
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年11月編。

こんにちは。
どにゃです。


毎月恒例のショップ巡りツアーに行って参りました!


今回のメンバーはあなごんべさん、親方~さんと私の3名。
前回同様少人数でのツアーとなりました。

前回の反省を活かし、今回はちゃんと写真撮ってきましたよw


1店目 B八さん


20131123112017-726.jpg


最近B八さんは海水売り場の改装を進めています。

20131123112855-646.jpg


20131123112956-712.jpg


20131123113052-648.jpg


20131123113100-481.jpg


20131123113143-153.jpg


20131123113644-98.jpg


販売水槽の高さが全体的に下がった為か、圧迫感がなくなりスッキリしたように感じます。

まだ中身の無い水槽もあり、今後の期待を誘います。





また照明もATIやギーゼマンのT5、マザラやレイザー、スポットなどのLEDも色々なタイプが展示されているため、購入を検討されている方は実機を見られるのが嬉しいですね。

20131123113126-878.jpg

ソラーレも。
でもKR93SPはありませんでした。(´・ω・`)

2階のアクティフ水槽。
照明はレイザーとGL、オールLEDです。

20131123114253-853.jpg

ここのセンターのトゲがいい色なんですよ。
アクティフの効果なんでしょうか?
羨ましい・・・。(笑)

ウチのトゲは・・・恥ずかしくて見せられません。(汗)



売り物の方はというと・・・ブリードで気に入ったのがありました。

20131123112920-67.jpg

キレイなイエローでしたね~。
悩んだ結果買いませんでしたが、あとで買えばよかったと後悔しました。(笑)
これは買いでした。


ピンクハイマツも。

20131123113022-860.jpg

これ↑とは違う土台付の良さげな個体があったのですが、残念ながら売約がついてました。


色揚がりの楽しめそうなスギの在庫がたっぷり。

20131123113428-491.jpg

お手頃価格のミニスギも。

20131123113417-238.jpg


今回は在庫が結構あり、楽しめました。
メインの1800は空っぽでしたが、これからミドリイシをモリモリにするとのことなので楽しみですね。

しかし結局カラ手で退散。
あのブリード買えばよかったな・・・。(笑)



1.5店目 B八付近の某ラーメン屋

たまにはって事でうどんではなくラーメン。
私はうどんよりそば派です。
どうでもいいか。(笑)




2店目 マリーナさん


20131123132754-483.jpg

こちらはお初のショップです。
なので店内撮影は遠慮しました。

HPを見るとキレイなミドリイシが並んでいますが・・・入荷の谷だったんでしょうか。
在庫はちょっと残念な感じでした。

またの機会に期待します。



3店目 コスタリアさん

20131123142221-293.jpg

こちらは前回に続き2回目の来店です。

ここで一目惚れしたお魚との出会いがありましたw
買うつもりなんて無かったのに・・・。
ま、お安くてあまり気苦労しなさそうなお魚なので1匹げっとしちゃいました。

親方~さんに釣られてついw



4店目 お馴染みAQUA LOVERSさん


20131123161736-111.jpg

看板ZEO水槽。

20131123161747-816.jpg

この水槽、行くたんび地味に入れ替わってますw

看板じゃなくて半分販売水槽?w





在庫もなかなか!

20131123161939-147.jpg


20131123161949-510.jpg


20131123162022-718.jpg



この日はオージーの入荷もありまして。

20131123161828-567.jpg

来店したのは夕方だったので、イイのはすでに抜かれたそうですが、オージー10%OFFセール!とのことだったので久しぶりにサンゴ買っちゃいました。
やっぱり買い物は楽しいですね。

あとオージーではありませんが、激パステルのコモンも追加!


さすがに置き場がないので諦めましたが、この2個も激美でしたよ。

20131123165158-37.jpg


ジャイアン店長ありがとうございました♪

安定のAQUA LOVERSでした。



5店目 東京サンマリンさん


20131123192023-706.jpg

・・・についたのは暗くなって、閉店時間の少し前。
渋滞にハマりました。(汗)

こちらでメガバイト的な餌を購入し、〆。


自宅まで送り届けて頂き、終了となりました。


今回は久々にサンゴもお魚も買い物をしたツアーとなり、やっぱり楽しかったです。


運転のあなごんべさんお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。


そういえば、初めてツアーに連れて行ってもらってからもう一年が過ぎました。

一年前の記事を読むと、一年も前には感じられません。
楽しい思いをたくさんさせて頂き、ツアーメンバーの皆様にはとっても感謝して・・・ってこれ以上書くとまだ来月があるのに一年の締めみたいになるのでやめときますw


購入した生体は後日発表しまーす。


あなごんべさん、親方~さん、ありがとうございました!


