スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【混泳への道】シマヤッコをリリースしてみた。

こんにちは、どにゃです。

シマヤッコの背びれについていた白い点(リムフォ?)はその後表れる様子もなく、本人の状態もバッチリっぽいのでいよいよリリースしてみました。

ウズマキ+スミレヤッコ+シマヤッコの混泳への挑戦です!

片側のフタを開ける。

夜明けのマリンブルー

いつものことですが、外に興味はあるもののビビってなかなか出ません。
自分から出ていくのを待ちます。


しばらくすると、意を決したように出ました!

夜明けのマリンブルー



さて、ウズマキは・・・ヤバイ!激怒して突きまくってる!コレはヤバイレベル!

スミレは・・・


夜明けのマリンブルー


oh・・・。


と、シマはすぐにケースへ戻ってきました。


その後もフタを開けたまま様子を見ましたが、念のため安全策を取りフタを閉めました。
シマのダメージは大したことはなく、ヒレの先がほんの少し裂けた程度なので数日で治るでしょう。
直後も餌はバクバク食べたので、心は折れていない様子。

両者の出方はわかったので、どう調整していくかだな・・・。
ちょっとずつ慣らしていくか隔離するか・・・う~ん。

透明のケースでも、壁の向こうは別世界なんですね。
出してみないとわかりませんね。
関連記事
[ 2012/08/01 ] おさかなのこと。 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/22-57cec03c







