
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

宮古島旅行記 ~1日目~

こんにちは!
どにゃです。

宮古島から無事帰ってきました!



皆さんお待ちかね?の宮古島旅行記のはじまりはじまり~♪


あ、記事の構成上、写真の撮影日時が前後していることがあります。



24日の早朝、羽田空港発、宮古島直行便でレッツゴー!!

IMG_0607.jpg

うまく寝てくれた・・・。ホッ
IMG_0613.jpg

私はサンゴのお勉強w
IMG_0611.jpg



ちなみに宮古島はココです。

map.jpg

遠いですね~w

島はこんなカタチです。

map2.jpg

本州で海といえば太平洋か日本海ですが、ここはそのどちらでもなく「東シナ海」とのこと。
海外やんw


フライトはおよそ3時間弱、何事もなく宮古島へ無事到着しました!
人生2度目の沖縄県です。(1度目は本島)


荷物が流れてくる場所には宮古島のお魚水槽がありました。
宮古島にもキイロハギやパープルタンがいるんですね~。

IMG_2515.jpg

その隣には今回宿泊するホテルの看板が!

IMG_2516.jpg

すごいビーチですね・・・。
なんでもこの前浜ビーチは「東洋一」と言われているほどキレイなんだとか。
楽しみ~!



荷物を受け取り到着口から出ると、B8さんがお出迎えして下さいました!

その手には「どにゃサマ」と書かれたプレートがw
HNはちょっとハズかしかったですが嬉しかったですw

B8さんとは約1年半前のツアーの時にラバーズさんでちょっとお見かけした程度で、ほぼ初対面に近いレベルです。
にもかかわらず、私なんかを歓迎して下さり恐縮してしまいました。
ドッキリみたいに居なかったらどうしようかと思ってたのはナイショですw

本当はそのお出迎え姿を撮影したかったんですが、さすがにそんな関係で挨拶すらする前にカメラを向けるのも失礼なので自粛しました。


ガッチリと握手とご挨拶を交わし、レンタカーを借りたら観光スタートです!

今回はB8さんのフルガイド付きツアーでした。

まずは宮古島最東端の「東平安名崎(ひがしへんなざき)」へ連れて行って下さいました。
上の地図で言うと右下の先っちょです。


B8さんと3歳のB8Jr。
IMG_2521.jpg


私の嫁ちゃん(左)+こどにゃ、と奥さま+B8Jr2。
B8さんの奥さまはとてもおキレイでした!

前方に見えるのが展望台です。
IMG_2522.jpg


ここは島で唯一、陸からすぐ深い海になっている場所だそうです。
IMG_2523.jpg

IMG_2531.jpg
コレがドロップオフ、てやつでしょうか。


途中の丘で家族写真。
IMG_2527.jpg


手前に目をやると、水の透明度がよくわかります。
IMG_2525.jpg
遠くてよくわかりませんでしたが、ここにもサンゴがいっぱいあるそうです。


展望台に登ってみました。
IMG_2529.jpg
波が立っているところから急に深くなっています。

ゴキゲンな嫁ちゃんとダルそうなこどにゃw
IMG_2533.jpg

親どにゃ。
IMG_2534.jpg

でっかい岩がゴロゴロしていました。
これは昔、津波で運ばれてきた岩だそうです。
こんなでっかい岩どっから来たんだ・・・。
津波は恐ろしいですね。
IMG_2536.jpg


「私たちは下で待っていますから」とB8ファミリー。
てっきり体験済みなのかと思いきや、「登ったことはないんですけどねw」とw
Jrは登りたがっていましたがw
IMG_2538.jpg