関連記事
[ 2013/11/26 ] ツアーのこと。 | CM(16)

どにゃさん、こんにちは。

恒例のツアーですか、いいですねw
一日に5件も回ったら財布のひもを余程締めないと破産しそうww

どんな魚を買ったのか楽しみだ!
[ 2013/11/26 15:34 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


あ、会長!どもども~。

> 恒例のツアーですか、いいですねw
> 一日に5件も回ったら財布のひもを余程締めないと破産しそうww

そーでもないですよw
全店に買いたいモノがあるとも限らないのでw
水槽のキャパもキチキチですしね。

> どんな魚を買ったのか楽しみだ!

とてもお安いお魚ですよ。
でもあまり見かけないかも?
[ 2013/11/26 17:58 ] [ 編集 ]

どにゃさん、アタクシごときのなんちゃってブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。素晴らしい水槽を維持されている方ですので、恐縮しきりです。
m(_ _)m

うう~、こういったツアーを毎月やられていらっしゃるのですかぁ~!!!素晴らしいですね~♪経験不足の私は最近になってようやく近場以外のショップを歩き始めたんですが、もっと早く知っておけば良かったということと、良い意味で知らなければ良かったと思うことと、色々と刺激になりますね。やっぱり足を運んで生を見るべきですよね。

あと、どにゃさんのブログは写真がクリックで拡大できて、その先のクリックボタンでさらに拡大できるのが、読む側にとって、とってもありがたいです。気になる写真はとりあえずポチポチ押してみるタチなんですが、押し損なブログが多いんですよね。別枠で開いてもゼンゼン大きくならない、みたいな。。。どにゃさんのブログはとっても読みやすいと思います。

よろしければリンクなど貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?ウチへのリンクとかはゼンゼンお気になさらずにいてくださって構いませんので。格が違いすぎて相互とかお願いできませんので。
(^ ^;

お邪魔いたしました~。また遊びに来させていただきます~♪

はっ!!!今見たら、認証用キーワードが「はちハチはちはち」でした。ダック引越センターですね♪
[ 2013/11/26 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。ツアーお疲れ様です。
やっぱり関東はショップ数が多くて楽しそうですね。
通販だけ利用してる身からすればショップレポはどんな雰囲気の店なのかが知る事が出来てありがたいですwこれからも楽しみにしてますよ!!

お魚購入されたのですね。マイナーなお魚とのことでちょっと気になりますw
[ 2013/11/26 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
写真多いですねw しかし今回は何でこうなったと言いたくなるようなすごいルートw

数あるショップの中でもAQUA LOVERSさんの期待値の高さはさすがですね。行ったら引越を前にお金無い中買ってしまいそう。
[ 2013/11/26 22:44 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

お互い、あれだけ買うのひさしぶりだよね。
八潮は大塚くんに大いに期待しましょう。

完成居たら、冷やかしにでもいってくるね( ̄▽ ̄)
[ 2013/11/27 02:32 ] [ 編集 ]

はなちゃんパパさん


> どにゃさん、アタクシごときのなんちゃってブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。素晴らしい水槽を維持されている方ですので、恐縮しきりです。
> m(_ _)m

先日はお邪魔しました~。
素晴らしいだなんてとんでもない。
私なんてまだまだですよ。


> うう~、こういったツアーを毎月やられていらっしゃるのですかぁ~!!!素晴らしいですね~♪経験不足の私は最近になってようやく近場以外のショップを歩き始めたんですが、もっと早く知っておけば良かったということと、良い意味で知らなければ良かったと思うことと、色々と刺激になりますね。やっぱり足を運んで生を見るべきですよね。

ツアーは楽しいですよ♪
まぁショップを見るというよりは先輩達との情報交換がとても有益です。
生体は見ると欲しくなってしまうので諸刃です。(笑)


> あと、どにゃさんのブログは写真がクリックで拡大できて、その先のクリックボタンでさらに拡大できるのが、読む側にとって、とってもありがたいです。気になる写真はとりあえずポチポチ押してみるタチなんですが、押し損なブログが多いんですよね。別枠で開いてもゼンゼン大きくならない、みたいな。。。どにゃさんのブログはとっても読みやすいと思います。

ありがとうございます。
実はブログ画像は地味に拘っております。
なのでそう言って頂けるととても甲斐があります。(笑)

やはり私もあちこちのブログで「もっと大きい画像で見たいのに」と思う事が多く、かといって全画像が大き過ぎてもサムネイルが小さ過ぎても見辛いので、サムネでもそこそこ見れて、拡大もできる、という形にしています。
やはり文章より画像の方が客観的で情報伝達力が高いですし、単純に見て楽しいですからね。


> よろしければリンクなど貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?ウチへのリンクとかはゼンゼンお気になさらずにいてくださって構いませんので。格が違いすぎて相互とかお願いできませんので。
> (^ ^;

もちろんお願いします♪
こちらからもリンクさせて頂きました。
格が違うだなんて・・・やめて下さい。


> お邪魔いたしました~。また遊びに来させていただきます~♪

是非是非いらしてください。


> はっ!!!今見たら、認証用キーワードが「はちハチはちはち」でした。ダック引越センターですね♪

女性が男性から電話番号を聞いて「ダック引越センターじゃない・・・」って言う昔のCMを思い出しました。(笑)
[ 2013/11/27 12:20 ] [ 編集 ]

oriftaさん


> こんばんは。ツアーお疲れ様です。

こんちは~。

> やっぱり関東はショップ数が多くて楽しそうですね。
> 通販だけ利用してる身からすればショップレポはどんな雰囲気の店なのかが知る事が出来てありがたいですwこれからも楽しみにしてますよ!!

