
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2014年2月編。

こんにちは、どにゃです。


今月も、毎月恒例のツアーに行って参りました。

今回のメンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさんに加えて、最近ブログでやりとりさせて頂いているはなちゃんパパさんがツアー初参加!

運良くあなごんべさんや親方~さんちの付近にお住まいだったので、お誘いしちゃいました。



ということで、まずははなパパさんのご希望でウチにスイハイに来られました。

せっかく来てもらったのに、生憎の絶不調w
水槽史上最悪レベルで色も調子もダメダメです。

次はもうちょっとキレイな水槽を見せられるよう頑張ります。


あ、今回はあまりまじめに写真撮ってませんのでスイハイやツアーの様子はnekoさんはなパパさんのブログもご覧下さいね。



ということでショップ巡りすたーと!



1店目 B八さん


20140223111526-659.jpg




まさかの雪がチラつく中、入口を入ってすぐにあなごんべさんからとある人を紹介されました。

なんと前回のツアーでニアミスしたミスズさんでした!

これにはめっちゃ驚いたw

ブログで絡んでる様子もないのに、なんであなごんべさんはミスズさんを知ってるの!?!?と困惑w

ミスズさん「かくかくしかじか・・・」

なるほどそういうコトでしたか!

あなごんべさん、粋な計らいありがとうございます。


ミスズさんとは一度お会いしたかったので嬉しかったです。
リアルなフルスペトークをさせて頂きましたw
お話ししたトコロちょっと似たような使用感を感じていて、とても参考になりました。

今回はゆっくりお話できなかったので、またお会いしてじっくり語りたいですね。
スイハイもしたいなぁ。
てコトで今後ともよろしくお願い致しますね、ミスズさん!



さて、店内をぐるっと見て回ります。

20140223111620-612.jpg


20140223113018-538.jpg


20140223113040-459.jpg


う~ん・・・。

サンゴはピンとくるものはナシ。
あっても今は不調過ぎて入れる気が起きないけど。

やっぱB箱はサンゴの入荷が月曜だから、日曜はタイミングとしてはアレね。

あとT5はピンク管多すぎないですか?
(上の画像が赤っぽいのはWBのせいですが)


おさかなはラグーンダムセルがキレイでした。
ヤマブキスズメとケンカしたら嫌だったので惜しみつつパス。



やっぱZEOはキレイね。


20140223112931-587.jpg

この青杉は実物はもっと濃いです。

20140223112944-835.jpg

トゲもキレイ。



2階のBA水槽。

20140223113632-288.jpg

まっピンクトゲがここ2~3ヶ月、微妙にくすんできたような・・・気のせいかな?



1.5店目 ラーメン屋さん


はなパパさんと色々お話しちゃいました。

最近のツアーはわりとまったりコースなので、以前の誰もしゃべらない殺伐とした昼食が少し懐かしく感じますw



2店目 アクアリッツさん


中古用品店です。
めぼしいモノはなし。



3店目 B松さん


フチドリハナダイがキレイでした。
nekoさんが数匹購入。

私は前回のツアーで買いそこなった子がまだ居たのでげっと!
ちょっと痩せてるけど、長期在庫だしあなごんべさんも認める良個体です。

こちらは後日。



4店目 コスタリアさん

20140223143623-430.jpg


コチラの浅場ミドリイシの水槽の照明は青系LEDで、パステルとは程遠いんですが蛍光ギトギトで、でも結構私好みだったりするのでいつも買いそうになりますw
価格設定もお安めです。




5店目 AQUA LOVERSさん

20140223160754-103.jpg



看板ZEOも多忙故?不調だった前回から、バリっと色を揚げています。
さすがジャイアン。

20140223162517-283.jpg

あ、実物は画像よりずっとキレイですよ。



そしてついに巨大水槽に水が回り始めました!

20140223162657-738.jpg

ZEOの販売水槽にするとのこと。
楽しみですね。


店内がリニューアルされてLPS水槽が移動した為、SPSの販売水槽は1200x600が4本!