平安名崎を後にし、「ちょっと自宅によります」とB8さん。
ブログで見たTOMY8の拠点です。
IMG_2542.jpg

隣にはでっかいご自宅が!
奥さまには「ウチなんか撮って何が面白いの?w」と言われましたがw


そして昼食に「春おばぁ」というお店に連れて行ってもらいました。

IMG_0614.jpg
ゆし豆腐そば、おいしかったです。




次は水中観光船に乗りましょう!と連れて行ってもらったのは「シースカイ博愛」

IMG_2617.jpg

IMG_2546.jpg

船の中から海中が見られる観光船です。

いざしゅっぱ~つ!
IMG_2551.jpg


かわいい嫁ちゃんを自慢したいので1枚だけ薄ボカシw
IMG_2549.jpg
怒られたら直しますw


ポイントに近づくと「下に降りてくださ~い」とアナウンスが。
船内はこんな感じ。
IMG_2555.jpg


海はキレイなんですが、のぞき窓の透明度が低いので画像は悪いですがご容赦を。


観光用に餌付けしてるのでたくさんのお魚が寄ってきます。
IMG_2556.jpg

下にはサンゴがたくさん!
IMG_2569.jpg

IMG_2598.jpg

巨大なハマサンゴ?
IMG_2578.jpg

コレはなんだろ・・・。
IMG_2595.jpg

テーブルもあります。
IMG_2599.jpg

たまに青っぽいキレイなのも。
IMG_2571.jpg



こどにゃはなんだかよくわかってない?w
IMG_2560.jpg

親子感満点の写真。
IMG_2562.jpg

私は撮影に夢中w
IMG_0620.jpg


お魚は餌目当てにしつこく併走(併泳?)してきますw
IMG_2582.jpg

コレにはこどにゃもご満悦。
IMG_2593.jpg


お友達になれそうかな?
IMG_2573.jpg


照れ笑いのJrがカワイイ!
IMG_2602.jpg


帰りはまたデッキで。
めっちゃわろてるw
IMG_2610.jpg

また餌を撒いてくれました。
粒餌OKですw
IMG_2605.jpg

こちらはB8さんおススメのブリーズベイマリーナというホテル。
今回宿泊する東急より少しリーズナブルで、ホテル前のビーチはサンゴ礁だそうで、シュノーケリングが楽しめるそうです。
IMG_2615.jpg

ちなみにすぐ近くにTHE SHIGIRAという、スイートが1泊80万円のホテルがありますw



そんな一生縁がないホテルのことを考えていると港に到着。
初めて採取前のサンゴが見れて楽しかったです!!
IMG_2616.jpg


「初日は疲れてるでしょうから海(泳ぎ)はやめておきましょう」と気遣って頂きましたが、もう待ち遠しくて堪りません!

次は大きな橋で繋がっている来間島(くりまじま)という離島へ。
上記の地図で言うと左下の島です。
嫁ちゃん希望のスイーツ屋さんへ。


楽園の果実というお店です。
20140624152052-68.jpg


ここで嫁ちゃんはマンゴーパフェを、私はマンゴージュースを注文。

20140624153923-76.jpg

このぱふぇが2,100えん・・・。
ぱふぇが・・・。


コイツまで食いよる・・・w
IMG_0626.jpg


さすがにめっちゃ美味かったですw





この後はホテルまでB8さんに道案内してもらい、この日は解散となりました。



今回宿泊したホテルはこちらの宮古島東急リゾートです。
(ホテルに着いたのは夕方なので、後日撮った写真です)

IMG_2884.jpg


IMG_2877.jpg

シーサーがお出迎え。
IMG_2879.jpg

キレイなハイビスカス。
IMG_2866.jpg

一眼ぽく撮ってみたり。
IMG_2868.jpg



早速チェックインし、客室へ入ると素晴らしいOcean View!!

