
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

超高級比重計買ったったw

こんにちは、どにゃです。


先日の比重計の記事で書きましたがウチの比重計が使い物にならない事がハッキリしたので、新しい比重計を買いました。


IMG_1936s.jpg

もうここまできたら、「どうせ買うなら良いものを」ということでATAGOの手持屈折計、MASTERシリーズ!

安心の日本製です。


「2013年フルスペ・オブ・ザ・イヤー」であられるミスズさんは私の記事を見てMMC企画の比重計に買い換えられたとのことで、大変恐縮です。

私も魚がいなかったら(低比重の測定が必要なければ)同じものを買ったと思います。



購入したモデルは上級グレードの「自動温度補正・防水機能付海水濃度屈折計 MASTER-S/Millα」です。


IMG_1939s.jpg

本体はレーシーなカーボン風になっています。




IMG_1937s.jpg


先端も流線型で速そうでしょ?w



さすがに手元の激安品とは質感がまるで違います。


これで比重に関しての不審は解消されるでしょう。





しかし冷静に考えるとムダに高いものを買ってしまった気が・・・。(汗)

たかが比重計ににまんえん・・・。


















ついカッとなって買った、今は反省している。





・・・もう一生使ってやるんだから!

関連記事
[ 2014/02/13 ] 機材のこと。 | CM(23)

どにゃさんこんばんは!
いいですね!私も欲しいです!
長く使える物ですし、変に妥協するともっと良いものが欲しくなりますよw
気に入って納得がいくものを買った方がいいですね!
私も勢いで買った水槽一式、全て交換したいですw
[ 2014/02/13 18:39 ] [ 編集 ]

とりあえず、カレーの濃度はかりましょー!
では、また!(笑)
[ 2014/02/13 21:13 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

2諭吉ですか!?!?
これは一生使わないとね。
ウチのもかれこれ何年ものだろうw、MMCのやつだった。。。
初めて知ったよww
[ 2014/02/13 22:00 ] [ 編集 ]

どにゃさん こんばんは。

ワタクシも検討していたシロモノでした。
でも大いなる妥協をしちゃいましたよw

製品のインプレも気になります。
アクア製品では数少ない電源レス品ですし高価なだけに価値アリそうですね。
是非モトを取って下さい。
[ 2014/02/13 22:22 ] [ 編集 ]

おお!なんか近未来的デザインで
人を刺殺せそうなぶっ刺さり感!(?)
しかも2諭吉とは豪気な・・・。

先日の記事の後、自分の比重計を確認してみたら
うちのはLSS研究所の物で、ちゃんとATC付きでした。
お値段¥13000。ちょっと張り合ってみたw
[ 2014/02/14 00:56 ] [ 編集 ]

「マスターシリーズ」っていうネーミングだけでモノの凄さが現れてますね。リンクをたどると、ほぼ業務用(研究用?)っぽい印象が。。。

もしや、ライトセーバーとしても使えます???映画の見過ぎか。。。
(^_^;
[ 2014/02/14 11:32 ] [ 編集 ]

コーレタンさん

コーレタンさんこんにちは。

> いいですね!私も欲しいです!
> 長く使える物ですし、変に妥協するともっと良いものが欲しくなりますよw
> 気に入って納得がいくものを買った方がいいですね!

まぁ重機材ならそうなんですけどね・・・。
でもカッコいいからそういうことにしますw

> 私も勢いで買った水槽一式、全て交換したいですw

しましょうしましょう!w
[ 2014/02/14 14:21 ] [ 編集 ]

きのこさん

> とりあえず、カレーの濃度はかりましょー!

カレーの濃度はクチで計ればよろしいかとw

> では、また!(笑)

久々でそれだけ!?w
[ 2014/02/14 14:33 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん

ぴろっくさんこんちは~。

> 2諭吉ですか!?!?
> これは一生使わないとね。

デジタル式にしなかったのはそれもあります。
大事にすればそうそう壊れることはないかな~と。


> ウチのもかれこれ何年ものだろうw、MMCのやつだった。。。
> 初めて知ったよww

お、じゃあ海水用ですね!
[ 2014/02/14 14:37 ] [ 編集 ]

ミスズさん

ミスズさんこんちは。

> ワタクシも検討していたシロモノでした。
> でも大いなる妥協をしちゃいましたよw

そうですか!
でも精度は大して変わらないと思いますよ。
デザインはカッコイイですけどw

> 製品のインプレも気になります。
> アクア製品では数少ない電源レス品ですし高価なだけに価値アリそうですね。
> 是非モトを取って下さい。

インプレは・・・サンプルがこぼれにくいくらいで別に普通ですよ。
あるのは安心感と満足感と散財感ですw

[ 2014/02/14 14:44 ] [ 編集 ]

イェーガーさん

> おお!なんか近未来的デザインで
> 人を刺殺せそうなぶっ刺さり感!(?)

