
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2014年3月編。


こんにちは、どにゃです。


毎度お馴染みのツアーレポートです。

メンバーは前回同様あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、はなちゃんパパさん、私の5名で出陣!
コースも前回と同じですw


1店目 B八さん

20140316125502-595.jpg

事故渋滞でいつもより少し遅れて到着したせいか、なんと!駐車場が満車!
さすがのB-BOXです。
停められる場所を探しぐるっと回ってきたところ、運良く空いたので停めることができました。

ちなみに店名の由来は産卵箱(ブリーディングボックス)だそうです。
これ豆なw


そんなわけで店内もいつも以上に混雑しており、とても賑わっていました。

なので写真も控えめ。

毎度のことながら、インドネシア(バリ)便は月曜の入荷。
前日である日曜に在庫は期待できません・・・。

20140316113854-82.jpg


トンガ産のミドリイシでキレイなのがありました。

20140316113808-20.jpg

が、こんなの挑戦する気も起きないし、そもそも今は購入意欲ナシ・・・。


2Fのフラグ水槽です。

20140316114409-368.jpg

照明はRadionG3PROでした。
初めてマジマジと見てみましたが、思っていたよりブレンドが良くて驚きました。
レンズを交換できたり、スマホで設定できたりと面白そうですね。(要不要は別としてw)
ま、ハイテクになるほど故障率も上がりますが・・・。

スペクトルバランスを自由にいじれるという点に関しては諸刃の剣で、結果を出すにはそれなりのスキルが求められるでしょう。

隣はマメスナやLPSのフラグ水槽で、今後はフラグにも力を入れていくみたいですね。



1.5店目 ラーメン屋


特になし。



2店目 B松さん


20140316133711-233.jpg

こちらも特になし。



3店目 コスタリアさん


20140316144326-928.jpg


と・・・特になし。(汗)

ダメだ。
アクアテンションが低いと何も買いたいと思わないw
決してお店のせいではありません。




4店目 AQUA LOVERSさん


たまには外観ではなく照れ笑いするジャイアン店長をw

20140316162000-127.jpg


お約束のZEO水槽。

20140316162016-987.jpg

撮影しようとしたら「調子悪いっすよw」とジャイアン。

いやいや、それでもキレイなサンゴでした。
実物は画像よりもっとキレイですよ。

大水槽の方はまだ立ち上げ中でした。


ミドリイシの在庫はたっぷり!

20140316162257-815.jpg


話題の擬岩も。

20140316162609-868.jpg

コレなかなかいいですね!
サンゴの数は置けないけど、ポンと置くだけでカッコいいレイアウトが決まるし、ものスゴいザラザラなのでサンゴも乗せやすそうだし。
スギ系はダメだけどw

詰め込まなければ空間も確保され、水通りもいいでしょう。
ていうかコレ使うなら詰め込むべきではないですね。

評判が良さそうならいつか使ってみたいですね。
ただ本物のLRと併せて使うには余程うまくやらないと調和が難しそうなので、これだけを1~2個ポンポンと置くだけにした方がスタイリッシュかも。
でもそうすると皆同じような水槽になりそうですねw


ラバーズさんは来客が少ない(失礼w)ので、ジャイアンとじっくり話せるのでついつい長居してしまいます。



5店目 東京サンマリンさん

20140316184829-653.jpg

閉店ギリギリに駆け込み入店。

ご迷惑になってもいけないので早々に退店w


そして3月ツアー終了となりました。


今回、私の購入はマリアクと添加剤を少しだけでしたが、皆さんは魚にサンゴにとかなり爆発してましたねw
大きな発泡ケースがパンパンになるくらい買われてました!
羨ましいw


皆様、今月もありがとうございました!
はなパパさん、先月に続き運転お疲れさまでした。
ウトウトしてしまって申し訳ありません。(汗)

またよろしくお願い致します。







関連記事
[ 2014/03/18 ] ツアーのこと。 | CM(10)

>店名の由来は産卵箱(ブリーディングボックス)だそうです。

おおーーーー。それはトリビア情報ですね♪

>アクアテンションが低いと何も買いたいと思わないw

そ~いうことだったのですね。今回、どにゃさん、買いっぷりが地味だなぁ~って。。。たまったウップンは、いつか爆発させてください。

>ウトウトしてしまって申し訳ありません。(汗)