東京近郊は日本で一番ショップ密度が高いと思われますのでいいところに住んでて良かったと思っていますw
来年はラボさんも来られるようですし楽しみです。


> お魚購入されたのですね。マイナーなお魚とのことでちょっと気になりますw

私があまり見かけない気がしただけで、別に珍しくもないかもしれませんw
[ 2013/11/27 12:24 ] [ 編集 ]

mjnekoさん

こんちはー。

> 写真多いですねw しかし今回は何でこうなったと言いたくなるようなすごいルートw

前回が写真無しだったので頑張りましたw
ルートはかつてないイレギュラーでしたねw


> 数あるショップの中でもAQUA LOVERSさんの期待値の高さはさすがですね。行ったら引越を前にお金無い中買ってしまいそう。

私の知るショップに限り、ラバーズさんのSPSレベルは個人的にはナンバーワンだと思っています。
まっ茶っ茶のなんてほぼありませんからね。
引っ越しして落ち着いたら爆買いしましょうw
[ 2013/11/27 12:38 ] [ 編集 ]

親方~さん

> 先日はお疲れ様でした。

お疲れさまでした!

> お互い、あれだけ買うのひさしぶりだよね。
> 八潮は大塚くんに大いに期待しましょう。
>
> 完成居たら、冷やかしにでもいってくるね( ̄▽ ̄)

一年くらい前はみんな毎回あのくらい買ってましたけどね~。
八潮は次回までに満タンになってますかね?
大塚さーん!期待してますよー!w
[ 2013/11/27 12:54 ] [ 編集 ]

レーザーでSPS展示水槽を照らしているのは興味深いですね。
「ミドリイシも飼える」とショップさんは言いますが、
実際に使用している所を見せてくれないとわかりませんし。
今後、その中のサンゴがどう変化していくのか気になります。
[ 2013/11/28 01:14 ] [ 編集 ]

イェーガーさん

> レーザーでSPS展示水槽を照らしているのは興味深いですね。
> 「ミドリイシも飼える」とショップさんは言いますが、
> 実際に使用している所を見せてくれないとわかりませんし。
> 今後、その中のサンゴがどう変化していくのか気になります。

販売水槽照らしてても長期飼育とは別ですからね。
確かこの展示水槽は結構前からレイザーだったと思います。

飼えるとは思いますが、おそらくメタハラよりはシビアな水質管理が要求されると思います。
この水槽もアクティフを導入してから良くなった印象です。

機会があれば見に行ってみて下さい。
[ 2013/11/28 13:59 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした!
写真多いっ(^^;)
今回はなかなか良かったですね。
渋滞もなかなかで。。。
でももうわかったから迂回ルート考えよ^m^
早くサイズアップしないとヤマブキスズメが大きくなれんよ(  ̄▽ ̄)
[ 2013/11/29 01:51 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


> ツアーお疲れでした!

こちらこそ、運転お疲れさまでした!

> 写真多いっ(^^;)
> 今回はなかなか良かったですね。
> 渋滞もなかなかで。。。
> でももうわかったから迂回ルート考えよ^m^
> 早くサイズアップしないとヤマブキスズメが大きくなれんよ(  ̄▽ ̄)

今回は買い物できてよかったです。
ヤマブキは大きくならなくていいですw
[ 2013/11/29 12:04 ] [ 編集 ]

初めまして。

初めまして、こんばんは。
以前よりブログ拝見させていただいております^^
コモン買われた時にラバーズにおり、団体さんでいらっしゃっていたので店内をウロウロしておりましたw
サンゴ飼育を始めたばかりでして、色々と苦しんでおります^^:
これからも参考にさせてください。
[ 2013/12/02 03:14 ] [ 編集 ]

みったかさん

> 初めまして、こんばんは。
> 以前よりブログ拝見させていただいております^^

初めまして!
ホントですか!
コメントありがとうございます♪


> コモン買われた時にラバーズにおり、団体さんでいらっしゃっていたので店内をウロウロしておりましたw

あ、あの時にいらっしゃったんですか!
お騒がせしてすみませんでした。


> サンゴ飼育を始めたばかりでして、色々と苦しんでおります^^:
> これからも参考にさせてください。

そうなんですか!
サンゴ飼育楽しいですよね。
私も同じく苦しんでおりますw
参考になるかはわかりませんが、一緒に苦しみましょうw
[ 2013/12/02 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