恐ろしいことを仰いますなぁw
デザインはイケてる(古)でしょw

> しかも2諭吉とは豪気な・・・。

ついカッとなtt(略


> 先日の記事の後、自分の比重計を確認してみたら
> うちのはLSS研究所の物で、ちゃんとATC付きでした。
> お値段¥13000。ちょっと張り合ってみたw

えぇ~。
5000円で買ったって書いてありましたよぉ~?w
http://yaplog.jp/jaeger/archive/697
[ 2014/02/14 14:48 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> 「マスターシリーズ」っていうネーミングだけでモノの凄さが現れてますね。リンクをたどると、ほぼ業務用(研究用?)っぽい印象が。。。

最上級グレードですからね!
海洋・漁場調査もできますよw


> もしや、ライトセーバーとしても使えます???映画の見過ぎか。。。
> (^_^;

スターウォーズシリーズは見たことないんです・・・。(汗)
[ 2014/02/14 14:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!
2マソの比重計…セレブ過ぎますw
自分なんて1000円のフロート式を6年も使って恥ずかしいw
でもこれで比重で悩まされることは無くなりそうですね。安心感を2マソで買ったと思えば安い!…のか?笑
[ 2014/02/15 00:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

うちと一緒のやつです。笑
もととりましょ!
[ 2014/02/15 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ATAGOはさすがかっこいいですね。
今度、うちにあるAIネット 塩分濃度屈折計 8,390円と比重に違いがでるか確かめてみましょうw
[ 2014/02/16 07:30 ] [ 編集 ]

oriftaさん


こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

> 2マソの比重計…セレブ過ぎますw

最近調子悪くて生体買えないのでついね・・・。

> 自分なんて1000円のフロート式を6年も使って恥ずかしいw

比重管理ができてればなんでもおkですよ。

> でもこれで比重で悩まされることは無くなりそうですね。安心感を2マソで買ったと思えば安い!…のか?笑

高いよ・・・w
[ 2014/02/17 10:40 ] [ 編集 ]

vivimiuさん


こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

> うちと一緒のやつです。笑
> もととりましょ!

なんと!
何回計れば元が取れるのか・・・w
[ 2014/02/17 10:42 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは!

> ATAGOはさすがかっこいいですね。

カッコよさは最高ですよね。

> 今度、うちにあるAIネット 塩分濃度屈折計 8,390円と比重に違いがでるか確かめてみましょうw

塩水用と海水用で本当に違いが出るかの検証は面白いですね。
・・・変わらなかったらどうしようwww
[ 2014/02/17 10:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

さすが、気合が違いますねヽ(゜∀゜)ノ
投資に見合う効果が得られれば2マソでも・・・
いや、私にはムリだ。・・・給湯機のせいでw。

私は、普通の比重計ですけど、果たして本当に合っているのかは
知る由もありませんw。

たまに、信用できるショップの水を測ってみて濃度数値の比較していますけど。(;´`)
[ 2014/02/18 15:15 ] [ 編集 ]

これにゆきっつぁん2人は出せないなぁ^^;
このあたりはさすがどにゃちゃんだね。

ちなみに、再立ち上げしてから、
ちゃんと比重測るようになりましたw
[ 2014/02/19 01:06 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

こんにちは~。

> さすが、気合が違いますねヽ(゜∀゜)ノ
> 投資に見合う効果が得られれば2マソでも・・・
> いや、私にはムリだ。・・・給湯機のせいでw。

普通に考えてオーバースペックですw
まぁでも長く使えればいいか・・・と自分を納得させていますw


> 私は、普通の比重計ですけど、果たして本当に合っているのかは
> 知る由もありませんw。
>
> たまに、信用できるショップの水を測ってみて濃度数値の比較していますけど。(;´`)

結局、比重がどうであろうと生体が元気ならそれでいいわけですからね。
フロート式は温度の影響を受けないので、ヘタに自動温度補正がない屈折計よりいいと思いました。


[ 2014/02/19 10:45 ] [ 編集 ]

親方~さん

> これにゆきっつぁん2人は出せないなぁ^^;
> このあたりはさすがどにゃちゃんだね。

私も今になって自分でもなんで買ったんだろうと・・・w
水槽が不調でカッカしてたもんでつい・・・。

> ちなみに、再立ち上げしてから、
> ちゃんと比重測るようになりましたw

そうですかw
まぁ私は換水時の塩の量が間違っていたことが原因でしたので、ちゃんと管理していればそうそう変化するものでもないんですけどね。
[ 2014/02/19 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