IMG_2647.jpg

さすが、東洋一といわれるビーチなだけありますね。

部屋は特に高い部屋ではないので普通ですw
気になる汚れとか傷みもなく普通にキレイでしたよ。

気になるシャワーの水圧は・・・? very strong!
トイレももちろんウォシュレット付き。


ただ1個だけすごい不満がありまして、客室はWi-Fi完備とのことだったんですが異常に電波が弱く、ほとんど使えませんでした。
かろうじて繋がったり切れたり、という感じ。
他の部屋はわかりませんけど。

廊下とかEVホールとかロビーは一切繋がらず。
3Gもギリギリで、これはちょっと困っちゃいました。
せっかくの水槽チェックカメラがなかなか見れず、イライラしましたw
まぁでもそのくらいですね。


夕食はホテルのレストランでお寿司を食べました。

20140624195357-477.jpg

沖縄ならではの変わったネタもあります。
味はまぁ・・・普通でしたw
やはり魚は冷たい海の方が旨いですね。



てな感じで1日目は終了!

2日目はいよいよサンゴ礁でシュノーケリングです!

お楽しみに!w



関連記事
[ 2014/07/02 ] 日々のこと。 | CM(8)

こんにちは~
待ちくたびれたw

やっぱいいとこですね~
日本じゃないw
マンゴーパフェだけ東京価格ですねw


こんなとこ行ったら永住したくなりますよね・・・


[ 2014/07/02 12:20 ] [ 編集 ]

まずはお帰りなさいませ♪
読んでいるワタクシも旅行気分で楽しませて貰ってますよw

ワタクシのテルテル坊主が効いたのか!?
お天気に恵まれたようで青空も絵になりますね。

こんがり日焼けしたのかしら?
じつはエスパーでもあるワタクシには日焼けを全くしていないどにゃさんの
姿が目を瞑ると浮かびますよ。なぜかしらw(謎
[ 2014/07/02 18:48 ] [ 編集 ]

どにゃさんおかえりなさい!
待ってましたよw
私も8月に行くので参考にさせて頂きますよ!!
いいホテルじゃないですか、妻が羨ましがります。
[ 2014/07/02 21:20 ] [ 編集 ]

エーエイトさん

> こんにちは~
> 待ちくたびれたw

こんにちは。
お待たせしましたw

> やっぱいいとこですね~
> 日本じゃないw
> マンゴーパフェだけ東京価格ですねw

超良かったです!
ホント日本じゃないみたいでした。
確かにマンゴーパフェは東京の値段ですねw

> こんなとこ行ったら永住したくなりますよね・・・

仕事があれば・・・とか考えちゃいましたよw
[ 2014/07/03 10:12 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> まずはお帰りなさいませ♪
> 読んでいるワタクシも旅行気分で楽しませて貰ってますよw

ただいま~♪
楽しんで頂ければ幸いですw


> ワタクシのテルテル坊主が効いたのか!?
> お天気に恵まれたようで青空も絵になりますね。

バッチリ!
効きましたよ。


> こんがり日焼けしたのかしら?
> じつはエスパーでもあるワタクシには日焼けを全くしていないどにゃさんの
> 姿が目を瞑ると浮かびますよ。なぜかしらw(謎

ラッシュ着てたし褐色化はあまりしていませんw
て、なんでわかるのw
[ 2014/07/03 10:17 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

> どにゃさんおかえりなさい!
> 待ってましたよw

ただいま!
お待たせ致しましたw

> 私も8月に行くので参考にさせて頂きますよ!!
> いいホテルじゃないですか、妻が羨ましがります。

ホテルは電波以外はよかったですねw
最終日にホテルからの景色を紹介しますよ~。
[ 2014/07/03 10:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。ついに来ましたね
天然の珊瑚みられるなんて…いつか行ってみたい…
それにしてもどにゃさんJr.が元気そうでなによりです。
[ 2014/07/03 22:31 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> こんばんは。ついに来ましたね

どもども、帰ってきました。

> 天然の珊瑚みられるなんて…いつか行ってみたい…

天然のサンゴは感激でした。
宮古島はすぐ足元でも見れるのでいいですよ。
本島では船じゃないと無理だそうで・・・。

> それにしてもどにゃさんJr.が元気そうでなによりです。

ありがとうございます。
むしろ東京より元気でしたw
[ 2014/07/04 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






