
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

またコデバ買ってしまったw

こんにちは、どにゃです。


先日買ったコデバがあまりにもかわゆく、また一日で1匹減ってしまったので、17日(火)に東京サンマリンさんで買い足してしまいましたw


20131217224745-828.jpg


ちょうど10匹になるよう、6匹追加!!

しかし2時間後には1匹減・・・。(泣)

20日現在も9匹。

小さいからか!?
大デバに追われるからか!?

謎です。

まだちょっと痩せてる子もいるので給餌は多めにしています。



魔人活動に精を出しますw

関連記事
[ 2013/12/20 ] おさかなのこと。 | CM(12)

小デバの反則的可愛さにやられてますね。
貧すれば窮する。餌が十二分に回るほど大量投入すれば、デバ達も落ち着くかもしれません。
それにはやはり、バイオペレットが有効かと思います。
さぁ、どにゃさんもパスタケースを手に、我らがBPワールドにウェルカム!
それで上手くいったら、気を良くしてまた10匹くらい追加することでしょう。
[ 2013/12/20 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。デバいいですよね〜小デバ可愛いです!うちのはちょっと大きくなりすぎて可愛くない(苦笑)餌あげすぎるとすぐに大きくなっちゃうから小さいままで維持したいなら少し少なめにしないとですねw
[ 2013/12/20 19:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛いですもんね。
うちも入れたい!

きっと入れたら翌日には
半分になってそうです。
[ 2013/12/21 09:29 ] [ 編集 ]

イェーガーさん

> 小デバの反則的可愛さにやられてますね。

大いにやられてます。

> 貧すれば窮する。餌が十二分に回るほど大量投入すれば、デバ達も落ち着くかもしれません。

どうも餌より大デバの攻撃のようです・・・。

> それにはやはり、バイオペレットが有効かと思います。
> さぁ、どにゃさんもパスタケースを手に、我らがBPワールドにウェルカム!
> それで上手くいったら、気を良くしてまた10匹くらい追加することでしょう。

そういえばイェーガーさんもBPでしたね。
導入後、どうですか?
最近金魚ネタしか見てないのでw
[ 2013/12/21 15:54 ] [ 編集 ]

oriftaさん


こんにちは。

>デバいいですよね〜小デバ可愛いです!うちのはちょっと大きくなりすぎて可愛くない(苦笑)餌あげすぎるとすぐに大きくなっちゃうから小さいままで維持したいなら少し少なめにしないとですねw

小デバ超かわいいですw
小さいままが良いですが、このサイズは餌不足にも弱そうなので難しいところですね。
[ 2013/12/21 15:56 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> 可愛いですもんね。
> うちも入れたい!

群れてるところがまた可愛いです。
5匹位いかがですか?w

> きっと入れたら翌日には
> 半分になってそうです。

えっと・・・すでに買った数(12)の半分になってます・・・。(汗)
[ 2013/12/21 15:58 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
私はようやく記事アップしたのに、もう3つ目(^^ヾ

コデバもいいですよね。
でもそこにコヤマブキがいたらもっといいだろうなぁ(´∀`)

家もシマ入れたので、給餌量が多くなってます(^^;
[ 2013/12/22 23:58 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ようやくコメを残せる状態になりました。。。
読み逃げばかりですみませんでした。

おぉっ?!?!
どにゃさんもSPSと魚群れ飼いに目覚めましたね!!
サンゴの中を泳ぐ魚の群れはいいもんですよ。
栄養塩さえ気にしなければw
そんなときは、、、アレですねww

[ 2013/12/22 23:59 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 先日はお疲れ様でした。

どもども~お疲れさまでした♪

> 私はようやく記事アップしたのに、もう3つ目(^^ヾ

ヒマ人なんでw

> コデバもいいですよね。
> でもそこにコヤマブキがいたらもっといいだろうなぁ(´∀`)

ギクw
次回考えますw

> 家もシマ入れたので、給餌量が多くなってます(^^;

魚とサンゴは両立が難しいですね~。
[ 2013/12/24 11:46 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん

> どにゃさん、こんばんは。
> ご無沙汰しております。
> ようやくコメを残せる状態になりました。。。
> 読み逃げばかりですみませんでした。

おおおーー!!
かいちょーーーw
ご無沙汰ですw


> おぉっ?!?!
> どにゃさんもSPSと魚群れ飼いに目覚めましたね!!
> サンゴの中を泳ぐ魚の群れはいいもんですよ。
> 栄養塩さえ気にしなければw

群れはイイですねェ群れは・・・。
日に日に減ってますが・・・orz

> そんなときは、、、アレですねww

魂的な?w
[ 2013/12/24 11:49 ] [ 編集 ]

おはよー。

デバいいね。デバ。
入荷によって大きいのと小さいやつの差が激しい感じがしますね。
私も2cmくらいのやつを10匹ほど放り込みたくて探してます。

ちなみに生き残るのは、かならずしも大きさではないと、
経験則で感じていますけど、なんなんでしょうね?
[ 2013/12/28 06:30 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

こにちはー。

> デバいいね。デバ。

デバいいよね。デバw

> 入荷によって大きいのと小さいやつの差が激しい感じがしますね。
> 私も2cmくらいのやつを10匹ほど放り込みたくて探してます。

そうですね。
春先?くらいに沖縄便だかでベビーがはいりますよね。
2cmクラスはかわいいですね。
3cmになるとだいぶ違いますが。


> ちなみに生き残るのは、かならずしも大きさではないと、
> 経験則で感じていますけど、なんなんでしょうね?

う~ん、今回はどれもほぼ同じ大きさだったです。
もう4匹になってしまいますた・・・。(泣)
[ 2013/12/28 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






