スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

コデバ買ってしまった。

こんちは、どにゃです。


こないだのツアーでコスタリアさんに行ったんですが、そこで前回ツアーの時に買ったヤマブキスズメがかわゆかったので追加しようと思って水槽に張り付きました。


ちょうど入荷したところのようで豆みたいなサイズの子がいたのでとてもかわいかったんですが、その隣の隣に同じくらいのサイズのデバがいました。



泳ぎ方もデバとヤマブキは少し違っていて、デバの方がひらひらしていて好みだったのと、最近あくあさんやあなごんべさんのデバ乱舞を見て「いいな~」と思っていたこともあり、つい5匹買ってしまいました。


早々に投入。

嫁ちゃん「何コレヤバい!w 超かわいい!w」

20131216001814-371.jpg

確かにかわいいw
大きさは2cmくらいでしょうか。


我が家最古参のデバとのサイズ差がすごいw

20131215221001-117.jpg

とはいえそこはデバ同士、通ずるものがあるのか速攻で合流しました。

「お~!親子みたいでかわいいな~。仲良くしてくれよ~。」


・・・と思ったのも束の間、大デバが大興奮して小デバを追い回しまくりです。(汗)

体格差はご覧の通りなので小デバは成す術がありません。


そして、そのせいかはわかりませんが翌日には小デバが4匹に・・・。(汗)



しかしあまりにもかわいいのでもっと泳がせたくなりました。

買い足そうかな・・・w


関連記事
[ 2013/12/19 ] おさかなのこと。 | CM(4)

いやぁ~、ナノデバちゃんのかわいさ、分かりますよ~♪私も最近ショップで見ました。ポッケに入れて持ち帰りたくなりますよね。はなちゃんとか、目がハートですよ♪

だから私はショップめぐりがコワいんですよ。だって見ると連れ帰りたくなっちゃうんだもん。。。困ったもんです。ホントに。
(^ ^;
[ 2013/12/19 11:57 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> いやぁ~、ナノデバちゃんのかわいさ、分かりますよ~♪私も最近ショップで見ました。ポッケに入れて持ち帰りたくなりますよね。はなちゃんとか、目がハートですよ♪

ですよね~♪
デバに限らず激ロリサイズはどれもカワイイですよね~。
でもすぐに大きくなっちゃいます。
ハギとかは常に(コケ)食べてるせいか特に早いですw


> だから私はショップめぐりがコワいんですよ。だって見ると連れ帰りたくなっちゃうんだもん。。。困ったもんです。ホントに。
> (^ ^;

そういう時は連れて帰っちゃえばいいんです♪w
[ 2013/12/19 18:34 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんは!
地味なようで、凄くキレイですよね! サンゴの周りで群れている光景なんか最高ですね。
みんな仲良くしてくれるといいですね!
[ 2013/12/19 20:30 ] [ 編集 ]

コーレタンさん


こんにちは!

> 地味なようで、凄くキレイですよね! サンゴの周りで群れている光景なんか最高ですね。

単体だとどうしても地味ですが、この魚の魅力はやはり「群泳」ですね!
群れだととってもステキです。

> みんな仲良くしてくれるといいですね!

まだ小さいので仲間内のヤンチャはしませんね。
大デバからのプレッシャーに耐えて欲しいですw
[ 2013/12/20 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






