-75.jpg

塊状だったので高さがあり、四苦八苦しましたがなんとかカット完了。


そして自宅まで送ってもらい、解散となりました。

今回の収穫はまた後日発表します。


皆さん、今回もありがとうございました!



もう来月は買えないわ・・・。








関連記事
[ 2014/07/15 ] ツアーのこと。 | CM(14)

どにゃさん、こんにちはっ!

どにゃさんとmjnekoさんのツアーブログ

が好きで必ずチェックしてますよ。

お店のレポートとか好きですよ!(^o^)/

どんなコメントするのか楽しみなんですよ

ねぇ~

[ 2014/07/15 13:20 ] [ 編集 ]

キングさん

> どにゃさん、こんにちはっ!
>
> どにゃさんとmjnekoさんのツアーブログ
>
> が好きで必ずチェックしてますよ。

こんにちは!
ホントですか?
ありがとうございますw


> お店のレポートとか好きですよ!(^o^)/
>
> どんなコメントするのか楽しみなんですよ
>
> ねぇ~

いつも同じ店だし、面白いことも気の利いたことも書けませんけどねw


[ 2014/07/15 16:29 ] [ 編集 ]

かわいい名前のおっさん参上♪(爆

ツアーお疲れ様でした。
埼玉周辺廻りの企画の際はお知らせくださいw
[ 2014/07/15 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
ツアー乙でした。
KR持ってるならスパ買うしか無いでしょうw 何のためのUV盛りなのかw
[ 2014/07/15 19:58 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんは!
またまた、すれ違いですねw
次回に期待します!
良さげなスパ羨ましいです。
経過楽しみにしています。
[ 2014/07/15 21:41 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは!
ちっさいオジサンですw
皆さんがコーラルラボにいらっしゃってて、びっくりしましたw
あの美しいスパは、半分こになったんですね♪
今後が楽しみです♪
[ 2014/07/15 21:46 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
なんか2個とも付き合わせちゃったみたいでごみんつД`)
コーラルラボはヤバ過ぎたね。

>もう来月は買えないわ・・・。
そう言わんといて。。。
[ 2014/07/15 23:27 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> かわいい名前のおっさん参上♪(爆

私は名前も普通のおっさんですw


> ツアーお疲れ様でした。
> 埼玉周辺廻りの企画の際はお知らせくださいw

了解ですw
いつかご一緒できたらいいですね!
[ 2014/07/16 10:38 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは
> ツアー乙でした。

ども、お疲れでした!

> KR持ってるならスパ買うしか無いでしょうw 何のためのUV盛りなのかw

あのツヤが維持できるのかどうか・・・。
光だけでもないですしね。
[ 2014/07/16 10:41 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> どにゃさんこんばんは!
> またまた、すれ違いですねw
> 次回に期待します!

こんにちは!
今回は日にちは合いましたねw


> 良さげなスパ羨ましいです。
> 経過楽しみにしています。

ハリエダもいいじゃないですか。
経過楽しみにしていますw
[ 2014/07/16 10:44 ] [ 編集 ]

チェルブさん

> どにゃさん、こんばんは!
> ちっさいオジサンですw

こんにちは!
私も小さいおっさんですw

> 皆さんがコーラルラボにいらっしゃってて、びっくりしましたw
> あの美しいスパは、半分こになったんですね♪
> 今後が楽しみです♪

ね!偶然でしたね~。
値段が半額になる共同購入もツアーならではの楽しさです!
[ 2014/07/16 10:50 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした♪

どもども、お疲れ様でした。

> なんか2個とも付き合わせちゃったみたいでごみんつД`)
> コーラルラボはヤバ過ぎたね。

あ、いえ、2個とも気に入ってますので大丈夫ですよw
ラボ行ったらサイズアップしたくなりましたわw


> >もう来月は買えないわ・・・。
> そう言わんといて。。。

いや、ここんとこチトいろいろ出費が嵩んだせいでして・・・。
あと場所的な問題もw


[ 2014/07/16 10:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

今回は久しぶりにお腹パンパンだったね。

次回もシェアすれば、まだまだ大丈夫!
また背中押してあげるからスペースは何とかすればよろしw

それにKRユーザーなんだから、
あのスパはいかないとダメでしょww
[ 2014/07/17 00:32 ] [ 編集 ]

親方~さん

> お疲れ様!
>
> 今回は久しぶりにお腹パンパンだったね。

ども!
もうオナカイッパイですw

> 次回もシェアすれば、まだまだ大丈夫!
> また背中押してあげるからスペースは何とかすればよろしw

いやもうマジで置けないっすw

> それにKRユーザーなんだから、
> あのスパはいかないとダメでしょww

う~ん・・・頑張りますw
[ 2014/07/17 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する