スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【訃報】超高級煮干し。

ども、どにゃです。


先日、ふとルンバのゴミを捨てようとタンクを外したところ、埃の中に何やら紫色の煮干しが・・・。


取り出してみると、それはパープルファイヤーゴビーの変わり果てた姿でした。

もう完全にカリっカリになっていました。


水槽から飛び出してしまったようです。


体は真ん中からポッキリと2つに折れていたので、おそらく飛び出してからソファの下など目につかないところでカリカリになってからルンバに回収される際に折れたものと思われます。


魚の飛び出し事故は2回目で、1回目はハタタテハゼでした。

やっぱり遊泳ハゼ系は飛び出しやすいようです。



夜間照明があっても水槽にフタをしない以上、飛び出しは避けられないですね。

ウチの水槽で約2年3ヶ月、と3番目に長い生体でした。


フタをしていないので仕方ないとは言え、とてもキレイなお魚だったので残念です・・・。



関連記事
[ 2014/01/10 ] おさかなのこと。 | CM(6)

どにゃさん、こんばんは。

パープルファイヤーゴビーはゴージャスなカラーリングで、かねてから妄想を駆り立てられる存在でした。お湯かけて、プゥっと復活してくれたら良いんですけどねぇ。

。。。。

。。。。

たぶん、コワいっすね。プゥ、って膨らんだら。。。。

煮干しって言えば、アレでしょ?私達が飼ってるお魚たちって、採取される国では食用だったりするわけでしょ?さすがに煮干しって文化はないかも知れないけど。。。そう考えると、2年3ヶ月も食われることなく暮らせたゴビーちゃんは、ラッキーだったかも。。。ま、本人に聞いてみなけりゃ分かんないですけどね。「オレは太く短く生きたかった。。。」と思ってるかも知れませんしね。
[ 2014/01/10 21:25 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

残念でしたね。
飛び出して水槽裏でホコリまみれで煮干しになってる魚は何度か目撃しましたが、いつみてもドキッとすると同時にここにいたんかぁって思います。

ルンバ葬ですか、、、
ウチのはクイックルワイパー葬かな?

[ 2014/01/11 01:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ゴビー残念です。

うちも飛び出しでお魚カリカリにw
今は蓋してます。

照明のロスが10から30%あるそうなので、その辺がいやな所ですね。
[ 2014/01/11 09:31 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

はなパパさんこんにちは。

> パープルファイヤーゴビーはゴージャスなカラーリングで、かねてから妄想を駆り立てられる存在でした。お湯かけて、プゥっと復活してくれたら良いんですけどねぇ。
>
> 。。。。
>
> 。。。。
>
> たぶん、コワいっすね。プゥ、って膨らんだら。。。。

ちょっとお高いですがその分キレイなお魚ですし、、サンゴにも悪さしないし飼いやすいのでおススメです。
飛び出しだけがネックですが・・・。
お湯掛けて復活したらいいですねw


> 煮干しって言えば、アレでしょ?私達が飼ってるお魚たちって、採取される国では食用だったりするわけでしょ?さすがに煮干しって文化はないかも知れないけど。。。そう考えると、2年3ヶ月も食われることなく暮らせたゴビーちゃんは、ラッキーだったかも。。。ま、本人に聞いてみなけりゃ分かんないですけどね。「オレは太く短く生きたかった。。。」と思ってるかも知れませんしね。

そうですね・・・。
まぁ水槽で飼う事自体が100%エゴなのでキレイ事は言わないつもりです。

ちなみにPFGは深場で採取される為、ややお高いようです。
なので食用にはなっていないでしょうねw

[ 2014/01/11 11:31 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん

ぴ@さんこんにちは~。

> 残念でしたね。
> 飛び出して水槽裏でホコリまみれで煮干しになってる魚は何度か目撃しましたが、いつみてもドキッとすると同時にここにいたんかぁって思います。

申し訳ない気持ちになりますよね・・・。
今回は居なくなってる事に気付かなかったのも情けないです。

> ルンバ葬ですか、、、
> ウチのはクイックルワイパー葬かな?

ルンバ葬・・・w
犬猫飼ってたら・・・フグ飼うの危険ですね。
フグは飛ばないかw
[ 2014/01/11 11:38 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> ゴビー残念です。

フタしてないので私の過失ですが、残念です。

> うちも飛び出しでお魚カリカリにw
> 今は蓋してます。
>
> 照明のロスが10から30%あるそうなので、その辺がいやな所ですね。

どっちを取るかですよね。
個人的には水面を見るのが好きなのでフタはしたくないんですよね。
[ 2014/01/11 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