20140223171418-28.jpg

T5(ATI)、LED(KR93SP)、メタハラ(MT250)と3つ巴です。
照明によって見え方が変わるので、ジャイアンにお願いすれば希望の照明下で見せてもらえます。
どういうサンゴがどの水槽に入っているかなど、勉強になりますね。


大雪と物流停滞の影響で?在庫も充実していました。

20140223162507-53.jpg

20140223171404-204.jpg


中でもコレがめっちゃ激美でした!

20140223162444-687.jpg

画像だと「うん?」てカンジですが、実物は蛍光の輝きが素晴らしかったです。
ちなみにこれはKR水槽でした。


ソフト、LPS水槽もT5とLED(Radion、Kessil、Razor)でピカピカ。

20140223171447-853.jpg


私はZEObakとCoral Vitalizerを買いました。
ニューカレドニアサンライズアンティアス(ペア128,000円)は誰も買いませんでしたw




6店目 東京サンマリンさん


ショップnekoが移転したのでまたウチから最も近いショップに返り咲きましたw
こちらもセール中で在庫は少なめ。
Mgの試薬を買いました。



7店目 ショップneko

移転後初来店w

引っ越しのダメージでサンゴはほぼ全滅してしまったとのことで水槽は寂しい感じでしたが、ストライプドバーフィッシュがめちゃくちゃ可愛かった!
餌やりを見せてもらいましたがこれはもうペット感覚になりますね~。

20140223191322-894.jpg

ふにゃふにゃした触角みたいのがきゃわわw




そしてウチまで送って頂いてツアー終了となりました。

今回も皆さんと楽しい時間を過ごせてとても幸せでした♪

はなパパさん、慣れない道での長時間の運転はさぞお疲れだったと思います。
ありがとうございました!&お疲れさまでした!

またご一緒しましょう!




関連記事
[ 2014/02/26 ] ツアーのこと。 | CM(11)

日曜日はお疲れ様でした。

Jrがめっちゃかわいくて、ベロベロしそうになりましたよw

あの殺伐としたのが懐かしい?
では、次回は埼玉も含めたあの怒涛の巡りでもしますか?!
[ 2014/02/26 23:39 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

前回のひゃくまんえん記事も含め読ませて頂きました。
120水槽はかなりの散財ですよね。。。
ワタシもいくら使ったか計算したくもありませんw
もちろん嫁にも言えませんよ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恒例のツアー、今回は短め??
言ってる意味が解りません、300km近く走って、、、すげぇww
むむむ、フルスペの使用感??気になるなぁ。
よろしかったら今度ゴニョゴニョしてくだちい。

[ 2014/02/27 10:00 ] [ 編集 ]

どにゃさん、ちはっす。

記事を見ていると、どにゃさんのショップ巡りの視点は、照明とかも気になっていらっしゃるんですねぇ。ピンク管多すぎ?とか、青系LEDとか、そういうところに目が行くんですね。

う~ん、同じショップを見ても、持ち帰ってくる情報がずいぶん違うもんですねぇ~。私、照明の知識なさ過ぎ。。。
(^_^;
[ 2014/02/27 10:37 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 日曜日はお疲れ様でした。

どもども、お疲れさまでした。
最近回を追うごとに帰宅が遅くなってる気がw


> Jrがめっちゃかわいくて、ベロベロしそうになりましたよw

私は毎日ベロベロしていますw


> あの殺伐としたのが懐かしい?
> では、次回は埼玉も含めたあの怒涛の巡りでもしますか?!

