
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年12月編。

ども、どにゃです。


今月も、ツアーの季節がやってまいりました。

2013年ラストを飾る、ショップツアー12月編です!


今回のメンバーはあなごんべさん、親方~さんと久々参加のmjnekoさん、私の4名となりました。







1店目 B八さん


今日は道路の反対側から。
20131215105910-176.jpg


入ってすぐのブリード水槽。

20131215110156-198.jpg



前回空だったメイン?の1800水槽にはミドリイシが入っていました。
ていうか水槽自体が入れ替わってるし!
ガラスがキレイだと思ったらADA製だそうです。やっぱり。
周回もセンターもフランジ無しでシリコンも薄いのによく大丈夫ですね。
これがADAの技術力なんでしょうか。

20131215110616-781.jpg

20131215110211-590.jpg

20131215110232-303.jpg

LRが少なく組まれていて展示水槽みたいですね。
サンゴはまぁ・・・もう一つかなw
しかしレイザー2枚とスパクル2発で足りるの?



こちらも空だった水槽。
こっちは展示水槽かな?

20131215110259-847.jpg

ブルーのスギがステキでした!


FUKABAも。

20131215110328-588.jpg


オージーも。

20131215110346-814.jpg

正直あそこのルートと比べるとだいぶ落ちるなぁ。


こないだ入荷したトンガはキレイだったけど。

20131130124439-836.jpg

20131130124545-643.jpg


B八さんはほとんどLEDとT5ですね。
メタハラはスポットがいくつかだけ。

20131215111243-656.jpg






続いて2階へ・・・っと向かう途中に超高級な鳥さんがいるw

20131215111227-765.jpg

私の給料3カ月分くらいしますが・・・。(汗)



そんな底辺庶民は指をくわえてバイオアクティフ水槽でも眺めるとしましょう。

20131215110836-98.jpg


相変わらずいい色したショウガとトゲ。
色ムラは照明です。

20131215110845-173.jpg

20131215110902-332.jpg


ふとキャビを覗くとニュータイプのペレットリアクターが!!

20131215111023-189.jpg

めっちゃグルングルンして目が回りますw
場所取るけど効率は良さそう。


1.5店目 ラーメン屋さん

前回と同じ、B八前の店。
期間限定のとんこつを賞味。
おいしかったです。




2店目 B松さん

20131215130332-911.jpg


こちらは・・・一応SPSもありましたが特になし。



3店目 コスタリアさん


店内撮影禁止(と書いてあった)ので外観だけ。

ここで前回買ったヤマブキスズメが気に入ってたので、超ちいちゃいかわゆいのが居たのでまとめ買いしようかと思ったんですがなぜか違うおさかなを買ってしまいましたw




4店目 AQUA LOVERSさん


20131215161127-86.jpg

20%OFFセール中につき発送作業に追われるジャイアン店長の妨害をしてきましたw


20131215161226-24.jpg

お約束の看板。
また入れ替わってる・・・キレイになると売っちゃうんだから・・・w
もはや色揚げ販売水槽ですw


20131215162803-443.jpg


20131215162704-678.jpg


セール中につき、在庫は少なめ・・・。
オージーの激美があったけど、激美すぎて自信もなければ置き場も無いので自粛。


以前の淡水スペースに新しい水槽が搬入されていました。

20131215162741-671.jpg

わくわくしますね!





5店目 東京サンマリンさん



あっ!
写真撮るの忘れたw


ここではあなごんべさんとカエルについて語りましたw




自宅まで送ってもらい、2013年ラストツアーは終了となりました。



いや~しかしこの一年色んなショップに連れて行ってもらいました。

ラバーズ、B松、B八、coco、クラウンフィッシュ、マジック、M川口、M大宮、ナチュラル、ピュア、シマ、21埼玉、ライズ、DEEP、サンマリン、コスタリア、マリーナ・・・計17店!
あ、あとショップnekoもw

来年はここにコーラルラボさんが追加されるでしょう。


あなごんべさんを始めとした皆様には、この一年大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


そして来年もまたよろしくお願い致します。



来年はいよいよ大阪遠征!?なんて話もありますし、楽しみですね!











関連記事
[ 2013/12/17 ] ツアーのこと。 | CM(6)

来年は!

是非、大阪もいらして下さいね!
ぼくも関東遠征したいです。

もう、スペースないですがw
[ 2013/12/17 20:40 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> 是非、大阪もいらして下さいね!

やはりBHさんやMGさんに行ってみたいですね!

> ぼくも関東遠征したいです。

関東もお店がたくさんありますからね~。


> もう、スペースないですがw

私もですw
[ 2013/12/18 15:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
私は引っ越し前で買うのを自重していましたが、ヤマブキスズメやカエルウオ等々、買いたくなるものばかりでした。
水槽の調子はいまいちなのでリセットをかねてまたもや再構築ですが…そろそろ安定した水槽環境を作りたいところです。
来年もショップ増えたり、既存のお店を見直したりとまだまだ楽しめる要素はありそうなので期待しています。
[ 2013/12/18 23:13 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れさまでした(^O^)
写真の数凄いね。。。
店舗を羅列してみると意外と多いですね。
来年は+αで行きましょう!
また来年もよろしく!
[ 2013/12/19 00:41 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

こんちは~。

> 私は引っ越し前で買うのを自重していましたが、ヤマブキスズメやカエルウオ等々、買いたくなるものばかりでした。

やっぱり魚が少ないとつまらないですか?w

> 水槽の調子はいまいちなのでリセットをかねてまたもや再構築ですが…そろそろ安定した水槽環境を作りたいところです。

仕事が忙しいと日々の細やかな観察ができないですからねぇ。
リセット、サンプや水槽の入れ替えでやっと落ち着いたと思ったら今度は引っ越し・・・大変ですね。


> 来年もショップ増えたり、既存のお店を見直したりとまだまだ楽しめる要素はありそうなので期待しています。

来年もまたよろしくお願い致します。
[ 2013/12/19 11:09 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


> ツアーお疲れさまでした(^O^)
> 写真の数凄いね。。。

ツアーありがとうございました!
写真は多い方がいいかと思って・・・。
あまり書くことも無いし?w


> 店舗を羅列してみると意外と多いですね。
> 来年は+αで行きましょう!
> また来年もよろしく!

いっぱい連れて行ってもらってありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!
[ 2013/12/19 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






