スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ツアーで買ったサンゴ。

こんにちは、どにゃです。

先日の11月ツアーにて、ラバーズさんで購入したミドリイシです。


IMG_1823s.jpg



オージーのカドエダ。

ま、フィジーやオージーの定番種なので特別珍しいワケでもありませんが、なんか以前から気になる存在ではあったんですよね。

ここのところ色べったり系ばかりだったので、ちょっと明るい色味のが欲しかったところに10%OFFセールでトドメを刺されましたw

どんな色になるのか見守っていきたいと思います。


嫁ちゃん「なんか毛穴みたい。これなくなる?」


多分なくならない・・・。


カドエダは毛穴サンゴになりました。(泣)







気を取り直して、こちらは激パステルのコモン。

私、コモン系はあまり興味がなかったんですがとんでもない色をしていたので、ついカッとなってやった。反省はしていない。

IMG_1780s.jpg


色が明る過ぎてうまく撮れません。
とにかく透き通るような水色です。


アップにするとこんなん。

IMG_1786s



ちなみに入荷時はこんな色だったようです。

0030040002682.jpg


まさにどうしてこうなったw

ラバーズさんのKR水槽でこうなったらしいので、同じ照明ならイケるかと思ったんですがよく見るとさすがにちとパステル過ぎやしないだろうか。(汗)
ウチの水槽で大丈夫かしら。

多少くすんでもいいから白くならないでね・・・。
フルスペはブルー得意だけどさ。

強光はヤバそうなので、LRの陰に置きました。

どうなることやら・・・心配だw

関連記事
[ 2013/11/29 ] サンゴのこと。 | CM(10)

ミドリイシ。。。私も色んな色を充実させたいです。その方が個々の個体が互いに引き立つ気もしますし。ちょっと一押し(セール)があると、グラっと来ますよね。
(^ ^;

コモンちゃん、、、SPS初心者の私が言うのも重みがないですが、すっごい色ですね。写真に出来ない色具合のもどかしさ、よ~く分かります~。。。蛍光色の撮影、激ムズですよね~。。。
[ 2013/11/30 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

今回のは、みんなすごくキレイですね。
毛穴ww言われてみれば、そーも見えなくもないけど、
こういう色いいですね。

ただ、うちの場合、茶色石が多くてパステル入れるとなんかすっごく浮いてしまうんですよねw。まぁ少しづつメンバー入れ替えていけばいいかと思っていましたが茶色丈夫ですからね。しばらく茶色水槽を堪能ことにしますヽ(゜∀゜)ノ
[ 2013/12/01 01:16 ] [ 編集 ]

水質は違えど、
同じライトで変化した色だから
がんばって維持してちょw

毛穴サンゴ…私もそう思うww
[ 2013/12/01 15:27 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> ミドリイシ。。。私も色んな色を充実させたいです。その方が個々の個体が互いに引き立つ気もしますし。ちょっと一押し(セール)があると、グラっと来ますよね。
> (^ ^;

いろんな色のSPSを並べたい・・・と思うのはごく自然な人情だと思いますし、私もそうです。
しかし、例外なく「茨の道」でありますw
セールはスペースに空きがあると揺れますね。
水槽の空きと財布の空きは反比例しますがw


> コモンちゃん、、、SPS初心者の私が言うのも重みがないですが、すっごい色ですね。写真に出来ない色具合のもどかしさ、よ~く分かります~。。。蛍光色の撮影、激ムズですよね~。。。

いやー、ホント人工物のような色です。
仰る通り、蛍光色は発光して見えるので見たままに写すのが困難ですよね~。
[ 2013/12/02 11:21 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


これはこれは(魔人之会事務)局長!w
お忙しいところありがとうございます。

> 今回のは、みんなすごくキレイですね。
> 毛穴ww言われてみれば、そーも見えなくもないけど、
> こういう色いいですね。

ありがとうございます♪
毛穴wはポリプの色なので、ポリプが色揚がりしてくれれば毛穴レスです!w


> ただ、うちの場合、茶色石が多くてパステル入れるとなんかすっごく浮いてしまうんですよねw。まぁ少しづつメンバー入れ替えていけばいいかと思っていましたが茶色丈夫ですからね。しばらく茶色水槽を堪能ことにしますヽ(゜∀゜)ノ

ウチも同じですw
永らくいる個体はやはり多少くすんでいるのでそんな中に激パス入れると浮きますよね。
しばらくするとくすんで馴染みますが・・・。(泣)
茶色をパステルに仕上げましょう!
[ 2013/12/02 11:27 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 水質は違えど、
> 同じライトで変化した色だから
> がんばって維持してちょw

ライトだけで維持できたらラクなんですけどね~w
換水頑張ります。


> 毛穴サンゴ…私もそう思うww

うっw
これはもうエステティシャンにならなくては・・・w
[ 2013/12/02 11:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも読み逃げばかりで
申し訳ございません。仕事いそがしすぎてw

珊瑚追加いいですね^^
ショップいきたーーーい。全然行ってないです。

前回のどにゃさんのブログに同感しております。
なかなか全部の色揚げはできないですね。
[ 2013/12/02 23:12 ] [ 編集 ]

どにゃさん、たびたびすみません。実は、どにゃさんが私のブログの最新記事に入れてくださっていたコメント、私、返信したつもりでいたんですが、投稿ボタン押し忘れちゃってたみたいです。昨夜は仕事が立て込んでいて、バタバタしていたので、やってしまいました。大変失礼いたしました。
m(_ _)m

>しかし、例外なく「茨の道」でありますw

あっちを立てれば、ってやつですね。。。初心者の私には量りかねる苦難ですが、やはり個体ごとに求めるものが違ってくるということなんでしょうかね。。。ミドリイシのハーレムでは、誰かがいじけちゃって、全員がウハウハってことじゃないんですね?
[ 2013/12/03 14:30 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> いつも読み逃げばかりで
> 申し訳ございません。仕事いそがしすぎてw

いえいえ!
読んで貰えるだけで十分ですw

> 珊瑚追加いいですね^^
> ショップいきたーーーい。全然行ってないです。

結構減ったので(汗)追加です。
ショップは行くだけで楽しいですね。

> 前回のどにゃさんのブログに同感しております。
> なかなか全部の色揚げはできないですね。

特に蛍光と色素を同居させるのはとても難しいですね・・・。
[ 2013/12/03 14:52 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん

> どにゃさん、たびたびすみません。実は、どにゃさんが私のブログの最新記事に入れてくださっていたコメント、私、返信したつもりでいたんですが、投稿ボタン押し忘れちゃってたみたいです。昨夜は仕事が立て込んでいて、バタバタしていたので、やってしまいました。大変失礼いたしました。
> m(_ _)m

あーいえいえ。
ご丁寧にどうもですw
どうぞお気になさらずに。
ケントロさんは親切ですね。


> >しかし、例外なく「茨の道」でありますw
>
> あっちを立てれば、ってやつですね。。。初心者の私には量りかねる苦難ですが、やはり個体ごとに求めるものが違ってくるということなんでしょうかね。。。ミドリイシのハーレムでは、誰かがいじけちゃって、全員がウハウハってことじゃないんですね?

死なせない事は難しくありませんが、色に拘り出すと迷宮ですね。
そして色や数や魚が増えるほど、飛躍的に難易度が上がります。
だからこそ面白いんですけどね。
たまに泣きそうになりますが。(笑)

[ 2013/12/03 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