あの時間帯、、、うとうとしますよ。しょうがないです。私がかけた某ショップDVDでみんなマッタリモードに突入したような。。。しかし、皆さん、色んなショップ情報ご存じですね~。あそこって、アレなんだぜ、みたいな話が面白かったです。コーヒー出されなかった?語られた?には笑いました。

ってか、あの後、あなごんべさんと親方さん、帰り際の某ショップのタイムセール情報を察知して、めっちゃギラギラしてましたよ。閉店時間に間に合わなかったんで寄らなかったですけど。寄れてたら、どうなっていたことやら。。。あの夜、車の中には底なしの野望が渦巻いていましたよ。
[ 2014/03/19 01:58 ] [ 編集 ]

はなパパさん


> おおーーーー。それはトリビア情報ですね♪

知ってても別に何もないですけどねw

> そ~いうことだったのですね。今回、どにゃさん、買いっぷりが地味だなぁ~って。。。たまったウップンは、いつか爆発させてください。

今は充電中なので、いつか爆発させますよ!w


> あの時間帯、、、うとうとしますよ。しょうがないです。私がかけた某ショップDVDでみんなマッタリモードに突入したような。。。

本当にすみません。
あのDVDはまったりしますねw

>しかし、皆さん、色んなショップ情報ご存じですね~。あそこって、アレなんだぜ、みたいな話が面白かったです。コーヒー出されなかった?語られた?には笑いました。

アクア歴が長い方はいろいろご存知なので楽しいですよね。

> ってか、あの後、あなごんべさんと親方さん、帰り際の某ショップのタイムセール情報を察知して、めっちゃギラギラしてましたよ。

マジですかw
ドコだろ?


[ 2014/03/19 15:07 ] [ 編集 ]

どにゃさん

ツアーお疲れ様でした。
アクアテンション低いままなんですねぇ。
そんなワタクシなんですけどねw

いっそレッドビーでもやりますか?
送りますよw
[ 2014/03/19 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
そんな由来だったんですね。昔の雑誌を見ていてもそんなこと書いてなかったw
テンション低いのは今の状況なら仕方ないですね。必要なときはお手伝いしますので呼んでくださいね。
[ 2014/03/19 22:42 ] [ 編集 ]

その状態、わかるよ!
今は落ち着いて、来たるときに爆発するということでw

だから、まずは第1弾の計画を早く実行してね。
それでテンション上がること間違いなしd( ̄▽ ̄)
[ 2014/03/20 00:01 ] [ 編集 ]

ミスズさん

> ツアーお疲れ様でした。

どもども。
いつかはご一緒したいですね!

> アクアテンション低いままなんですねぇ。
> そんなワタクシなんですけどねw

最近やっと長いトンネルを抜けた感があって少しホッとしていますw

> いっそレッドビーでもやりますか?
> 送りますよw

あ!
そういえばレッドビーブリーダーでしたね!
会社の事務所でレッドビーやってるのでハネでいいので今度安く売って下さいw
[ 2014/03/20 11:17 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

こんちはー。

> そんな由来だったんですね。昔の雑誌を見ていてもそんなこと書いてなかったw

以前サンマリンの店員さんが教えてくれましたw


> テンション低いのは今の状況なら仕方ないですね。必要なときはお手伝いしますので呼んでくださいね。

あざす!
[ 2014/03/20 11:25 ] [ 編集 ]

親方~さん

> その状態、わかるよ!
> 今は落ち着いて、来たるときに爆発するということでw

サイズうpしたら爆発しますw

> だから、まずは第1弾の計画を早く実行してね。
> それでテンション上がること間違いなしd( ̄▽ ̄)

頑張りますw
[ 2014/03/20 11:27 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした!
ボンバーBOXかと思ってたw
早く擬岩も買いたいでしょ?
水槽を早く大きくしないと!
で大爆発してください♪
[ 2014/03/21 02:04 ] [ 編集 ]

あなごんべさん

> ツアーお疲れでした!

どもども、お疲れさまでした!

> ボンバーBOXかと思ってたw

ボンバーてw

> 早く擬岩も買いたいでしょ?
> 水槽を早く大きくしないと!
> で大爆発してください♪

擬岩はカッコいいけど数を置きたいので悩みますw
サイズうpは妥協しないと年内はムリそうです・・・。
いつか爆発を夢見てしっかり充電しますw
[ 2014/03/22 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