最近埼玉行ってませんね。
何でか考えてみたら、Magicがなくなり、21とDEEPはスタッフさん辞めちゃって海水縮小だし、ライズは激安だけどそれなり、で行ってもつまらなくて行かなくなっちゃいましたね。
魚もサンゴも今のコースで充分だし、さらにラボさん足したら埼玉はもういいかなって気もします・・・。
[ 2014/02/27 11:06 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん

どもども、こんちは~。

> 前回のひゃくまんえん記事も含め読ませて頂きました。
> 120水槽はかなりの散財ですよね。。。
> ワタシもいくら使ったか計算したくもありませんw
> もちろん嫁にも言えませんよ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やっぱSPSスペックでシステムを組むとスゴイことになりますねw
これが魚やLPSまでならそうでもないんでしょうけど・・・。
お互いエライモノにハマってしまいましたねw


> 恒例のツアー、今回は短め??
> 言ってる意味が解りません、300km近く走って、、、すげぇww

短めっていうか、1店舗の滞在時間が長くて慌ただしくないんですよ。
埼玉方面行ってた頃は10店舗以上とか行ってましたからねw
300kmははなパパさんちからなのでショップの起点と終点間ならそんないかないと思いますw


> むむむ、フルスペの使用感??気になるなぁ。
> よろしかったら今度ゴニョゴニョしてくだちい。

おkですw
あとでメールしますねw
[ 2014/02/27 11:17 ] [ 編集 ]

どにゃさん こんにちは。

日曜日は失礼しました。
どにゃさんのお話しは酒を酌み交わしながら聞きたいほどですw

こちらの水槽は崩壊のカウントダウンが開始しているかもしれず
お見せ出来る日はマジで来ないかもしれません。
改めてこれからもヨロシクお願い致します!
[ 2014/02/27 11:42 ] [ 編集 ]

はなパパさん


ちはっす!

> 記事を見ていると、どにゃさんのショップ巡りの視点は、照明とかも気になっていらっしゃるんですねぇ。ピンク管多すぎ?とか、青系LEDとか、そういうところに目が行くんですね。

そういえばそうですね。
今は新水槽の機材選定で頭がいっぱい&不調で生体は買う気無し、というのが原因でしょう。
買う気ないから興味もない、と。
ま、あとはフィジーやオージーの見過ぎで目だけが肥えてしまったのもありますw


> う~ん、同じショップを見ても、持ち帰ってくる情報がずいぶん違うもんですねぇ~。私、照明の知識なさ過ぎ。。。
> (^_^;

人や状況によって視点は変わりますからね。
だから仲間との交流が面白いんでしょうね。
照明は一緒に勉強しましょう♪
[ 2014/02/27 11:44 ] [ 編集 ]

ミスズさん

こんにちは!

> 日曜日は失礼しました。
> どにゃさんのお話しは酒を酌み交わしながら聞きたいほどですw

日曜日はありがとうございました。
マジっすかw
じゃあどっかでやりますかw

> こちらの水槽は崩壊のカウントダウンが開始しているかもしれず
> お見せ出来る日はマジで来ないかもしれません。

ええええ!
何があったんでしょうか・・・。

> 改めてこれからもヨロシクお願い致します!

こちらこそよろしくお願い致します!
[ 2014/02/27 12:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/27 14:47 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れさまでした♪
ドッキリカメラどうでした???w
生体入れられないのはちと辛いですね。
早くサイズアップしてモリモリ入れましょう♪
にしてもハタタテが~。。。
でも芯が残っていれば戻りますよ。
うちのカクレは何もせんよ。
[ 2014/02/28 22:59 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


> ども(*´∇`)ノ
> ツアーお疲れさまでした♪

こんにちは!
お疲れさまでした♪

> ドッキリカメラどうでした???w

テッテレ~w
大成功でしたw
ありがとうございますw

> 生体入れられないのはちと辛いですね。
> 早くサイズアップしてモリモリ入れましょう♪

最近ダメ過ぎて自信喪失中です・・・;;

> にしてもハタタテが~。。。
> でも芯が残っていれば戻りますよ。

また伸びるといいんですけどね~。

> うちのカクレは何もせんよ。

やっぱ広さが違うのかな・・・。
[ 2014/03/01 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






