スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2014年6月編。

こんにちは、どにゃです。


白点大爆発の影響により、アクアテンションが連日ストップ安のなか、ツアーに行って参りました。

先月は欠席したので2か月ぶりとなりましたが、そんなワケでブログテンションも低く、写真は一枚も撮っていません・・・。
そんな感じなので完全に記録用として書いていますので読む価値もないかと。(汗)

そのうちnekoさんのブログでツアー記がアップされると思いますのでご期待下さいw

メンバーはいつも通りのあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、私の4名です。


1店目 AQUA LOVERSさん

今回はいつもと違って、ラバーズさんからのスタートとなりました。
しかし開店より少し早めに着いてしまったので、0店目にみんなですぐそばのヤマダ電機へw

しばらくして開店時間になったので、ラバーズさんへ入店。

ちょうど前日にオージーの入荷があり、ピカピカのサンゴがたくさんありました。
新入荷に限らず在庫もキレイで、やっぱSPSはラバーズさんが一番ですね。

ジャイアン店長といろいろお話しましたが、毎回ためになることを教えてくれます。
情報も経験も豊富で、やっぱりジャイアンはすごいなぁと改めて実感しました。




1.5店目 うどん屋さん

今まで使っていたうどん屋さんがまさかの閉店となり、あの殺伐とした食事が懐かしく感じられますw
今回は道中の別のうどん屋さんへ行きました。

最近は回るショップ数も少なくなったのであまり時間に追われる感じではなくなりましたが、食事処でのんびりする理由もないので、食べ終わったら即、「じゃあ行こうか」ですw


2店目 コスタリアさん

コスタリアさんはこじんまりした個人ショップですが、少ないながらもミドリイシは激安です。
通販はやっていないので良いものが残りやすく、なかなか外せない価値がありますw
今回もイイものがありましたね。
こちらはあなごんべさんがげっと。


3店目 B松さん

昨年に売り場が縮小され、SPSフリークとしては寂しいお店になってしまいましたが、魚に関してはそれでもなかなかのものです。

ハナゴイがキレイでした。
白点が落ち着いたらハナダイ系に挑戦してみたいな~。
ベントラもいなくなってしまったし・・・。(泣)

完全にあなごんべさんの影響ですが。



4店目 B八さん

はい、お気付きの方はいないでしょうが、いつものルートを逆から回っています。

サンゴも魚も在庫数はナンバー1!
ま、大型店なので当たり前なんですが。

多けりゃいいワケではありませんが、少ないよりいいでしょ?
見てるだけでも楽しいし、同じ魚種が何匹もいたりするので生体を見る目を養うこともできます。

実はある魚を購入予定だったんですが、白点が収まらないので自粛しました。


この後皆さんはサンマリンさんへ行かれるようでしたが、私はいつでも行けるし、ルート的に私の家の方が手前だったので私だけここでお別れさせて頂きました。




サンゴもとりあえず置き場がないので、何も買えず(買う気も起きず)で寂しいツアーとなってしまいました。
私だけ完全に手ブラ。

でもツアーのおかげでテンションが少し回復しそうです。


次回までには環境を整えて、テンションアゲアゲで臨みたいと思います。


あなごんべさん運転お疲れ様でした。
皆様今回もありがとうございました!



関連記事
[ 2014/06/10 ] ツアーのこと。 | CM(12)

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした。
コスタリア最高だよね(o^-^o)
次回はテンション上げてください!
旅行に行ったらテンション上がりますよ♪
[ 2014/06/10 23:59 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは!
水槽が早く落ち着くと良いですね。
僕の水槽も調子悪くなり、ミドリイシ2個体落としてしまいました(涙)
[ 2014/06/11 17:35 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした。

どもども、お疲れ様でした~。

> コスタリア最高だよね(o^-^o)

フィジー祭りの再来に期待したいですw


> 次回はテンション上げてください!
> 旅行に行ったらテンション上がりますよ♪

次回は何か買えるといいなw
水槽の調子が上がらないとなんとも・・・w
[ 2014/06/12 10:20 ] [ 編集 ]

チェルブさん

> どにゃさん、こんにちは!
> 水槽が早く落ち着くと良いですね。

こんにちは~。
ありがとうございます。
今は忍耐ですw

> 僕の水槽も調子悪くなり、ミドリイシ2個体落としてしまいました(涙)

ええっ!
それは悲しいですね・・・。
RTNですか?
[ 2014/06/12 10:22 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんにちは!
買う気でいくのと見に行くのでは、
大分違いますよね!
次回は、買う気満々で行けるといいですねw
[ 2014/06/12 17:13 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

こんにちは~。

> 買う気でいくのと見に行くのでは、
> 大分違いますよね!

おっしゃる通りです!w

> 次回は、買う気満々で行けるといいですねw

そうなるといいのですがw
[ 2014/06/13 18:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ツアーお疲れ様でした。白点祭りはかなり大変だと思いますが、根本から手を打たないと時間ばかりかかるので、一気にケリをつけちゃいましょ。がんばってください。
[ 2014/06/14 07:21 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

> おはようございます。
> ツアーお疲れ様でした。白点祭りはかなり大変だと思いますが、根本から手を打たないと時間ばかりかかるので、一気にケリをつけちゃいましょ。がんばってください。

こんにちは。
お疲れ様でした~。

うぅ・・・やりたくないよぅw
でも魚入れたいしな・・・。
[ 2014/06/14 10:22 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちはw
やはり、RTNだった様です(涙)
とりあえず落ち着いて、他の個体には感染しませんでしたが、大きめの個体が落ちたから、水槽の内が寂しくなっちゃいました(涙)
熱の上昇を気にして、殺菌灯外したのが不味かったか(涙)
[ 2014/06/14 15:35 ] [ 編集 ]

チェルブさん

> どにゃさん、こんにちはw
> やはり、RTNだった様です(涙)

ありゃ、やはりですか・・・。
何らかの理由ででサンゴが弱っていたんでしょうね。

> とりあえず落ち着いて、他の個体には感染しませんでしたが、大きめの個体が落ちたから、水槽の内が寂しくなっちゃいました(涙)

気を取り直して新しいのを買いましょう!w

> 熱の上昇を気にして、殺菌灯外したのが不味かったか(涙)

どうでしょうね。
殺菌灯なくても出ない水槽は出ないですから必須ではないと思います。
私もないですし。
やはりサンゴが健康的でいられる環境づくりに努めるしかないですね。
[ 2014/06/14 18:28 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
うどん屋に行くと何故か会話が無くなるw
今度は王将にしよう!
次回までは間が開きそうだから水槽の調子戻してね(^_-)
[ 2014/06/17 00:21 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れでした!
> うどん屋に行くと何故か会話が無くなるw
> 今度は王将にしよう!

どもども。
うどん屋の不思議ですねw

> 次回までは間が開きそうだから水槽の調子戻してね(^_-)

がんばりまーす!
[ 2014/06/17 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






